芸能人・有名人

樋口晃平は元サッカープロ育成選手!身長や体重は?Popteenを辞めたのはなぜ?

2月14日から配信されるオオカミくんシリーズ最新作「恋とオオカミには騙されない」。

今回は、この恋愛リアリティショーに登場する樋口晃平さんを取り上げていきたいと思います。

樋口晃平さんは2000年11月30日生まれの20歳
兵庫県出身、元サッカーJリーグプロ育成選手で、その後Popteen専属メンズモデルオーディションのグランプリを獲得
モデル、俳優、ライバーとして活躍しています。

今回はそんな樋口晃平さんがなぜ、Jリーグプロ育成選手を辞めてしまったのか。

そして、Popteen専属メンズモデルになりながら、Popteenを辞めてしまったのか?について検証していきたいと思います。

樋口晃平さんは、なぜプロ育成選手を辞めたの?

樋口晃平さんの身長・体重は?

樋口晃平さんがPopteenを辞めたのはなぜ?

樋口晃平さんは、なぜプロ育成選手を辞めたの?

樋口晃平さんはなぜサッカープロ育成選手を辞めてしまったのでしょうか。

樋口晃平さんは芸名で、本名は若井晃平さんといいます。
小学校2年生からサッカーに打ち込み、小・中学校の頃は三宮FCに所属していました。

本人のものと思われる中学時代のアカウントから、葺合中学校のサッカー部でも活躍していた様子です。

若井晃平名義でnoteにアカウントがあり、現在投稿が一つだけあります。

そこにはサッカーを辞める決心をし、モデルや俳優として新たな道をスタートする決意がつづられていました。

樋口晃平さんは、SC相模原プロフォーマンス・フットボールカレッジに在籍し、SC相模原の育成選手としてプロを目指していたのですが、サッカーを引退するという苦渋の決断をしました。

「結局最後に生残るのは、天才でも才能のやつでもない。サッカー小僧だ。」
これは自分のサッカー人生の最後の監督元日本代表の山口貴之と言う元Jリーガーの監督の教えです。

この言葉の意味がさっぱり分からなかったのですが、今になってみにしみて分かります。

どの職業でもそうだと思ったのです。結局そのやっている職業がどこまで好きか、どこまで自分を信じて誘惑に負けないかこの難しさが誰よりも痛感して自分の心に刺さりました。

周りに期待されていると思い、プレッシャーに押しつぶされそうだったこと。
プロサッカー選手だけでなく、モデルや俳優への憧れがあり、8社からスカウトがあったことなどが書かれています。

自分がサッカーでは限界だと辞めることを決断した時、涙が止まらなかったと言います。

それほど入れ込んでいたサッカーを辞めるということはつらい決断でしょうが、新たにやりたいことができ、それに挑戦していくということは、素晴らしい事だと思います。





樋口晃平さんの身長・体重は?

次に、樋口晃平さんの身長・体重を見ていきましょう。

樋口晃平さんの身長は186cmの長身!

体重は公表されていませんが、身長が高いので細身だとしても60kg後半~70kg前後はあるのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

樋口晃平(@1130kouhei)がシェアした投稿

元サッカー選手、現モデルだけあって「恋とオオカミには騙されない」メンバーの中で一番の長身です。





樋口晃平さんがPopteenを辞めたのはなぜ?

樋口晃平さんがPopteenを辞めた?なぜ?とSNSで話題になっています。

本当に辞めたのか、なぜ辞めたのかは明らかにされていません。

書き込みを見ると、卒業などのアナウンスがあったわけではなく、突然誌面に登場しなくなった模様です。

SNSでも、登場しなくなったPopteenの発売日前(12月ごろ)などに、お知らせなどはありません

公式サイトのメンズモデルの一覧にも、樋口晃平さんはいません
(同じく「恋とオオカミには騙されない」に出演するりゅうとさんはいます)

そのことから、お休みなどではなく、専属モデルを辞めてしまった説が濃厚です。

2020年4月にPopteenメンズモデルオーディションでグランプリを獲得し、7月には専属メンズモデルデビューをした樋口さんですが、一体何があったのでしょうか。

同時期にPopteenを辞めたと噂のひなちゃること林姫奈妙さんは、詳細は書いていませんが、ちょっと意味深なやりとりがありました


詳細は書いていませんが、消してしまったのでしょうか。
それまで頻繁にTwitterを更新していたひなちゃるさんが、しばらく更新をお休みしていました。

推測の域を出ませんが、辞めさせられた可能性がありますね。

樋口晃平さんはひなちゃるさんとは一緒にはできませんが、誌面でもサイトでも一言もないということは、突然辞めたのか、辞めさせられてしまったのかはわかりませんが、円満な辞め方ではなさそうです

「恋とオオカミには騙されない」では、他に現役Popteenモデルも出演しますが、辞めた経緯など、その辺に触れられることはないのでしょうか?

詳しいことがわかったら追記していきたいと思います。





おわりに

今回は、樋口晃平さんを調べてみました。

元Jリーグプロ育成選手からモデルへ転身、異色の経歴を持つ樋口晃平さん。

抜群のスタイルとルックスで、人気が出そうですね。

Popteenのモデルをなぜ辞めてしまったのか、謎が残りますが、「恋とオオカミには騙されない」に出演し、今後の活動の幅も広がっていくのではないでしょうか。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!