芸能人・有名人

三浦文彰の結婚相手は旦希(あさみ)!子供はいる?父や母・妹についても

今回は、ヴァイオリニストの三浦文彰さんについて迫っていきたいと思います。

三浦文彰さんは1993年3月23日生まれの東京都出身、両親ともにヴァイオリニストの家庭で産まれたサラブレッドで、3歳の頃からヴァイオリンを始めました。

海外でのコンサートに参加したり、大河ドラマ真田丸のオープニングテーマや、ピアニスト辻伸行さんとの親交でも有名なすごい方ですが、SNSなどではおふざけしたり、モノマネしたり、お茶目な姿も見られます。

甘いマスクで人気ヴァイオリニストの三浦文彰さんの、ご家族のことについて調べてみました。

三浦文彰さんの結婚相手は旦希(あさみ)さん!

三浦文彰さんは子供はいる?

三浦文彰さんの父や母・妹についても

ヴァイオリニストの記事はこちら

前橋汀子の若い頃がきれい!結婚相手は誰?バイオリンの実力や評判も今回は、世界的ヴァイオリニストの前橋汀子(まえはしていこ)さんを取り上げてみたいと思います。 前橋汀子さんは日本バイオリンの女王と...
岡部磨知の経歴や年齢は?実家は金持ち?激辛好きで結婚を考えた相手とは?今回はヴァイオリニストの岡部磨知さんをご紹介したいと思います。 茨城県日立市出身で、ふるさと日立大使を務める岡部磨知さん。 ...

三浦文彰さんの結婚相手は旦希(あさみ)さん!

三浦文彰さんは2020年2月に結婚されました。

お相手の方は、かねてからお付き合いのあった旦希さん。

読み方は「あさみ」です。

旦希さんは一般の方のようで、詳しいプロフィールなどは不明です。

三浦文彰さんに「世界で一番素敵な女性」と言わしめる旦希さん、さぞかし魅力的な女性なんでしょうね。

「最も幸せ」で最幸だなんて、三浦文彰さんの喜びが伝わってきます。

三浦文彰さんは料理もされるようなので、旦希さんに得意のハンガリー料理や、肉じゃが、などを作っているかもしれません。

2020年のステイホームの期間には、奥様との動画などをよく投稿されていました!

SNSにはツーショット写真も多く、仲睦まじい様子がうかがえます。




三浦文彰さんは子供はいる?

それでは次に、三浦文彰さんと旦希さんの間にお子さんはいるのでしょうか?

お二人の間には、可愛らしい赤ちゃんがいます!

2020年10月に産まれた「三浦るい」くんです。(SNSに英語投稿の為漢字不明です)

とてもかわいがっている様子が伝わってきます。

るいくんはすでにサントリーホールでステージデビューの経験があります!

仲良しファミリーで本当に幸せそうですね!

るいくんもゆくゆくは、何か楽器をはじめるのでしょうか…




三浦文彰さんの父や母・妹についても

三浦文彰さんは音楽一家に生まれたと冒頭分でも言いましたが、ご家族はどんな方なのかについても調べてみました。

主に、お父さんとお母さん、妹さんについてです。

三浦文彰さんの父とは?

お父さんはプロのヴァイオリニスト・三浦章宏さん。

三浦章宏さんも4歳の頃からヴァイオリンを始め、東京フィルハーモニー交響楽団のコンサートマスターを長年務めています。東京フィルの活動だけでなく、ソロ活動も。

三浦文彰さんが子供の頃はお父さんが憧れでした。

実は三浦文彰さんのご両親は離婚されていて、その頃に三浦文彰さんは反抗期を迎えたそうです。

今では関係も良くなり、親子でコンサートで共演したり、テレビ共演などもされています!

一番右側が三浦章宏さんです。




三浦文彰さんの母とは?

三浦文彰さんのお母さんは三浦道子さん。

お母さんもヴァイオリニストで、5歳からヴァイオリンを始め、東京藝術大学卒業。

現在も音楽活動をされていて、弦楽合奏団のアンサンブル鴻巣ヴィルトゥオーゾに所属しています。離婚後も子供たちを音楽家へと育てた、たくましいお母さんです。

 

母の日にはSNSで、三浦文彰さんは毎年お母さんに感謝ツイートをしています。




三浦文彰さんの妹とは?

三浦文彰さんの妹はピアニストの三浦舞夏(みうらまいか)さん。

3歳からピアノを始めました。桐朋女子高等学校音楽科→2019年に桐朋学園大学音楽学部を卒業。

学生時代は数々の賞を受賞。

ピアニストとして三浦文彰さんのコンサートに度々参加しています。

ヴァイオリン一家で何故ピアノを始めたのかは不明です。

ごきょうだいも仲がよさそうですね!

 



三浦文彰の結婚相手は旦希(あさみ)!まとめ

今回は三浦文彰さんの妻・旦希さんやお子さんの事、ご両親や妹さんのことなど、ご家族について書いてみました。

有名人でもご家族全員顔も名前も判明する方ってあんまりいないのですが、三浦文彰さんはご家族全員音楽家として活動されていて、なかなか珍しいパターンです。

三浦文章さんを調べてみるととてもハートフルな人物で、周りの人を明るくしてくれるような存在なのかな?と思いました。

今後の活躍にも期待ですね!

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。