声優

鈴木達央のドラケン降板決定で後任は誰?ファン予想・希望の声優は?

鈴木達央さんの不倫騒動で東京リベンジャーズの龍宮寺堅ことドラケン役を降板することが決定してしまいました。

そこで気になるのは、後任は誰なのか?ということ。

というわけで、ファンの声などを交えて予想してみました。

鈴木達央ドラケン降板

鈴木達央のドラケン降板決定で後任は誰なのか、ファン予想の声優についても

鈴木達央降板で悲しみの声も多数

 

鈴木達央さんドラケン降板!

鈴木達央さんが東京リベンジャーズの龍宮寺堅ことドラケン役が降板することが正式に発表されました。

不倫騒動やら自殺未遂やらあって、他の作品も相次いで降板していたので、東京リベンジャーズでも降板するのではないかと言われていましたが、現実になってしまいましたね。

キャラクターに罪はないですが、中の人の不祥事で残念な結果となってしまいました。声があっていただけに、本当に残念に思います。

そうなると気になるのは、聖夜決戦編のドラケン役は誰がやるのか?ということだと思いますが…新たな声優については、鈴木達央さん降板時点ではまだ発表されていません。

というわけで、誰がやるのか予想してみることにしました。




鈴木達央のドラケン降板決定で後任は誰?ファン予想の声優は?

聖夜決戦編のドラケンは誰が声優を務めるのか?というのをSNSで調べてみたところ…

皆さん好き勝手に言っているのですが、とりあえず多く挙げられていた名前を列挙してみました。

細谷佳正

古川慎

梅原裕一郎

前野智昭

細谷佳正さん、古川慎さんは声質が似ているという声が多数。

細谷佳正さん代表作:『進撃の巨人』ライナー・ブラウン、『ハイキュー!!』東峰旭など

古川慎さん代表作:『憂国のモリアーティ』シャーロック・ホームズ、『ワンパンマン』サイタマ

 

梅原裕一郎さん、前野智昭さんは別作品で鈴木達央さんの後任を務めています。別作品については以下の通りです。

梅原裕一郎さん:『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』アノス・ヴォルディゴード

前野智昭さん:『ULTRAMAN』東光太郎

他作品の後任から考察すると、声質はあまり関係ないという意見もあり…ここに挙がっていない、全然違う声優の方になる可能性もありますね。

 

誰に決まっても「鈴木達央の方が良かった…」という声は一定数出てくると思うのですが、鈴木達央さんが自らまいた種で降板になってしまったので、そこは仕方ないというか、受け入れるしかないですね。

くれぐれも後任の方のバッシングは控えてほしいところです。



ドラケン鈴木達央さんを惜しむ声も多数

後任について誰になるのか盛り上がっているネット界隈ですが、鈴木達央さんがドラケン降板になってしまって悲しむ声も多いです。

俳優や声優はその人間性よりも、役柄、演技や見た目で人気が出ることが多く、特に声優となると「声が好き」というファンも多いですよね。

鈴木達央さんは中堅のベテラン声優であり、今までも様々な声を担当してきました。

今回の不祥事はかなり大打撃でしょう…今後の仕事にもかなり影響を及ぼしています。

しかしファンがいなくなったわけではないので、心を入れ替えて再起を図ってほしいですね。

しかし今は降板などが続いている最中…

しばらく様子を見ているしかありません。

頼みの綱は、Free!ですが…どうなるのでしょうか。

鈴木達央のドラケン降板決定で後任は誰?まとめ

今回は、鈴木達央さんの東京リベンジャーズのドラケン降板で、後任になるとしたら誰が人気があるのか調べてみました。

また、鈴木達央さんのドラケン降板を惜しむ声についても。

残念ですが、後任の方に期待するしかありません…
声優が途中で変わるのって、個人的にはよっぽど声が似ていない限り、どんなに時間が経ってもやっぱり違和感を拭えないのですが、ドラケンについてはどうなるか…
続報を待ちたいと思います。
それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。