アイドル

桃知みなみ(もっち)中の人の素顔画像!声優はいるの?年齢やプロフィールについても

今回は、アニメちっくアイドルのもっちこと桃知みなみさんについて調べてみました。

桃知みなみさんといえば、10年ぐらい前にニコニコ動画などで有名になったドーラー(着ぐるみの中の人)…ではなく、アイドルです。アニソンDJ、イベントMC、番組司会、プロレスリングアナ、YouTuberなど、色々な活動をしています。

久々に月曜から夜更かしなどのテレビ出演をされても、そのお姿は、何年経っても変わりません。

そんな桃知みなみさんについて、気になるアレコレについて書いていきたいと思います。

桃知みなみ(もっち)の中の人の素顔画像

桃知みなみ(もっち)の声優はいるの?

桃知みなみ(もっち)の年齢やプロフィールについても

桃知みなみ(もっち)の中の人の素顔画像

桃知みなみさんに中の人っているの?素顔はどんななの?

中の人などいない…!とお決まりの文句をいいたいところですが、どうなのでしょうか。

桃知みなみさんといえば、こんな被り物…じゃなかった、アニメ風なお顔をしていらっしゃるので、素顔があるのでは?と気になりますよね。

インパクト大!でも見慣れるとかわいく思えてくる不思議

 

調査してみると、こんなツイッターの投稿がありました。

えっ?素顔?

Twitter見にくいのですが、画像を開くとこんな感じ。

えー!可愛いじゃん!被り物しなくてもいいよね?と思ったのですが…

しかし、よくよく調べてみると、この方はアイドルグループ・アフィリア・サーガ・イースト(現・純情のアフィリア)のクルミ・ラーラ・ミルクさんでした。(;´・ω・)

現在は脱退しています。

名札から調べてみると、つんく♂さんがプロデュースする秋葉原のアイドル育成型カフェ「バックステ←→ジpass」のものでした。

お二人はここで働いていたことがあるようです。カフェ店員としてウェイトレス業務をしたり、イベントではステージで歌ったり踊ったり。

2人とも2011年のオープニングキャストだったみたいですね。

 

本当の桃知みなみさんの素顔については、いつのものかは不明ですが、楽屋の画像が出てしまったことがあるようでした。

これだと顔は判別できませんが、中の人はいた!ということですね。

ドーラーは中身男性の場合が結構あるのですが、どうやら女性のようですね。なんだか一安心?




桃知みなみ(もっち)の声優はいるの?

桃知みなみさんに声優はいるの?

アニメでもないのに、声優がいるのかなんて変ですが…(笑)

声優については、桃知みなみさん(の中の人)ご本人が務めています。

動画を見ても、アテレコしている感じではなく、その場でしゃべっている感じなので、ふなっしー的な感じでしょうか。

しかし、デビュー当時は「筆談アイドル」でした。

デビューから2年して、途中から喋れるようになったのですが、それまでは恥ずかしがり屋でご自分の声にコンプレックスがあったため、最初はゆるキャラのようにホワイトボードで筆談していたそう。

だんだん、ファンの方との交流や、テレビ出演などでコミュニケーションに時間がかかることをもどかしく感じたため、勇気を出して喋ることにしたようです。

かわいらしいアニメ声なので、もっちにぴったりですね!

いや、もっちが喋ってるので、ぴったりも何もないですよね。変なことを口走ってしまいました。




桃知みなみ(もっち)の年齢やプロフィールについても

桃知みなみさんのプロフィールなどを調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

築地江戸銀(@tsukijiedogin)がシェアした投稿

このプロフィールは年齢身長体重以外は、中の人っぽいですね。

年齢:18歳

誕生日: 10月3日

血液型:B型

出身地:福岡県久留米市

身長:桃7個

体重:桃10個分

趣味:アニソンDJ、VRchat、ヲタ芸、卓球

アイドル、アニソンDJ、イベントMC、番組司会、プロレスリングアナと、マルチに活躍するアニメちっくアイドル(世界初らしい)。

18歳っていう設定は、毎年変わらないので、永遠の18歳のようです。語尾に「もっち」をつける喋り方が特徴。

桃知みなみさんは、パパもっち(お父さん)がテレビ東京のプロデューサーさんとお友達だったのがきっかけで、現在の活動をスタートさせました。

2008年末、テレビ東京「アニソンぷらす」のアシスタント・準レギュラーが初仕事。その後は番組のアシスタントや、ニコニコ動画の出演などで、顔と名前を知られていきます。

2014年3月にオープンしたサブカルスポット・阿佐ヶ谷アニメストリートを拠点に活動していました。(現在はもうありません)

2015年、クラウドファンディングで、目標額を大幅に上回る1,857,300円の支援金が集まり、桃知みなみさんのライトノベルができました!

created by Rinker
¥301
(2021/08/31 10:23:12時点 Amazon調べ-詳細)

桃知みなみさんは自身がアニメ化することを目標としており、ライトノベル化はその第一歩になりそうですね。そのあとは、ドラマCD、コミック化、そしてアニメに…!という流れを期待しています。

現在は、3次元と2次元の両方に存在するバーチャルYoutuberとしての活動も!

 

がんばれ!もっち!

彼氏がいるかは不明ですが、過去にこんなロマンス?も報道されていました(笑)

最近はもっぱらマスクしてます。必要ないんじゃ…というツッコミは野暮です!



桃知みなみ(もっち)の素顔は?まとめ

今回は、アニメちっくアイドルの桃知みなみさんについて調べてみました。

2008年末から活動し、早十数年、アニメヒロインになるという野望は果たされる時が来るのでしょうか?

コロナ禍で大変だと思いますが、頑張って活動を続けていってもらいたいですね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。