スポーツ

久保優太と妻サラの離婚理由が意味不明すぎるけどなぜ離婚?結婚を軽く考えすぎ!

K-1王者で総合格闘家の久保優太さんが、奥様のサラさんと離婚をすることをYouTubeチャンネルで発表しました。

かねてから離婚を考えていると語っていましたが、ついに離婚となったようです。

しかし離婚理由がなんというか、苦しいときほど助け合うのが夫婦というか、そんな理由で離婚しちゃうの?と思ったので記事にしてみました。

久保優太が妻・サラと離婚を発表

久保優太とサラの離婚理由が意味不明!なぜ離婚するの?

久保優太とサラは結婚を軽く考えすぎている

久保優太が妻サラとYouTubeで離婚を発表!理由についても

元K-1王者で総合格闘家・投資家の久保優太さんが、妻のサラさんとの離婚を発表しました。

このひとつ前の動画で離婚を考えていると話していたお二人ですが、ついに離婚が決定したようです。

離婚について離婚決定前の動画で「自分が海で溺れている状態だから、サラちゃんに巻き添えを食らわすわけにはいかないから1回、関係をリセットしたい」と離婚の理由?を語っていました。

今回の動画では「もう一度サラちゃんにプロポーズできるように頑張らなきゃいけないな」とも。

離婚してカップルになるんだとか?うーん意味が良くわかりませんね。

苦しいとき?は巻き添えを食らうのが伴侶ってものではないでしょうか?奥さんに甘えてもいいと思いますが…

離婚って言うのは、もうお互い別々の道を行くことを決心してするものだと思いますが、それであとでまたプロポーズとは、結婚の意味って何でしょうか?彼氏彼女でいいんじゃないですかね…あ、それでカップルでってことなんでしょうか。

一体なぜ離婚する必要があるのか?離婚理由が良くわかりませんでした。

シバターさんもこの件に関して動画で

「病んでいるだとかの時に(結婚を)やめようっていうのは、おまえさ。若い20歳そこそこの男じゃねえんだから。ままごとみたいな感じで結婚したの?結婚に対する覚悟とか、相手の人生を全部、背負っていこうという覚悟がないよね。久保さんが本気で言っているんだったら、考えが幼すぎるかなって思います

珍しくまともな事言ってますね(笑)妻帯者というだけあります。

ままごと婚、言い得て妙だと思います。

この離婚に、久保優太さんに対し幻滅してしまった人も。

これも動画の再生数稼ぎで本当は離婚しないのか、それともどちらかが愛想を尽かしたのか…

苦しいときこそ支え合うのが夫婦では?と思ったのですが、なぜ離婚してしまうのでしょうか?

ちょっと意味が分からなかったので考察してみました。




久保優太と妻サラは結婚を何だと思ってる?離婚理由が意味不明すぎるけどなぜ離婚?

久保優太さんが妻のサラさんと離婚を発表しました。

紹介した動画の中で、シバターさんのせいと思われる発言がありましたね。

この状況で離婚する理由として考えられるとしたら

・語った通りの内容を本気で考えている
・話題作り、再生数稼ぎのビジネス離婚
・どちらかが既に愛想を尽かしている、不仲
・本当に病んでいる久保優太さんにサラさんがついていけない

あたりでしょうか。

ひとつずつ見ていきましょう。

語った通りの内容を本気で考えている

動画の語った通りの内容で、紹介した動画ではこのような事を言っています。

「サラちゃんがいると甘えちゃうっていうか…。とにかく、精神的にも強くなりたい。人に騙されてしまうっていうのも、己の弱さだと思うんだよね。そういうのがいろいろ、今までもあると思うので、だから自分自身、まず甘えないで修業して強くなりたいかな」

シバターさんとの一件のことですね。

でも、騙されたっていうのは違うのでは?と思うのですが…

「サラちゃんがいると甘えちゃう」「騙された」など、なんか人のせいにしている気がしなくもないです。




話題作り、再生数稼ぎのビジネス離婚

話題作り…と言うところに関しては、離婚が正式決定する前から「離婚を考えている」の動画を上げているあたり、そうなのかな~と思ってしまいますね。

シバターさんもこの件に関して離婚が決定する前に動画を上げていますが、「夫婦の2人のことを動画にする必要があるかなと。離婚の報告なら分かるけど」と言っていました。確かにそうですね。

そして離婚が決定しましたが…

どうでもいい、という声が多かったですね。

話題作りにしては弱いなんて言われています。

結果的に離婚はネタではなく本当に離婚することになってしまいましたが、離婚してカップルになるっていうのがもはや意味不明でした。

どちらかが既に愛想を尽かしている、不仲/本当に病んでいる久保優太さんにサラさんがついていけない

このへんはガチで離婚、再婚もなさそうな理由です。

久保優太さんが本当に語っている通りのことを考えているとしたら、妻が愛想を尽かすのもわかりますが、奥様も普通の方ではないので、どう思っているかは謎ですね。

ただ、久保優太さんがあまり結婚向きではないのかなあというのはちょっと感じました。



久保優太と妻サラ 結婚に対し幼稚すぎる・結婚を何だと思っているのかとの声多数

この離婚に対し幼稚だ、結婚を軽く考えてる、という批判も多かったです。

今回の結婚離婚に関し、中高生の恋愛と言われても仕方ないですね。

自分自身が強くなって…とありましたが、人間は弱いから、支え合うのが夫婦では?という意見もあり。強かったら一人でも生きていけますしね…。この考え方良いと思いました。

久保優太さんはシバターの1件でも発言が幼稚なところがありましたが、今回もそれが出てしまっています。

自己中心的だなというのは今回の離婚理由でも思いました。

別の人と結婚してしまうのでは?という声も。

 

なんだかこの離婚で評判を下げている気がしなくもないですね。

話題作りにしても、失敗ではないでしょうか?

久保優太と妻サラの離婚理由が意味不明すぎるけどなぜ離婚?まとめ

今回は、久保優太さんとサラさんの離婚について、アレコレ書いてみました。

結婚・離婚を、付き合う・別れるのような感覚でしていると思われても仕方のない離婚理由で、茶番と言われても仕方のないような展開でしたが、本当に離婚するのでしょうか。

一度離婚してまた再婚なんて普通はなかなか難しいと思いますが…

このご夫婦のことなので、すぐに再婚なんてこともあり得ますが、また話題作りと言われてしまうのでしょうか。

久保優太さんは試合でいいところ見せてほしいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。