アイドル

日野誠は宮崎ご当地スーパーアイドル!経歴や年齢は?プロフィールを調査

今回は、宮崎県で活躍する芸人スーパーアイドルの、日野誠さんにスポットを当ててみたいと思います。

日野誠さんは、どこかで見たことあるようないでたちで、ローラースケートを履いてさっそうと現れます。

そんな見た目のインパクトがすごい日野誠さんについて興味が湧いたので、調べてみました。

日野誠さんは宮崎ご当地スーパーアイドル!

日野誠さんの経歴や年齢は?プロフィールを調査

日野誠さんは宮崎ご当地スーパーアイドル!

日野誠さんは、現在、宮崎県で活動するアイドル。NSC東京校1期生なので、お笑い芸人なのかと思いきや、ご本人曰くスーパーアイドルとのこと。(お笑い芸人?と聞かれると否定しています)

現役のスーパーアイドルです。


引用元:https://www.3040.love/team.html

インスタグラムだと、上の写真よりおじさ…ゴホンゴホン。上はもう少し若いときの写真かもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Makoto Hino(@hinomakoto95)がシェアした投稿

ジャニーズの伝説のグループ・光GENJIの諸星和己さんを彷彿させる衣装とカラー。ご本人も中学生時代に光GENJIに憧れて、高校卒業後に上京したそう。

SNSでの返しも、アイドル風です。

アイドルたるもの、化粧水と乳液で肌のケアを欠かさないんだとか。




日野誠さんの経歴や年齢、プロフィール

スーパーアイドル日野誠さんの気になる経歴やプロフィールを調べてみました。

こちらは、宮崎サンシャインFMに掲載されている、スーパーアイドル風プロフィール。

【出身地】パラダイス銀河(宮崎市)
【趣味】ローラースケート
【好きな言葉】アイドルはトイレに行くべからず
【好きな音楽】80年代アイドルソング
【宮崎のココが好き!】5分で海に行ける
【メッセージ】永遠のアイドルと一緒に、ゆる〜く楽しい夢のひとときを過ごしましょう。

次に、普通のプロフィールはこちら。


引用元:http://visit.miyazaki.jp/

誕生日:1973年9月5日(47歳)
血液型:O型
出身高校:宮崎県立宮崎南高等学校
所属事務所:(株)ぬるま湯と情熱の間

ジャニーズ所属(自称)。現在47歳。

高校時代は同級生に堺雅人さんがいたそうです(クラスは別)。

高校卒業後に上京。様々なオーディションを受けるもなかなか実らず。その後、1993年に欽ちゃん劇団3期生、1995年にNSC東京校1期生として夢に近づくために奮闘。

20代半ばで現在の芸風にたどり着き、テレビ出演などを果たします。

その後、銭形金太郎(2002~2007年・テレビ朝日)で活躍し、エンディングテーマ曲も担当しますが、番組終了とともに出演番組も激減。

2012年、笑っていいとも!で、念願のかーくん(諸星和巳さん)と共演を果たします。ヅラを取られていじられたのが嬉しかったようです(笑)


引用元:日野誠のスーパーアイドルへの道

2015年に故郷・宮崎へ帰り、(株)ぬるま湯と情熱の間という映像制作会社に唯一のタレントとして所属。

現在は地元宮崎で、ご当地アイドルとして、テレビやラジオのレギュラー出演、地元のイベントやライブスタジオなどに出演しています。

結婚はされておらず、独身です。オネエっぽいところもありますが、恋愛対象は女性です。



日野誠は宮崎ご当地スーパーアイドル!まとめ

今回は、スーパーアイドル日野誠さんについて書いてみました。

東京でのアイドル活動を経て、故郷・宮崎でのアイドル活動で忙しい日々を送っている日野誠さん。

また、公式ブログやツイッター、インスタグラムなどのSNS活動も盛んですので、是非チェックしてみて下さい。

これからも地元での活躍や、地元の良さを全国に知らせるために、また全国区にも出てくれることを期待しています!

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。