芸能人・有名人

三浦りょう太(獠太)の出身大学・学部はどこ?弟や演技の評判についても!

みなさんこんにちは!

今日は有吉ゼミに登場する、あのキングカズこと三浦知良さんとモデルの三浦りさ子さんのご子息、三浦りょう太(獠太)さんのことについて書いていきたいと思います。

デビュー当時、大物有名人の長男として注目されました。
「グランメゾン東京」大宮役で俳優デビュー。
本名は三浦良太、1997年9月5日生まれの23歳。

そこで今回は

三浦りょう太さんの出身大学・学部は?

三浦りょう太さんの弟は?

三浦りょう太さんの演技の評判は?

について、書いていきたいと思います。

三浦りょう太さんの出身大学・学部は?

三浦りょう太さんの出身大学はどこなのでしょうか?できれば学部も知りたいですよね。

三浦りょう太さんは2017年に早稲田大学に進学したといわれています。

なぜかというと、三浦りょう太さんは中学・高校は早稲田実業といわれています。
Facebookの本人のものと思われるアカウントからの情報です。

母りさ子さんのブログに、長男の小学校の為、国立に引っ越したという経緯が書かれていますので、小学校から早稲田実業だったと思われます(早稲田実業は国分寺)。

このことから、早稲田実業→早稲田大学の流れではないかという推測です。

それでは学部は?

母りさ子さんのブログで2017年4月3日に長男の入学式のことが書いてある部分がありました。
2017年入学ということは三浦りょう太さんが20歳になる年ですので、1年遅れで入学です。
(1年遅れなのは、浪人か、はたまた高校のころコロンビアインターナショナルスクールに行っていたとの未確認情報もあります)

2017年4月3日に入学式が行われたのは、こちらの学部です。(早稲田大学HPより)

教育学部
基幹理工学部・基幹理工学研究科
創造理工学部・創造理工学研究科
先進理工学部・先進理工学研究科

ニュースポストセブンの2019年11月20日の記事で、三浦家の知人の一言

「今は大学生で、本当にやりたいことや自分に合っていることを探していたようです」

ということから、忙しい理系の学生ではないと推測します。

というわけで、教育学部なのではないでしょうか?

三浦りょう太さんの弟は?

三浦りょう太さんには弟の孝太さんがいます。
2002年5月28日生まれで、現在は18歳、高校3年生です。

孝太さんも兄・三浦りょう太さんと同じく、早稲田実業の初等部・中等部に通い、現在高等部なのでは?と推測されています。

ただ、2017年3月、孝太さんが14歳の時に、早稲田実業に近い国立から引っ越ししているのが気になりますね。
電車通学になったのか、違う学校になったかは不明です。

三浦りょう太さんは15歳の時にブラジルにサッカー留学、その後都内のチームに所属しているということですが、孝太さんはどうなのでしょうか?

母りさ子さんのブログによると、やはり幼いころからサッカーを習っているようです。
都内のクラブチームに所属しているようですが、今18歳で高校3年生、今後の進路が気になりますね。

今後もサッカーを続けていくのでしょうか?

※同姓同名の俳優さんがいますのでご注意!

三浦りょう太さんの演技の評判

三浦りょう太さんの演技の評判についても気になるところです。

デビュー作の木村拓哉さん主演「グランメゾン東京」では、「お疲れさまでした」の一言だけの演技だったということですが、存在感を示していたそうです。

最近コカ・コーラのCMに出演されました。

いかがでしょうか?
なかなか良いのではないでしょうか?

世の中の声も見てみましょう。

りょう太獠太良太、名前の表記どう使い分けている?

三浦りょう太さんのことを調べると、名前の漢字がいろいろ出てくるの何故?って思いませんか。
こちらも気になったので調べてみることにしました!

三浦りょう太:ウィキペディアによると

「獠」の字がJIS第1〜4水準漢字に入っておらず、表示できない環境に配慮した「りょう太」表記が多く用いられる。

三浦獠太:事務所のHPに書いてあるので芸名

三浦良太:母りさ子さんのブログでも書いてあるので本名

ということで、芸能人としての三浦りょう太さんのことは、「りょう太」及び「獠太」で表記するのがよいですね。

おわりに

今回はキングカズの息子・三浦良太さんのことについて書いていきました。

先月もフジテレビの「4つの不思議なストーリー~超常ミステリードラマSP」に出演したり、今年は現在放送中のフジテレビFOD×中国配信サイトYOUKU共同制作ドラマ「シンデレラはオンライン中!」にも出演しています。

今後の活躍も楽しみです。いつかキングカズの息子と言われなくなる日がくることも期待したいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!