旅行・お出かけ

ホテル三日月鴨川に子連れ家族旅行した感想口コミ!プールや食事・温泉体験ブログ

2021年夏に鴨川ホテル三日月へ家族で行ってきたので、どんなところだったか主観を交えてレポートしたいと思います。

プールやバイキング、温泉のことや、コロナ禍でどんな対策を取っているのかを、子連れ家族視点で書いてみたので、検討中の方のご参考になればうれしいです!

鴨川ホテル三日月のプール(スパ三日月)は?

鴨川ホテル三日月のバイキングは?

鴨川ホテル三日月の温泉は?

鴨川ホテル三日月のお部屋は?

鴨川ホテル三日月のコロナ対策は?

鴨川ホテル三日月の宿泊プラン(楽天トラベル)はこちら

鴨川ホテル三日月(じゃらん)のプランや予約はこちら

鴨川ホテル三日月のプール(スパ三日月)は?

ホテル三日月には屋内プール施設・ガーデンスパ三日月「トロピカルガーデン」があります。本館とは別の建物になります。

宿泊利用の方は、宿泊日は無料ですが、チェックアウト日はタオル代300円がかかります。チェックインの前でも利用できます。その際、プール以外の宿泊の荷物は預かってもらえます。

コロナの影響か、繁忙期だったためか、宿泊者以外は利用できないようでした。また、岩盤浴も休止中です。

水着はレンタル可能。販売もしているようです。浮き輪も売ってますが、高いので事前に準備した方が良いです。空気を入れるところはプールにあります。

ロッカーは100円入れて鍵かけて、開けるとまた戻ってくる仕組みのタイプですが、家族が多い方は100円玉を事前に用意しないと焦ります。両替もしてくれますが…

中はこんな感じ。

あれ、もうちょっと良い写真を撮った気がしたのですが…(笑)すみません

SNSから拝借

オムツのお子様も、水遊び用オムツをつけていれば遊ぶことができます。屋内プールは小さい子供が足が付くような浅いところはあまりないので、足を突っ込むタイプの浮き輪はあったほうがいいです。

こういうやつ

 

浮き輪があればアームリングはなくてもいいかな…ちょっと深いところもあるので、4,5歳ぐらいでも浮き輪を外して遊ぶ可能性があったり、心配な方はあったほうがいいかも。

 

浮き輪は良いですが、ビーチボールや上に乗るタイプの大きいやつ(フロート)は禁止です。

流れるプールと、ちょっとしたスライダーがあります。スライダーは直線なのでスピードが出て結構怖い(笑)

屋外プールともつながっています。天気が良い日は気持ちがいいです。屋外プールには、大きいプール以外にジャグジーと、お子様用の小さいプールもあります。

特に何も記載がなかったですが、きっと夏季限定ですよね。

 

屋内プール、夜はライトアップされて綺麗なのですが、レーザーショーみたいなのが開催されていて…その音楽が、ホテル三日月のCMの音楽なので、ムードもへったくれもないですね(~_~;)

「ゆったりたっぷりの~んびり」ってやつね。

更衣室とプールの間にお風呂もあったので、プール上がりの方はこちらでひとっぷろ浴びることもできるようです。我が家は入らなかったので中がどうなっているのか不明です。

夏期限定のウォーターアイランドは、残念ながら我が家が出かけた時は強風のためやっておりませんでした…こちらは小さいお子様は遊べません。

夜の噴水ショーはやっていました。

位置関係はこんな感じ

ホテルの窓から撮ったので、ウォーターアイランドが見づらくてすみません。

 

鴨川ホテル三日月のバイキングは?

鴨川ホテル三日月の食事は、バイキングではないお食事もあるようですが…

小さな子連れファミリーはバイキング一択ですね。夕食も朝食もバイキングです。

 

バイキング会場はこんな感じです。

お子様メニューはこちら。

その場で焼いてくれるステーキはわりと美味しかった。

海の近くなので、海鮮系が多かったかな。お刺身やお寿司が人気でした。カニなんかもありました。

生ものが苦手な方も、お肉とかあるので大丈夫。

バイキング、子供は喜ぶかもしれませんが、大人はそこまで…という感じです。味にはそこまで期待しない方が賢明かと思います。

ドリンクメニューはこちら。

ドリンクはお金を払えば飲み放題に。

下から注ぐ?ビールサーバー

小さい子供がいると、抱っこして食事を取ってきて…ってなるバイキングってかなり大変なんですよね…。座らせて食べてる間に大人が好きなものを取ってくるしかないんですけど、そうするとその間に食べ終わって、大人が食べる頃には暴れているという(笑)

できればバイキングじゃない方がいいけど、そうなると子供の好きなメニューがあまりなかったりして、悩みどころです。




鴨川ホテル三日月の温泉は?

温泉はもちろん写真はありませんが…

10階の展望風呂は、太平洋を一望できてとても良い眺めでした!

露天風呂は4種類くらいありました。

ただ、あまり早い時間(明るい時間)に行くと、日焼けするかも…

噂の黄金風呂には入れませんでした、というか、存在を忘れていて入り忘れてしまいました…普通のお風呂ゾーンにはなかったので、別のところにあったのでしょうか。

お風呂のフロアにあるロビー。お風呂上りにここでビールを買って部屋に帰りました。

鴨川ホテル三日月のお部屋は?

お部屋は割と年季が入ってますが、掃除は行き届いていると思います。

我が家は普通のお部屋に泊まりました。ベッドと畳がある和洋室です。

全室オーシャンビューです。

お部屋のお水、貴重です…夜中に喉が渇いたときにいただきました。

ベッドが汚いのは、子供が飛び跳ねた後だからです…

窓からの眺めも良いけど、天気が良すぎて、カーテンを開けていると日差しが熱すぎました…カーテンを閉めないと、全然エアコンが効かなかったです(~_~;)




鴨川ホテル三日月その他

他にもいろいろあったのでご紹介します。

・ゲームコーナー

昔懐かしのレトロな?ゲームが多かったです。子供は楽しんでいました。

・キッズスペース

なんかごちゃごちゃしてますが(笑)

朝はもっときれいでした…

・Free WiFiあり。

・歩いて5分ぐらいのところにコンビニもあり。

・浜辺も近くにあり。お散歩にオススメ。

花火もあるって聞いたのですが、行ったときはなかったですね…風が強かったから?

鴨川ホテル三日月のコロナ対策

コロナ禍の中行ってきましたが、かなり混んでいました(^^;

まず館内に入るときに消毒と検温があり、チェックイン時に家族全員の名前と体調を記入(発熱・咳があるなど、該当に○を付ける)。

館内は基本的にマスクをして移動ですが、プールや温泉はもちろんマスクは外すし、バイキングも食べてる途中だとマスクを外したままの人もいました。

プールもバイキングもお盆前で割と混んでいて、バイキングは隣のテーブルとの距離も近かったので、ちょっと心配になりました(~_~;)

バイキングのコロナ対策は、ビニール手袋をするのですが、途中でやっぱりしてない人もいましたしね。

この辺、気になる人は、空いているシーズンでないと、楽しめないかもしれないですね。


鴨川ホテル三日月のまとめ

ファミリー向けのホテルとしては、プールなど子供が喜ぶ施設があって、ホテル内で遊べるので移動が少なく良いと思います。

スタッフの方も親切で良かったです。

他にも気づいたことがあったら追記していきたいと思います。

ここを拠点に我が家は鴨川シーワールドに出かけたので、その模様もそのうち。

 

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鴨川ホテル三日月(楽天トラベル)の宿泊プランはこちら

鴨川ホテル三日月(じゃらん)のプランや予約はこちら

 



ホテル三日月 鴨川 バイキング

ホテル三日月 花火できる
ホテル三日月 鴨川 部屋
ホテル三日月 鴨川 口コミ
ホテル三日月 鴨川 黄金風呂
ホテル 三日月 鴨川 館内 図
鴨川ホテル三日月
ホテル三日月 鴨川 観光
ホテル三日月 鴨川 周辺 ランチ
鴨川ホテル三日月 ウォータースライ…
勝浦 三日月 花火

28歳