声優

土岐隼一に結婚予定の彼女はいる?理想のタイプについても調査!

若手声優として人気の土岐隼一(ときしゅんいち)さん。人気アニメ「東京リベンジャーズ」の羽宮一虎役として活躍しているほか、ゲームやドラマCDなど、多方面で活動しています。

そんなかわいい土岐隼一さん、女性が黙っていないのではないでしょうか。30歳も過ぎているし、女性の影があるのか…結婚とか、彼女とか、理想のタイプなどなど、その辺りのことについて調べてみたいと思います。

土岐隼一さんに結婚予定の彼女はいる?男性声優と結婚についても

土岐隼一さんの理想の女性のタイプは?

土岐隼一さんのプロフィールや声優になったきっかけは?

土岐隼一が千葉雄大に似てるのは顔だけ?かわいい仕草や声も比較検証!若手声優として人気の土岐隼一(ときしゅんいち)さん。人気アニメ「東京リベンジャーズ」の羽宮一虎役として活躍しているほか、ゲームやドラマC...

土岐隼一さんに結婚予定の彼女はいる?男性声優と結婚についても

土岐隼一さんは結婚していたり、彼女がいたりするのでしょうか?

年齢的に結婚していてもおかしくありません。

が、かわいさで売っていたり、BL系の声優もされていることもあるせいか、女性ファンが多いとみられる土岐隼一さん、そういったプライベートなことは明かされていません。

実は声優さんの結婚報道って、一部の人には芸能人の結婚報道以上の衝撃があるのです。濃いファンがついている方は特に。過激なファンがいると結婚相手を批判したり、炎上騒ぎになることもあります。

結婚した時じゃなくて、「実は結婚してました…」という報告をする声優や、雑誌のスクープで、結婚の事実が判明したりする方も。

過去には、小野大輔さんという女性に人気の声優が、実は妻子がいることが判明し、女性ファンが大炎上して、小野大輔さんのグッズを破壊した画像をSNSなどにアップするなどということがありました。
宮野真守さんも、できちゃった婚発表で大炎上し、神谷浩史さんはモテないキャラで売っていたのに子供を抱っこしている姿をスクープされ、さらに結婚の事実を濁し大炎上。

報告しても、隠しても、人気声優の結婚は、炎上する時はするみたいです(全員ではなく、祝福されている声優さんもいます)。特に、女性のファンが過激な印象を受けるので、人気男性声優ともなると、うかつに結婚発表できませんね。

もし土岐隼一さんが結婚していたとしても、隠している可能性もありますし、本当に未婚かもしれませんが、先輩たちの炎上騒ぎから学んで、上手く立ち回ってもらいたいところですね。

とはいえ、どうしたらいいのか…やはり、結婚した時に発表した方が、多少炎上しても、一番おさまりが早いのではないでしょうか。隠していると、ばれた時に大炎上するので、隠すならずっと隠し続けないといけませんね。

↓これはネタであってほしいですが(笑)




土岐隼一さんの理想の女性のタイプは?

土岐隼一さんの理想の女性のタイプってどんな方なんでしょう。

ご自身のタイプの女性について言及されたインタビューなどは見当たりませんでしたが、付き合っている女性が仕事から帰ってきて疲れている様子だったら「何か作ってあげよっか?」って言ったら女性は癒されるのではないか、と答えていました。女性を癒すには、どっしり構えて悩みを聞いてあげるのがいいとの考えでした。

土岐隼一さんはTVアニメ「かくりよの宿飯」銀次役で出演した際、アニメに出てくる料理をクックパッドライブで再現したりと、料理が得意なので、未来の(?)奥さんには料理をふるまってくれそうですね。

担当キャラクターのお誕生日にはごちそうを作っているようです!

今後理想の女性のタイプについて話す機会があるかもしれませんので、引き続きチェックしていきたいと思います。




土岐隼一さんのプロフィールや声優になったきっかけは?

土岐隼一さんのプロフィールについても。

 

この投稿をInstagramで見る

 

syouko(@syouko58)がシェアした投稿

生年月日: 1989年5月7日 33歳

出身地:東京都

血液型:A型

身長:172cm 体重:不明

趣味・特技:テニス、スキー、ビリヤード、剣道

尊敬する声優:関智一

出身高校・大学:東海大学付属高輪台高校→東海大学

最終学歴:アミューズメントメディア総合学院

土岐隼一さんは、幼い頃からゲームが禁止だったのでいろんなジャンルのアニメをよく見ていたそう。
「るろうに剣心」にハマって家で棒を振り回していたら、家を壊されると思った両親は、土岐隼一さんに剣道を習わせます。剣道はその後、大学まで続けています。

声優を志したきっかけは特になく、いくつかの出来事が重なって、結果的に声優という道を目指すのですが、その出来事というのがこちら。

・クラスの発表後、高校の先生に「お前の声、すごい変わってるよな。聞き取りやすかったよ」って言われた
・高校のクラスメイトが声優志望で体験説明会に一緒に行った
・声優志望のクラスメイトに演劇部の手伝い(裏方)を頼まれ、剣道部と兼部していた
・大学の頃に高校時代の演劇部の先輩に誘われ、劇団の舞台に立った

そんないくつかの出来事が積み重なり、大学4年で将来を考えた時に、舞台でお芝居をしたのが楽しかったから、そういう仕事を…と思いましたが、自分の見た目に自信がないのと、アニメが好きだったので、俳優ではなく声優を志したということです。

それから声優の専門学校を卒業し、2014年から声優として本格的に活動開始しました。歌手デビューも果たしています。

高校・大学については、演劇部の先輩に声優の冨沢竜也さんがいたということで調べてみたら、2005年の高校の演劇地区大会に冨沢竜也さんの名前があり、高校名が東海大学付属高輪台高校となっていたことから、ご本人は公表していませんが、この高校の可能性が高いと見られます。

また、BL系の声優の別名義があるようです。



土岐隼一さんに結婚予定の彼女はいる?まとめ

今回は、土岐隼一さんに彼女はいるのか?というところから、声優の結婚発表炎上の事情についてや、土岐隼一さんの理想の女性のタイプ、それからプロフィールなどについてまとめてみました。

女性に人気の男性声優って、一体いつ結婚したら炎上しないのか、心配になってしまいますが、いつかご本人もファンも納得いく形で、好きな女性と一緒になれたらよいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土岐隼一さんが声優を務めている東京リベンジャーズをU-NEXTで無料で見るならこちら↓↓

見放題作品が31日間無料で視聴可能

土岐隼一が千葉雄大に似てるのは顔だけ?かわいい仕草や声も比較検証!若手声優として人気の土岐隼一(ときしゅんいち)さん。人気アニメ「東京リベンジャーズ」の羽宮一虎役として活躍しているほか、ゲームやドラマC...