芸能人・有名人

花澤香菜の脇がスパイシーとは?演じた有名キャラについても調査

今回は、花澤香菜さんを取り上げてみました。

花澤香菜さんといえば、最近はアニメ「鬼滅の刃」で恋柱・甘露寺蜜璃役としてテレビで紹介されることの多い声優さんですね。

昨年、同じく声優の小野賢章さんとご結婚されたことでも話題になりました。

そんな花澤香菜さんの脇がスパイシー?な話題や、今まで演じた有名キャラなどについても書いていきたいと思います。

花澤香菜さんの脇がスパイシーとは?

花澤香菜さんが演じた有名キャラは?

草野華余子の偏食がすごい!血液型や年齢は?経歴や東方アレンジについても今回は、草野華余子さんについて書いていきたいと思います。 草野華余子さんはシンガーソングライターで、LiSAさんが歌うアニメ鬼滅の...

花澤香菜さんの脇がスパイシーとは?

花澤香菜さんを検索すると、「脇 スパイシー」というキーワードが!

なんだか気になるので、調べてみることにしました。

すると、腋臭というわけではなく、花澤香菜さんご本人の、夏は腋がスパイシーな香りがするという発言が元ネタのようです。

元ネタの動画はニコニコ動画にアップされている「花澤香菜のひとりでできるかな?第115回 (2012.05.23)」。

2:18あたりからよく聞いてみて下さい。

そしてね、夏と言えば、私すごく汗っかきでね、結構なスパイシーになるんですよ
でね、薬局で、すごい、ベストコスメ大賞みたいなのの、ワキに塗るあの消臭クリームみたいのを、買ってつけてみたら、私のスパイシーが、なんにも香りがしなくなったの。
すご~い!

(笑)

結構前のトークなのに、いまだにネットでは言われてしまうんですね…(^^;

花澤香菜さんが演じた有名キャラは?

さて、ここからは声優さんらしく、花澤香菜さんが今まで演じた中で代表作と言われるような有名な作品、有名なキャラクターについてまとめていきたいと思います。

花澤香菜さんはもともとは子役として幼稚園の頃に芸能界デビューしていました。

あの「あっぱれさんま大先生」にもレギュラー出演していたそうです!

14歳の時に声優に初挑戦、その後高校生の時にもレギュラー出演で声優をし、この時の経験が声優業を志すきっかけになりました。

2010年、大学在学中に「アニメグランプリ2010」にて、「最優秀女性声優賞」を受賞。

【画像あり】花澤香菜さんの代表作とキャラクター

花澤香菜さんはデビュー以来、たくさんのテレビアニメ、劇場アニメ、OVA、ゲームなどで活躍されていますが、ここでは代表作と言われる有名作品・キャラクターを紹介していきたいと思います。

・化物語(千石撫子)2009年

西尾維新のファンタジー小説が原作。シャフト制作。

 

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫)2010年

伏見つかさによるライトノベルが原作で、アニメ化以外にも漫画、ドラマCD、ゲーム化などもされている人気作品。

左側の黒髪が黒猫です。

・PSYCHO-PASS サイコパス(常守朱)2012年

Production I.G制作によるオリジナルテレビアニメ。
キャラクター原案に家庭教師ヒットマンREBORN!の天野明、脚本に魔法少女まどか☆マギカの虚淵玄などを起用した話題作。

 

・言の葉の庭(ユキノ)2013年

「君の名は。」で一躍有名になった、新海誠監督の5作目のアニメ映画作品。

 

・ニセコイ(小野寺小咲)2014年

週刊少年ジャンプ連載の漫画が原作のラブコメ。
コミックス累計発行部数は1200万部を突破、アニメ以外にもボイスコミック、ゲーム、 中島健人(Sexy Zone)と中条あやみ主演で実写映画にもなった人気作品。

 

・orange(高宮菜穂)2016年

「別冊マーガレット」から「月刊アクション」に連載された漫画が原作。
全5巻での発行部数は2016年9月時点で470万部、「このマンガがすごい!2015」などにランクインした人気作品です。

右上の女の子高宮菜穂役。

土屋太鳳さん主演で映画にもなりました。

・彼女と彼女の猫 -Everything Flows-(彼女)2016年

もともとは新海誠監督原作・自主制作短編アニメーション作品として1999年に発表されたもので、この原作を元に2016年に、新たな制作陣でオリジナルストーリーでリメイクされた作品。

 

・恋と嘘(高崎美咲)2017年

マンガボックスにて連載の漫画が原作。テレビアニメ以外に実写映画も公開されています。

 

・サクラダリセット(春埼美空)2017年

ライトノベル原作のファンタジー・学園もの。実写映画化もされています。

 

番外編・魔法科高校の劣等生(七草真由美)2021年

人気ライトノベル・魔法科シリーズ10周年のアニメ最新作。

つい最近アニメ制作が決定したばかりです。

 

アニメ好きな方なら知ってる作品も多いと思いますが、アニメに疎いとどれも聞いたことがない作品かもしれません。

脇役だけど鬼滅の刃の甘露寺蜜璃が一番知名度のある作品・キャラクターになりますね。

おわりに

今回は、花澤香菜さんについて書いてみました。

最近は声優さんでも可愛い方が本当に多く…声優と気づかないこともしばしば。

しかしこうやって、アニメ声優がアニメ以外の番組に出てくることは、一アニメファンとしては嬉しいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

草野華余子の偏食がすごい!血液型や年齢は?経歴や東方アレンジについても今回は、草野華余子さんについて書いていきたいと思います。 草野華余子さんはシンガーソングライターで、LiSAさんが歌うアニメ鬼滅の...