スポーツ

中上貴晶の年収はいくら?姉の超美人画像と出身高校についても!

みなさんこんにちは!

世界で活躍する日本人はたくさんいますが、今回はその中で、ロードレース世界選手権MotoGP(モトジーピー)の最高峰クラスで戦っている、中上貴晶選手を紹介します!

中上貴晶選手は1992年2月9日生まれの28歳、千葉市出身。

MotoGPは現在イタリアやスペインなどのヨーロッパの選手が多い中で、中上貴晶選手は最高峰クラス唯一の日本人ライダーとして頑張っています。
2020年はコロナや他選手の欠場などいろいろありましたが、ランキング10位で終わりました!
MotoGPも今年で4年目、中堅ライダーですね!

そこで今回は

中上貴晶選手の年収はいくら?

中上貴晶選手の姉の美人画像!

中上貴晶選手の出身高校は?

について、書いていきたいと思います。

Moto2で頑張っている小椋藍選手についてはこちら!

小椋藍の姉や母・家族構成は?身長体重・出身についても調査MotoGP(世界ロードレース選手権)ライダーの小椋藍(おぐらあい)選手について書いていきたいと思います。 小椋藍選手は今シーズン...

中上貴晶選手の年収はいくら?

中上貴晶選手の年収はいくら?

唐突に年収からですが…(笑)

モータースポーツの世界って、チャンピオンはすごく稼いでいるけど、下の方の選手は自分でスポンサー見つけたり、親にお金出してもらったりと、シートを買ってレースに出場しているような人もいるので、本当にピンキリな世界です。

以前の2019/2020年の契約金(年俸)ランキングが出ています。
イタリア語サイトなので見づらいですが、Google翻訳してみてみると
「18位 タカアキ・ナカガミ 不明」となっています。

ちなみにランキング1位のマルク・マルケス選手は13,300,000~16,000,000ユーロの間で、日本円で約16億7000万~約20億1000万円の間。(レートは今現在で換算しています)
幅があるのはレース優勝回数に左右されるそうです。

中上貴晶選手は18位で不明となっていて、その直前17位の選手は約6700万円なので、それ以下だと思われます。

現在中上貴晶選手はLCR Honda IDEMITSU(エルシーアール・ホンダ・イデミツ)というチームに所属していますが、ホンダ系のチームは契約金が渋いという噂も。
この当時のチームメイトのカル・クラッチロー選手は成績もよかったのでランキング8位220万ユーロ(約2億7000万円)。
日本より海外のチームの方が、契約金が高いという話もちらほら耳にしますが…。

10年位前、信憑性には疑問がありますが、業界人という方が、ネットでのライダーの年収の質問にこう答えています。

多分ですが、昨年のMotogp250ccクラスの世界チャンピオン青山博一も、今年の契約金はいいとこ1000万くらいと思います。
こまごまかき集めて、やっと5000万いかないかな、ってとこでしょう。

250ccクラスというのは今でいうMoto3というMotoGPの下位ランクのクラスで、青山博一(ひろし)さんはそのクラスで世界チャンピオンになり、最高峰クラスのMotoGPに昇格し、ホンダ系のチームで走っていました。

中上貴晶選手はMoto2で表彰台には数回乗っていたものの、年間チャンピオンにはならずMotoGPに昇格していますので、青山博一さんがこの発言の通りだとしたら、中上貴晶選手はもう少し少ないかもしれません。

そんなわけで、私は契約金は一般サラリーマンより少し多め~1000万円前後と予想します。
世界最高峰クラスですし、スポンサーもついているのでもろもろ合わせて2000万円以上はもらっていてほしいと思います。

ちなみに選手たちは契約金以外にスポンサー収入、自身の事業を展開している選手はその収入などがあり、このランキング2位のバレンティーノ・ロッシ選手は2013年にフォーブス誌の世界長者番付モータースポーツ部門で年収2200万米ドル、現在の日本円で22億8000万、5位になりました。
ただ、ロッシの全盛期(2000年代)はもっと収入があったと記憶しています。

トップ選手になれば契約金も話題になりますし、そこを目指して頑張ってほしいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takanakagami 🇯🇵(@takanakagami)がシェアした投稿

中上貴晶選手が昨年被っていたヘルメットのレプリカモデルはこちら↓

 




中上貴晶選手の姉の美人画像!

中上貴晶選手のお姉さんが美人と評判です。

以前、ピットにいるのがテレビで映ったときに、「あの美人は誰?」と話題になりました。彼女?と噂もありましたが…お姉さんでしたね!

お姉さんの名前は百世さんといいます。

全日本の地方戦の時も家族で応援に来ていましたが、海外遠征も応援に来てくれて、姉弟仲も良さそうですね!



中上貴晶選手の出身高校は?

中上貴晶選手の出身高校は?

中上貴晶選手はFacebookも一般公開しています。
アカウントが「中上貴晶」のものとコミュニティ「Taka_Nakagami」のふたつあり、中上貴晶アカウントの方だと出身高校に「日出高等学校」と記載されています。

現在の目黒日本大学高等学校(旧日出高等学校)のことですね。

スポーツ・芸能クラスを2010年に卒業したと、中上貴晶選手のブログにも書かれています。

スポーツ・芸能系のクラスは、学校に認められたスポーツ・芸能活動は公欠扱いになるそうです。

16、17歳の時にロードレース世界選手権(WGP)にフル参戦していることを考えると、普通の高校に通うのは難しいので、スポーツ・芸能クラスのある高校にしたんでしょうね。

他にも芸能人やスポーツ選手が多数卒業している高校です。



おわりに

今回は中上貴晶選手の年収やお姉さん、高校について調べてみました。

中上貴晶選手といえば、最初の世界選手権での挫折や、富沢祥也選手とのライバル関係などなど、他にも書きたいことがいろいろありましたが、それはまたいずれ。

LCR Honda IDEMITSUとも契約更新し、これからの活躍も楽しみですね。

去年はコロナで日本GPもなくなってしまい、間近で応援する機会がありませんでした。

今年は今のところ、MotoGP2021の暫定スケジュールも発表されて、10月3日にツインリンクもてぎでの日本GPも予定されていますが、コロナでちょっと先行き不透明ですね。

なんとかコロナが落ち着いて、レースも開催されてほしいところです。

MotoGPの下位クラス、Moto3には最近若い日本人選手が多数活躍しているので、そちらも機会があれば記事にしたいと思います。

小椋藍の姉や母・家族構成は?身長体重・出身についても調査MotoGP(世界ロードレース選手権)ライダーの小椋藍(おぐらあい)選手について書いていきたいと思います。 小椋藍選手は今シーズン...

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!