芸能人・有名人

清塚信也はゲーム好き!2BRO.との関係は?身長や体重・母親についても

みなさんこんにちは!

今日はピアニストの清塚信也さんを取り上げてみたいと思います。

清塚信也さんは1982年11月13日生まれの38歳、ピアニストであり作曲家・編曲家。

2012年に女優の乙黒えりさんと結婚し、二人の娘さんのパパでもあります。

「のだめカンタービレ」の玉木宏さん演じる千秋真一の吹き替え演奏で有名になり、羽生結弦選手とコラボをしたり、最近だとフィギュアスケートの紀平梨花選手が、全日本選手権で清塚信也さん作曲の「Baby, God Bless You」(ドラマ「コウノドリ」劇中曲)で演技をして話題になりました。

そして現在はバラエティ番組に出たり、俳優活動もされていますね!

そんな多才な清塚信也さん。
そこで今回は

清塚信也さんはゲーム好き!

清塚信也さんと2BRO.との関係は?

清塚信也さんの身長や体重は?

清塚信也さんの母親は?

について、書いていきたいと思います。

清塚信也さんはゲーム好き!

清塚信也さんはゲーム好きとしても有名です!

ピアノの練習よりもゲームの時間が長いなんて答えているインタビューもありました。

子供のころから厳しく育てられ、ゲーム禁止と言われていても、隠れてこっそりやっていたそうです。

子供のころに満足にゲームができなかった飢えや乾きのようなものがあって、大人になってたくさんゲームをやっても、もっともっと!という気持ちになるとか。

「マゾゲー」と言われる難易度の高いゲームの、日々練習しできるようになっていく過程、快感がピアノに似ていると言います。

悪魔城ドラキュラをやり過ぎた時に、コンサートでちょうど似たバッハのバロック調の曲の部分で悪魔城ドラキュラの曲を弾いてしまったという逸話があります。

弾いていてバッハなのか悪魔城ドラキュラなのかわからなくなってしまったとか(笑)

そんな清塚信也さんとゲーム、そしてゲーム音楽のインタビューと演奏が楽しめる動画がこちら。

音楽を通してゲームやキャラクターを深読みしていくインタビューも面白く、ゲーム音楽のピアノ生演奏、鳥肌モノです!

スクウェア・エニックスの番組なので、清塚信也さんが選んだ演奏曲はファイナルファンタジー7とニーア・オートマタからです。

世界観やキャラクターのことを解説しながら弾くピアノ、さすがゲーム好きピアニストですね!



清塚信也さんと2BRO.との関係は?

清塚信也さんと2BRO.との関係は?

2BRO.とは…
Youtubeでゲーム実況をしている「兄者弟者」に「おついち」を加えた「TEAM-2BRO.」という3人の配信者です。

清塚信也さんは、仕事が忙しくなかなかゲームしてる暇がなく、ゲーム実況動画でも見てみようかなと思ったのがきっかけで2BRO.の動画を見るようになりました。

そこから好きが高じて2broRadioにもゲスト出演しています。

とにかく2BRO.に詳しくて、ものすごくファンだということは伝わってきますね!

そして、好きすぎて?TEAM-2BRO.とコラボした楽曲まであります!
Membersという曲の中に、TEAM-2BRO.の3人の喋りが入っていますよ。

これはその清塚信也さんのコメント動画です。曲の2BRO.の声は聴けないのですが…



清塚信也さんの身長や体重は?

清塚信也さんの身長や体重は?

清塚信也さんの身長や体重は公開されていませんが、165cm説があります。

それは、映画「さよならドビュッシー」での高橋愛さんと並んだ写真。
(高橋愛さんが165cm)

こちらは動画ですが…

これだと高橋愛さんの方が大きく見えますが、ヒールの高い靴をはいているのかもしれませんね。

ちなみに165cm前後の男性有名人は鬼龍院翔さんや又吉直樹さん、高橋大輔さんなどがいます。

才能のある男性が多いのは偶然なんでしょうか?

清塚信也さんの母親は?

清塚信也さんのお母さんはどんな方なのでしょうか?

清塚信也さんのお母さんは韓国籍の方で、清塚信也さんは日本人のお父さんと韓国人のお母さんのハーフということになります。

清塚信也さんは、幼少期の母親のスパルタ教育のことを、テレビやインタビューなどでよく紹介しています。

音楽への憧れが強いお母さんは、二つ上のお姉さんにヴァイオリンを習わせていましたが、それを聴いていた清塚信也さんは自然と絶対音感を身に着け、それを知ったお母さんは5歳から清塚信也さんにピアノを習わせます。

ソルフェージュも含めた過密レッスンで、ピアノのレッスンは3、4日に1回、家では朝5時起きで、1日5時間も練習、中学生になると10時間も練習していたそうです。

スパルタな教育をしていたお母さんは、小学校低学年の清塚信也さんに、「笑う暇があったら練習しろ」というくらい厳しかったそう。

清塚信也さんが自分の音楽を知ってもらおうと芸能界に入る決意した20歳の時、お母さんは猛反対したそうですが、初めてお母さんに、こう言い返したそうです。

「わかってくれる人だけでいいからと弾いていても成立しない。ベートーヴェンもショパンもそうやって生きて来たんだ!」

そうやって自分の道を突き進み、今があるといいます。

清塚信也さんは、今では母の愛情に感謝していると答えています。



おわりに

今回は清塚信也さんに焦点を当ててみましたが、いかがだったでしょうか?

ものすごくゲーム好きで、それが高じてゲーム実況動画のYouTuberとコラボ、身長は約165cm、お母さんがものすごく厳しかった。

などなど、音楽家以外の清塚信也さんの色々な面を取り上げてみました。

音楽もできて、俳優や喋りも得意、何とも多才な清塚信也さんですが、これからの益々のご活躍を期待しています!

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。