グルメ

岸本拓也のネーミングセンスがダサい?変な名前のパン屋店舗名一覧!

ベーカリープロデューサー・岸本拓也さんのプロデュースするパン屋の名前が変です!

そのネーミングセンスについて面白い!という意見もありますが、ダサい!変な名前!もっと普通の名前にしてほしい!という意見も。

実際にどんな名前なのか、全国の店舗の名前を一覧にしてご紹介したいと思います。

岸本拓也さんのパン屋のネーミングセンスがダサい?

岸本拓也さんのパン屋の全国店舗名一覧!

岸本拓也さんの店名の付け方のこだわり

岸本拓也のファッションが派手すぎる!奇抜な服装の理由についても調査ジャパンベーカリーマーケティング株式会社代表で、全国各地に食パン専門店「考えた人すごいわ」、「午後の食パン これ半端ないって!」「考えた...

岸本拓也さんのパン屋のネーミングセンスがダサい?面白い意見も

岸本拓也さんのプロデュースするパン屋のネーミングセンスがダサい?

岸本拓也さんのパン屋のネーミングが何かと話題ですが、面白い!という意見も多いですが、ダサい!という意見もありました。

最初の1件2件は面白いと思うかもしれませんが、だんだん、変な名前…ダサい…となってきてしまうかも。

名前はダサいですが、味は美味しいと評判です。

こんなごもっともな意見も。変わった名前は最初はインパクトがあり注目されますが、長く愛されるお店を目指すとすると、もっと落ち着いた名前の方がよいのかもしれません。

 




岸本拓也さんのパン屋の全国店舗名一覧!

それでは、気になる店舗一覧を。お近くにあるでしょうか?

【北海道】

・乃木坂な妻たち
・パンダが笑ったら
・僕のパン屋 純情セレナーデ
・暮らせばわかるさ
・大地はドラムと優しい麦
・カレーパンだ。
・でぶぱん
・め組の庭
・あの人はナルシスト
・コッペん道土

【東北】

・本物はすごかった
・リンゴの次
・泣かせてごめんよ
・歴史は変わる
・考えた人すごいわ
・この後どうする?
・許してちょんまげ




【南関東】

・モノが違う
・君とならいつまでも
・アゴが落ちた
・誰にもあげない
・考えた人すごいわ
・歴史は変わる
・だきしめタイ
・街がざわついた
・あせる王様
・はじまりのメッセージ
・午後の食パン これ半端ないって!
・考えた人すごいわ
・君は食パンなんて食べない
・生とサザンと完熟ボディ
・迷わずゾッコン
・ここに決めた
・どんだけ自己中
・ちょっと待ってぇー
・スターの昼寝
・そして僕らはパン星人
・誰にもあげない
・まさかナンパ
・リップを塗る前に

【東京】

・考えた人すごいわ
・うん間違いないっ!
・どんだけ自己中
・題名のないパン屋
・くちどけの朝じゃなきゃ!!
・白か黒か
・真打ち登場
・十八番麦蔵
・世紀の対決だ
・王道の王道
・告白はママから
・エモいよ君は
・リップを塗る前に
・毎日どうでしょう
・ボイン

【北関東・甲信】

・迷わずゾッコン
・なま剛力スタジアム
・うまい食パン
・記憶に刻め
・相合傘とイチゴちゃん
・記憶に刻め
・まじヤバくない?
・どんだけ自己中
・これぞパンです This is a “PAN”‼
・おいで信州
・ねぇ分かったでしょ?
・恋が愛に変わるとき
・並んで歯磨き




【北陸】

・おい!なんだこれは!
・まじガマンできない
・全米が泣いた日
・不思議なじいさん
・ついに来たね
・恋が愛に変わるとき
・乃木坂な妻たち
・麦にシャララ♪

【東海】

・昨日を捨てよう
・すでに富士山超えてます
・やさしく無理して
・夜にパオーン
・罪な朝ほど粋な朝
・もしもパン屋ができたなら
・ねえぇほっとけないよ
・おりひめandひこぼし
・つまりね。だから❤
・たし算とひき算
・もしかして宇宙人
・今日もひとり占め
・あらやだ奥さん
・痛快こねこねマン
・なんていい日だ
・偉人の閃き
・朝のらしさ
・あさラバしようよ
・マリリンの秘め事



【近畿】

・さすがにオテアゲ
・小麦の学校
・別格
・大人はズルいと思いませんか?
・えっ!どうなってるの?
・朝起きたらママのママ
・非常識
・明日が楽しみすぎて
・わたし入籍します
・キスの約束しませんか
・朝起きたら君がいた
・ピッチャーとキャッチャー
・キスの約束しませんか
・ルビーをつけながら
・この街ありがとう
・バブリーいくよ
・いつかの馬鹿ップル
・これは秘密にしませんか
・天才わっはっは
・小麦色のララバイ
・遅刻のすすめ
・イケメン大集合
・乃木坂な妻たち

【中国】

・もう言葉がでません
・偉大なる発明
・考えた人すごいわ
・美味しくて、懺悔
・お、おいしいっ。う、うまっ。福山店




【四国】

・偉大なる発明
・お、おいしいっ。う、うまっ。高松店
・チンパンジーOK
・魔法はいらない

【九州・沖縄】

・偉大なる発明
・ホッペが落ち“マ〜ス”
・奇人と変人
・ここに決めた
・まばゆいオーラ
・振り向けばこの顔
・なるへそタンマ
・最高な普通
・わたしのご褒美
・セレブ工場
・こ令和すごすぎる件
・ゴメンねエアポート
・もはや最高傑作
・革命とはこのこと
・運命の一枚
・真面目になれない
・ナウいでしょ
・くちびるが止まらない
・すごいパン屋
・僕ができること。
・a piece of by 僕ができること。

同じ名前の店舗が登場しますが、それぞれの地域にあるのでそれぞれに載せています。

こうしてみると、変わった名前なのでSNSで拡散されやすいというのがわかります。それも戦略の一つなんですね。




岸本拓也さんの店名の付け方のこだわり

岸本拓也さんがパン屋にこんな変なネーミングをするのは、とにかくお店を知って覚えてもらうこと、そして一見パン屋だとわからないようにするためだそう。

開店前の看板を見て、一体何の店?と思わせて、できたパン屋で試しに買ってみたら、こんなふざけた名前なのに「おいしい!」と、ギャップを感じさせるのが目的のようです。

確かに、店名に意見している方も、味は美味しい、という声がありました。

しかし、インパクトさえあればいいというものではなく、そのお店のオーナーさんと話して、オーナーさんの今までの人生、経歴、その店にかける意気込みなどを反映させるんだそう。

また、パン屋で街を元気にするというミッションの下、このパン屋ができることでこの街に生まれるストーリーなどを考えて命名することもあるようです。

岸本拓也さんのマーケティングなどにご興味がある方はこんな本もあります。

高級食パンを紹介したら食べたくなってきませんか。楽天ならふるさと納税の岸本さんパンが購入できます。ちょっとお高いですが…

また、店舗によっては通販に対応しているところもあるので、探してみて下さい!

岸本拓也さんのパン屋のネーミングセンスがダサい?

今回は、岸本拓也さんのネーミングセンスがダサい?ということで、ダサいという声や、全国にある岸本拓也さんプロデュースのパン屋の変な名前を調べてみました。

また、こんな個性的な名前を付けるのにもちゃんと理由がありました。

現在、たくさんの店舗がありますが、味は折り紙付き。名前と紙袋は変ですが…

今後、さらに店舗が増えていくのでしょうか。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。