声優

ファイルーズあいの筋肉がすごい!筋トレ方法やプロテインは?空条徐倫みたいな画像も

今回は、声優のファイルーズあいさんにスポットを当ててみたいと思います。

ファイルーズあいさんは現在放送中の「トロピカル~ジュ!プリキュア」夏海まなつ/キュアサマーの声優として活躍中ですが、ジョジョの奇妙な冒険第6部ストーンオーシャンの主人公・空条徐倫(くうじょうじょりーん)役に大抜擢されました。

そこで、ファイルーズあいさんとは何者なのか?ということで、以下のようなことについて書いていきたいと思います。

ファイルーズあいさんの筋肉がすごい!

ファイルーズあいさんの筋トレ方法やプロテインについても

ファイルーズあいさんのジョジョ愛がすごい!

ファイルーズあいさんの空条徐倫みたいな画像

ファイルーズあいさんのプロフィール

 

ファイルーズあいさんの別記事はこちら!

ファイルーズあいはエジプトハーフで母親は日本人!絵が上手で声が大谷育江にそっくり!今回は、声優のファイルーズあいさんにスポットを当ててみたいと思います。 ファイルーズあいさんは現在放送中の「トロピカル~ジュ!プリ...

ファイルーズあいさんの筋肉がすごい!

ファイルーズあいさんは、筋トレがお好きなよう。

トレーニングをテーマにしたアニメ「ダンベル何キロ持てる?」の紗倉ひびき役をやる前から、筋トレをしていました。

 

きっかけは、2016年に、ファイルーズあいさんが好きな、巴亮介さんの「ミュージアム」という漫画が実写映画化(主演・小栗旬)され、霧島早苗(カエル男)を演じた妻夫木聡さんが、役作りのためにトレーニングをして凄い肉体を作り上げていたのを見たのに影響されたんだとか。

もともと運動が苦手なインドア派のファイルーズあいさんは、筋トレをして自分の体が変わっていくことにハマってしまったそうです。

そして家でのトレーニングだけに飽き足らず、当時声優養成所に通っていたファイルーズあいさんは、スポーツジムでアルバイトをすることに。働きながらジムの施設も使えて一石二鳥でした。

筋トレ好きが高じて、トレーニング雑誌Tarzanに載りました!NHKの筋肉体操のスペシャルにも出演!なかやまきんにくんとも企画をやりました。筋肉関係の仕事が結構多いですね(笑)

 

ちなみに「ダンベル何キロ持てる?」のオープニングテーマ曲「お願いマッスル」、ファイルーズあいさんが歌っているのですが、再生回数が2億回を超えています!すごい。

ファイルーズあいさん自ら出演していて、ご覧の通りの筋肉です!




ファイルーズあいさんの筋トレ方法

ファイルーズあいさんはどんな筋トレをしているのでしょうか?

筋トレを紹介している動画があるのでご紹介します。さすが、ジムでアルバイトしていただけあって、知識もあって教えるのが上手です。

実践は3:00頃から始まります。

筋肉は大きい筋肉から鍛えるのが良いということで、この動画では、大胸筋を鍛える腕立て伏せと、上腕二頭筋に効くダンベル体操(アームカール)、スクワットもあります。

片方6キロのダンベルを使うところはさすが。

もちろん、ファイルーズあいさんはこれだけではなく、もっとみっちりやっていることでしょう。

ファイルーズあいさんは、最初は宅トレをしていたそうですが、それだけでは満足できなくなったということなので、まずは家でできるところから始めるのがよさそうです。

 

筋トレ専門のYoutubeチャンネル作ったら、人気出ると思うんですが。どうでしょう、ファイルーズあいさん!




ファイルーズあいさんが飲んでいるプロテイン

ファイルーズあいさんはもちろんプロテインも飲んでいます。

ファイルーズあいさんからおすすめされたということで、声優の東山奈央さんがツイッターで紹介しています。

これですね。

created by Rinker
¥3,720
(2021/7/21 23:04:57時点 Amazon調べ-詳細)

少しパッケージが変わっています。

いろんなフレーバーがあるので、お好みの味が見つかるかもしれません。




ファイルーズあいのジョジョ愛がすごい!

ファイルーズあいさんのジョジョ愛がすごい!

ファイルーズあいさんは、小学校5~6年生の1年半エジプトで過ごし、中学入学の時に日本に戻ってきましたが、なかなかクラスに馴染めなかったそう。

そんな時に「ジョジョの奇妙な冒険」と出会い、6部を読んで「私も徐倫みたいに強くならなければ!」と奮起。ネットでジョジョ仲間を増やしていったといいます。

当時、マンガを朗読する動画が流行していて、ファイルーズあいさんはジョジョの朗読会に参加。その時に、朗読をすごく褒められ、楽しくなって、次の朗読会が待ちきれずに一人でずっと朗読していたそう。

そうしているうちに、本物の声優になって、ジョジョのアニメに出たい!と思うようになり、声優を志しました。

ジョジョ6部では、フーファイターズの声優をやりたいといっていたファイルーズあいさんですが、なんと主役の空条徐倫に抜擢。

徐倫に憧れているので、彼女を助けるフーファイターズをやりたかったそうです。その気持ち、わかります。プロシュートが好きで、側にいられるペッシになりたい。みたいな感じですね。違う?

 

そしてファイルーズあいさんは乗馬検定4級の持ち主ですが、こちらもジョジョ愛が強すぎて取ってしまった資格。

ジョジョ7部のスティール・ボール・ランは開拓時代のアメリカ大陸横断のレースが舞台なのですが、それを読んで馬に乗りたいと思ったそうです。まさにオタク的発想!

そんなジョジョ愛から、ジョジョ声優を目指し、見事ジョジョ声優をやることになったファイルーズあいさん、まさにシンデレラガール。ジョジョファンからも歓迎されているようです。

ジョジョ立ちもしちゃってます。アナスイのポーズをしているジョルノに見えます。これ、ジョジョ声優が決まるずっと前のインタビューなんですけど(笑)

エジプトに関係あるっていうところも、ジョジョファンには嬉しいポイント!?




ファイルーズあいさんの空条徐倫みたいな画像

ファイルーズあいさんのジョジョ愛がわかったところで、大好きな空条徐倫に寄せているのでは?という画像をご紹介。

筋肉体操に出演した時の髪型が、徐倫に似ていますね。

似てるかしら?

考えてみれば、空条徐倫もハーフ(日米)だし…と思ったら、徐倫の父親の承太郎は日米(英?)ハーフだから、ハーフの父親とアメリカ人の母親の間に生まれた場合なんて言うんでしょう…日本が1/4のクォーターでいいのかな?

複雑なので考えるのをやめます。

でも、徐倫は女性ですが強いイメージもあるし、雰囲気はバッチリですね!




ファイルーズあいさんのプロフィール

ここで、ファイルーズあいさんのプロフィールを。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍉(@julyof0799)がシェアした投稿

名前:ファイルーズあい(Fairouz Ai)

生年月日/年齢 1993年7月6日28歳

出身地:東京都

血液型:O型

身長:159cm

所属事務所:プロ・フィット

特技:アラビア語(日常会話可能)、絵を描くこと、デスボイス

資格:ビジネススキル検定3級、乗馬技能検定4級

代表作:

・ダンベル何キロ持てる?(紗倉ひびき)
・推しが武道館いってくれたら死ぬ(えりぴよ)
・ハツラツ君(ハツラツ君)
・半妖の夜叉姫(竹千代)
・キラッとプリ☆チャン(アリス)
・トロピカル~ジュ!プリキュア(夏海まなつ/キュアサマー)

 

ファイルーズあいさんは東京生まれ、東京育ち。

父親がエジプト人で、家では子供の頃アラビア語で話すという決まりがあり、日常会話ぐらいならアラビア語(エジプト方言)が話せるそう。

先述の通りジョジョの奇妙な冒険にハマって声優を目指していましたが、親に反対されていったん諦め、グラフィックデザインの専門学校へ進みます。

しかしどうしても声優の夢が諦めきれず、声優養成所に行きたいと母親に相談すると、就職して働いたお金で養成所に行くなら認める、ということで、ファイルーズあいさんは、一時歯科助手として働いた経験があります。

2019年ダンベル何キロ持てる?で声優デビューし、活躍は現在の通りです。



ファイルーズあいはエジプトハーフ!まとめ

今回は、ファイルーズ愛さんについて調べてみました。

筋トレが趣味で筋肉がすごい画像や、筋トレ方法やプロテインなども調査しました。後半はジョジョが大好きなことなどなど、てんこ盛りでお送りしました。

おすすめのプロテインはこちら。

created by Rinker
¥3,720
(2021/7/21 23:04:57時点 Amazon調べ-詳細)

実写版・空条徐倫といってもいい外見ですよね。

これから始まるジョジョの奇妙な冒険のアニメや、それ以外の活躍にも期待です。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ファイルーズあいの筋肉がすごい!筋トレ方法やプロテインは?空条徐倫みたいな画像も今回は、声優のファイルーズあいさんにスポットを当ててみたいと思います。 ファイルーズあいさんは現在放送中の「トロピカル~ジュ!プリ...