芸能人・有名人

神谷明采は美人4姉妹?浪人の噂や年齢・高校や新体操の経歴についても

今回は、ミス東京大学で、日本一のミスキャンパスを決めるコンテスト「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021 supported by リゼクリニック」でグランプリを獲得した神谷明采(かみやあさ)さんを取り上げてみたいと思います。

神谷明采さんは東京大学1年生の20歳。まさに才色兼備を地で行く美女です。

グランプリ獲得で、リゼクリニックのCMの出演権も得られるとのことで、今後テレビで見る機会も多くなることと思います。

そこで今回は、

神谷明采さんは美人4姉妹?

神谷明采さん浪人の噂や年齢は?

神谷明采さんの高校は?

神谷明采さんの新体操の経歴について

神谷明采さんの東大ミスコン告発とは?

について、書いていきたいと思います。

 

神谷明采さんは美人4姉妹?

神谷明采さんには姉妹がいます!

神谷明采さんは四姉妹の次女

三女の妹さんはTwitterで「神谷ちーやん」というアカウントで妹であることを明かし、神谷明采さんを応援しています。

すぐ下の妹さんは、動画にも登場します。1:38ぐらいから家族構成の話になるのですが、妹さんもインタビューに答えています。

お姉さんと同じく綺麗な妹さんです!高校生ぐらいかと思います。

一番下の妹さんについては情報がありませんでしたが、中高生ぐらいでしょうか。

お姉さんはメイクや美容に詳しく、神谷明采さんは見て真似をしていたそうです。

お姉さんに似ている一枚…お姉さんもお綺麗なんでしょうか。

神谷明采さんがセンター試験に失敗したと思った時、カラオケに行こうよ!と誘われ、四人姉妹でカラオケに行って、本当に心が救われたと話していました。

仲良し美人四人姉妹、うらやましいですね!

神谷明采さん浪人の噂や年齢は?

神谷明采さんの浪人の噂や、年齢については?

神谷明采さんは1年浪人をしており、現在1年生ですが20歳です。

SNSや動画でも特に浪人していたことを隠したりはしていません。

日本トップレベルの東京大学ですので、浪人生も珍しくありませんし、いろいろな経歴をお持ちの方も入学しているのが大学の面白いところですよね。

神谷明采さんの高校は?

神谷明采さんの出身高校は?

神谷明采さんは、埼玉県にある中高一貫の私立高校・浦和明の星女子高等学校出身です。

駿台予備校の合格者の声に、神谷明采さんの名前があります。

神谷明采さんは高校1年生の時、予備校で初めて高校受験をした人たちに会った、と言っていて、浦和明の星女子高校は完全中高一貫で高校から入学はできないため、中学校も浦和明の星女子中学校に通っていたことになります。

高校卒業後、1年浪人して、見事東京大学文科2類に合格することができました。

神谷明采さんの新体操の経歴について

神谷明采さんは中学・高校時代は新体操部に所属しており、高校時代、新体操部で部長を務めていました。

高校1年生の時の「県民総合体育大会兼埼玉県高等学校新体操選手権大会」のリボンの部で39人中8位の成績を残しています。

その成果を、ミス東大コンテストの自己PRで披露しました。

また、幼稚園から高校1年生までバレエも習っていたとのことです。

大学ではダンスをやっているそうです。

神谷明采さんの東大ミスコン告発とは?

神谷明采さんは、東大広告研究会に対し、東大ミスコンでのセクハラ・パワハラについてSNSで告発を行いました。

そしてミスコン出場辞退まで考えていたようなのですが、結果として辞退はせずミス東大グランプリを獲得しています。

勇気のある告発。同じミスコンにエントリーしている候補者から批判もされましたが、毅然とした態度で告発を行いました。インスタグラムには動画もあります。

そしてこれを受け、東大広告研究会が謝罪する事態に。

この告発により、神谷明采さんを応援するファンが増えたと思われます。

東大は男子学生が8割を占めており、女子学生が声を上げづらい状況ですが、この勇気ある行動に敬意を表したいです。

おわりに

今回は神谷明采さんについて書いてみました。

才色兼備、勇気のある告発、と、心も美しい神谷明采さん。

今後リゼクリニックのCMや、そのほかのテレビなどでも見る機会が増えるかもしれませんね。

MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021グランプリ、おめでとうございました!