芸能人・有名人

福原愛の子供の親権は夫と共同親権?離婚理由や原因についても調査!

福原愛さんの不倫報道にはびっくりしましたが、今年東京に拠点を移すということで、夫である江宏傑さんとの別居報道をされていたばかりでしたね。

離婚協議に入っていて、離婚も秒読みでは?と言われています。

そこで気になるのは、二人いるお子さんの親権がどうなるか?ということではないでしょうか。

福原愛さんの子供の親権は共同親権?

福原愛さんの離婚理由や原因について

福原愛さんの子供の親権は共同親権?

福原愛さんがもし離婚した場合、子供の親権はどうなるのでしょうか?

台湾の法律を調べてみました。

台湾法上の離婚
(中略)
夫婦の離婚後の子供の親権については、民法第1055条の規定により、離婚後の一方が親権者となることも、双方が共同で親権者となることもできるとされていて、実務上は後者の方が多いです。この点は日本の状況とかなり異なります。

黒田日本外国法事務律師事務所HPより引用

日本では離婚するとどちらかが親権を持つことになりますが、台湾では共同親権が一般的とのことです。

福原愛さんがこれに応じるかはわかりませんが、自分が不倫していて、現在お子さんは台湾の江宏傑さんの元にいるので、自分に有利な方向(母親親権?)には持っていきづらいところがありますね。

仲良しだった義母さんとの関係もどうなるのでしょうか?

台湾はファミリーを大事にするお国柄ですが…

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

aifukuhara(@aifukuhara9113)がシェアした投稿

こんなにかわいらしいお子さんがいるのに…!と思ってしまいます。

そして、この法律を調べた時に見つけたのですが、台湾にはいまだに姦通罪が存在するというのです。

台湾の刑法第239条によれば、姦通罪は、配偶者のいる人が配偶者以外の人と性的行為に及んだ場合に成立するもので、1年以下の有期懲役に処せられます

ちなみに台湾においても、配偶者のいる人と性的行為に及んだ側の者に対しても「相姦罪」が成立し、1年以下の有期懲役に処せられます。

このような姦通罪、相姦罪が規定されているだけで、「実際には処罰されないんじゃないの」と思われるかもしれませんが、しっかり起訴され、処罰もされているんです!!

黒田日本外国法事務律師事務所HPより引用

ということは福原愛さんは処罰されてしまうのでしょうか?

この法律は国外での不倫でも適応されるのでしょうか?気になるところです。

福原愛さんの離婚理由や原因について

ここで、福原愛さんの離婚理由(まだ離婚していませんが、理由になりそうなこと)や原因について時系列でおさらいしてみましょう!

1年前:SNSに意味深なポエムが投稿される・SNSで夫についての投稿が目に見えて減っていく・結婚指輪を外すことがある
1年間から日本に拠点を移す準備をしていたと言われている

1月:福原愛代表取締役の会社「omusubi」設立

2月上旬:福原愛さん日本へ帰国・活動拠点を日本へ移すことが公表される→別居報道

2月下旬:福原愛さんのリクエストによりAさんと横浜デート。

3月3日:福原愛さん不倫報道

1年前から夫婦仲が冷め切っている様が想像できます。

夫の江宏傑さんは仕事がうまくいっておらず、福原愛さんも夫への気遣いに疲弊し、溝が深まっていったといいます。

それから、江宏傑さんはモラハラ夫であるとも報道されていますね。

さまざまなモラハラエピソードがあるようですが、決定打は歯科医で治療を受けていた福原愛さんをこの売女!誘うような口の開け方しやがって」とののしった事件と言われています。
これが2019年ということですので、そこから夫婦仲が冷めて、上の表の1年前のことがあったのかもしれません。

日本へ拠点を移す理由というのは、表向きはお母さんの病気ということになっていますが、ここに様々な思惑が入り込んでいそうです。
福原愛さんのお母さんは現在台湾の自宅に同居していますが、離婚となるとお母さんも日本に帰国となります。


右が福原愛さんのお母さん・千代さん。真ん中と左は江宏傑さんのお父さんとお母さんです。この時は福原愛さんは日本に帰国中。

都内の一流企業に勤めると言われるAさんとは、「6、7年前に知人を介した食事会で知り合い、今年に入って急接近」と言われていますが、今年と言っても今はまだ3月の頭。

日本に帰ってきて急接近したのか、日本に帰る前に何かしらコンタクトがあり、帰国後会う約束などをして急接近したのでしょうか。

夫婦仲が冷め切っているところに、素敵な男性が現れたという感じですね。

ちなみに2月22日は夫である江宏傑さんの誕生日であり、その付近の日にちで不倫していたと思うと、もう江宏傑さんのことは何とも思ってないのでは…と感じてしまいますね。

おわりに

今回は福原愛さんは離婚したら親権はどうなるのか?ということと、夫婦不仲の理由などについて書いていきました。

この先、やはりこのまま離婚してしまうのか、どうなんでしょうか。気になりますね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

https://coochanenjoyblog.com/geinou/fukuharaai/