芸能人・有名人

石川裕梨の宝塚時代の芸名は剣崎裕歌!身長や体重と夫や息子についても

みなさんこんにちは!

今日は、元宝塚の石川裕梨(ゆり)さんについて書いてみたいと思います。

石川裕梨さんは、1987年9月7日生まれの33歳元宝塚の男役で、現在はミュージカルカンパニーイッツフォーリーズという劇団に所属し舞台女優として活動、最近は有吉反省会のようなバラエティー番組にも出演しています。

今回はそんな石川裕梨さんの、以下の4点について調べてみました!

石川裕梨さんの宝塚時代の芸名は剣崎裕歌!

石川裕梨さんの身長や体重は?

石川裕梨さんの夫や息子について

石川裕梨さんの空手審判姿がイケメン!

石川裕梨さんの宝塚時代の芸名は剣崎裕歌!

石川裕梨さんの宝塚時代の芸名は、剣崎裕歌(ゆうか)といいます。

芸名は由来など詳細不明ですが、いろいろな人が考えたようです。

宝塚の芸名は、基本的には自分で決めるそうです。

芸名は、劇団が決めるのではなく基本的に自分で考えます。
宝塚歌劇団に入団する半年ほど前、宝塚音楽学校在学中に考えた芸名を学校に提出します。受理されれば、芸名に。過去に似ている名前があったり、在団中の先輩方とかぶるような名前は受理されません。
自分でつける人もいれば、家族や恩師につけてもらう人も。

TBSラジオ 檀れい 今日の1ページより引用

裕歌の裕は本名から取ったと思いますが、あの宝塚OGで大女優の天海祐希さんも本名(祐里)から1字取っていて、しかも本名が同じ「ゆり」なんですね。

石川裕梨さんは埼玉県東松山市出身、所沢市にある埼玉県立芸術総合高校(おそらく舞台芸術科)に進みますが、在学中に宝塚音楽学校に入学したため、卒業はしていません。

宝塚歌劇団92期生の男役で、宝塚音楽学校を経て、2006年から雪組に所属していました。

2008年6月26日付で宝塚歌劇団を退団します。

石川裕梨さんの身長や体重は?

石川裕梨さんの身長や体重はどれくらいなんでしょうか?

調べてみました。

石川裕梨さんの身長は?

石川裕梨さんの身長は、宝塚歌劇団の男役だったこともあり、172cmの長身です。

宝塚の男役に身長の規定はありませんが、だいたい170cm以上の方が多いですね。(160cm代でも、頑張っている男役の方はいます。)

石川裕梨さん、なんと2014年のツイートで、身長が伸びたという報告が…

そのあともまた伸びた、と言っているので、現在何センチなんでしょうか…

2014年だと石川裕梨さんは27歳。この年齢で成長?するなんてすごいですね。

プロフィールを調べていると、173cmと出てくるのもあり、この辺の成長が関係しているのでしょうか。

旦那さんがどんどん小さくなっていくように感じるみたいです。

石川裕梨さんの体重は?

石川裕梨さんの体重については、はっきり数字はわかりません

石川裕梨さんのTwitterを拝見すると、よくおいしそうなものを作ったり、食べたりしている投稿があります。

コストコの大きいケーキ(46人分?)を一人で食べた、というのもありました!

 

2014年ごろ、ご自身の体重についてのツイートがあります。

つまり体重は50kg以上はあるということですね。

筋肉だけで50kg ってすごい…

でも身長が高いので、50kg代だとしても全然太ってないですよね。

 

退団のニュースが出た時の宝塚ファンのブログに、「退団は太ってるのが理由?」と推測し書かれているものがありました。

石川裕梨さん(この時は剣崎裕歌)と同時期に3人退団発表されているのですが、このブログを書いている方は、4人ともみんなちょっと太めと書かれています。

太ってると言っても一般人の太ってるとは全然違いますが、宝塚歌劇団の中では比較的太っている方だったのでしょうか。

なお、公式の退団理由は明らかにされていません。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

裕梨 石川(@uriyarou)がシェアした投稿


全然太っていないように見えますが、ご自身では気になるところがあるのでしょうか。

そして習字も得意なようです。

「うり」とは石川裕梨さんのニックネームで、「うりぼう」などとも呼ばれています。

石川裕梨さんの旦那さん(夫)や息子について

石川裕梨さんの旦那さん(夫)や息子さんについても調べてみました。

石川裕梨さんの旦那さんは?

石川裕梨さんの旦那さんはどんな方なんでしょうか?

石川裕梨さんは2014年に結婚していますが、相手は大森雄一朗さんという方です。

広告販促物総合制作会社・貸ハウススタジオ運営会社・キャスティング&アーティストマネジメント会社の社長さんです。

1981年8月7日生まれの39歳、石川裕梨さんより6歳年上です。

どんな人かというと、石川裕梨さんのTwitterでわかることは、

・いびきがうるさい
・出張でいない時がある
・洗濯の畳み方は自己流

といったところです。

ちなみにお子さんが生まれてからは、石川裕梨さんの旦那さんに関するツイートが全くなくなりました(笑)

大森雄一朗さんのブログでも、あまり石川裕梨さんのことには触れていませんね。

石川裕梨さんの息子さんは?

石川裕梨さんのお子さんは息子さん?

石川裕梨さんには、息子さんが二人います。

2015年5月に長男・雄貴くんが誕生。

2017年10月に次男・雄斗くんが誕生。

長男は石川裕梨さんに、次男は大森雄一朗さんに似ているそうです!

石川裕梨さんのSNSはお子さん関係の投稿も多く、子煩悩な普通のお母さんです!

石川裕梨さんの空手審判姿がイケメン!

石川裕梨さんの空手審判姿がイケメンです!

有吉反省会でも話題になった、息子さんの空手大会での審判姿。

さすが元宝塚の男役です。男らしいです。

足の開き具合が男性っぽいですね。

眼光が鋭い(笑)

この大会で息子の雄貴さんは型の部は銅メダル、組手の部は準々決勝敗退と、なかなかの成績でした。

石川裕梨さんは、ご自身も中学2年生のときにオリンピック強化選手に選ばれるくらい、空手が得意なのです。

空手の道に進んでいたとしても、きっとイケメンになっていたことでしょうね。

ちなみに剣道も得意だそうです。

おわりに

今回は石川裕梨さんを取り上げてみました。

元タカラジェンヌで男前な見た目ですが、普通の二児の母といった姿も見られました。

宝塚にいたのはたったの2年ですが、男役が染みついてしまうのでしょうか。

テレビ出演は少なく舞台中心の活動ですが、コロナが終息して、また舞台で活躍する姿が見られる日が近いことを願います!

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!