芸能人・有名人

南正人は結婚して息子や妻はいる?逮捕歴についても調査!

フォークシンガーの南正人さんが、先日ライブ中に救急搬送されて亡くなったニュースが報道されました。

忌野清志郎さんや泉谷しげるさんなど、多くのミュージシャンに影響を与えた南正人さんとは、いったいどんな人物なのでしょうか。
家族はどんな方たちなのでしょうか。

今回は、

南正人さんは結婚して息子や妻はいる?

南正人さんの逮捕歴は?

南正人さんってどんな人?代表作は?

について、書いていきたいと思います。

南正人さんは結婚して息子や妻はいる?

南正人さんは、家族立会いのもと死亡が確認されたとニュースでは報道されています。

それでは、南正人さんにはどんな家族がいるのでしょうか?
結婚して、息子や妻がいるのでしょうか?

南正人さんの息子は?

南正人さんの息子さんは、いるのでしょうか?
何をしている方なのでしょうか。

南正人さんの息子さんは、ドラマーとして活躍しています。

南正人なみさん)の息子は

血統かな?

音楽センスすごい、

すごいドラマー?

引用:https://ameblo.jp/ritoma918/entry-12536858003.html

2019年10月18日の記事です。

ただ、スカンクと名前の付くバンドが多く、息子さんの名前がわからないため、この記事以外の情報はわかりませんでした。

南正人さんの妻は?

南正人さんの奥様は、何をしている方なのでしょうか。

南正人さんの妻は南研子さんという方で、NPO法人熱帯雨林保護団体(RJF)で代表を勤めている方です。

女子美術大学を卒業され、以前はNHKの番組で美術製作などをされていたそうです。

1989年、活動を始めるまでは普通の主婦だった。長男が手を離れ、「何か人の役に立ちたい」と思った時、知人の米国人から「歌手のスティングが来てアマゾンの熱帯雨林の危機を訴える活動をするから手伝わないか」と誘われた。

毎日新聞

「長男」とありますので、ここでも息子さんの存在が確認されます。
精力的に活動し、アマゾンへもたびたび訪れているとのこと。

歌手の加藤登紀子さんもご存知の方のようです。
写真の一番右側が南研子さんです。
著作「アマゾン、インディオからの伝言」も出版されています。

この奥様とは、離縁されているようです。

南正人さんの逮捕歴は?

南正人さんに逮捕歴があるという情報がありました!
詳しく調べてみると…

逮捕された原因は、薬物所持のようです。
南正人さんは2005年に「キープオン!」という自叙伝を出版しているのですが、その中で書かれています。

この自叙伝の感想を書かれている方がいたので、ご紹介します。

この葉っぱは自然の物から作られ、魂の解放や祝いの席の必需品であったりと各国で色々な文化の中でも根付いているのに、それを命の危険がある化学的に作成した薬物と一緒にしないでほしいと真剣に闘ったようです。

Three Views Of A Secret
※一部文章を改変してあります。

南正人さんは裁判を起こしたようですね。
ただ、その訴えを取り下げたところ、刑期が短くなったとのことです。

南正人さんってどんな人?代表作は?

南正人さんは、生前どんな方だったのでしょうか。
また、代表作はどんなものがあるのでしょうか?

こちらについても調べてみました。

南正人さんってどんな人?

南正人さんは、70年代~に活躍していたミュージシャンです。
フォークシンガーとされていますが、ロック、フォーク、レゲエの代表的歌手でもあります。

Wikipediaによると

1960年代後半、東京外国語大学スペイン語科在籍中、休学届けを出し、少年の頃からの夢を実現すべく日本を脱出。太平洋を船で渡り、アメリカ、メキシコ、ヨーロッパ各地を丸2年間放浪。帰国後、大学を卒業するものの就職せず、都内のバーで弾き語りのアルバイトをする。ベトナム戦争という時代背景のもと、反戦集会などで自作のメッセージソングを歌い始める。

なかなかロックな方のようですね!
忌野清志郎さんや泉谷しげるさんに影響を与えたというあたり、音楽的にも生き様もかなりパンチの効いた人物だったのではないでしょうか。

南正人さんの代表作は?

1971年にファーストアルバム「回帰線」、1973年にセカンドアルバム「ファースト」をリリース、その後も2004年までに12枚のアルバムと6枚のシングルをリリースしています。
最初の2枚の、「回帰線」「ファースト」、こちらが代表作となっているようです。

ファーストは、セカンドアルバムなのに「ファースト」だなんて面白いですね。

アルバムのレビューもよく、ちょっと聞いてみたくなりました。

こちらはファーストの動画です。
このヒッピー風ファッションをされているのが南正人さんです。
60年代後半~はヒッピーのファッションや思想が流行したようですね。

おわりに

今回は、「南正人は結婚して息子や妻はいる?逮捕歴についても調査!」と題して、南正人さんの息子さんや奥様などのご家族、そして逮捕歴について書いていきました。

息子さんはドラマー、奥様はNPO団体の代表として活躍していらっしゃいます。
逮捕歴の噂も本当で、南正人さんご自身が自叙伝に書かれていました。

おまけで、南正人さんはどんな方だったのか、代表作などもご紹介しました。


76歳、生涯現役で、まだまだ元気にライブをされるはずだった南正人さん。
その死が悔やまれます。

3/10、「家、ついて行ってイイですか」で、生前の姿が再び見ることができましたね。

倒れる直前まで、元気に歌っていた様子。亡くなるときまでザ・ミュージシャンでした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。