女優・モデル

宮崎美子の若い頃と上白石萌音が似てるけど親戚?親子みたいにそっくり!

女優でバラエティーやクイズ番組などにも出演している宮崎美子さん、年齢を重ねてもいつまでも可愛らしいおばあちゃんですよね。老若男女問わず人気があり、数年前は還暦で水着姿を披露したことも話題になりました。

そんな宮崎美子さん、上白石萌音さんに似ている!と評判です。テレビで見た時に、あれ、なんか似てるな、と思ったのは私だけではないはず。

ということで、似てる画像や、親戚とか血縁関係なのか?というあたりを見ていきたいと思います。

宮崎美子の若い頃と上白石萌音が似てる!

宮崎美子と上白石萌音は親戚?

宮崎美子さんと上白石萌音さんが似てる!画像

宮崎美子さんと上白石萌音さんが似てると話題です!

確かに、目元なんてそっくりですよね。同一人物のように思えてきます。

若い頃じゃなくても、今でも十分似ています。若い頃だと、もっと似てるのでしょうか?

というわけで、次は、若い頃の比較画像なんかも見てみたいと思います。こんなに似てるけど、二人は何か関係があるのか?血縁関係だったりするのでしょうか?




宮崎美子の若い頃と上白石萌音が似てるけど親戚?親子みたいにそっくり!

さっそく、若い頃の画像の比較を見てみると…

本当によく似ていますね!笑った顔がそっくりです。

過去には親子役で共演したこともありました。顔でキャスティングされたのでしょうか?親子と言われたらかなり納得してしまいますが…

このお二人が血縁関係だという線はあるのでしょうか?

ちなみに、宮崎美子さんはお子さんはいないので、上白石萌音さんは娘ではありません。

そうなると、姪とか、従兄弟の子供とかいう線もあり得なくはないですが…

お互いが親戚だということは言われていません。ドラマで共演した際に「似てる」「親子?」などの声が多く、ご本人たちの耳に届いたようですが、お二人とも「光栄です」というだけでしたので、特に関係はなさそうです。

それでも、何か共通点があるのでは?と調べてみました。



宮崎美子と上白石萌音の共通点は?

こんなに似ているお二人、何か共通点がありそう!ということで調べてみました。

お二人の共通点としては、二人とも九州出身ということです。

お二人が九州女子顔…といっても、九州の女子がみんな同じ顔してるわけじゃないですが、私の知人の九州女子も目元が二重でぱっちりしつつも、目尻が下がっていて優しい感じです。でもこれは人によるとしか…。

稲森いずみさんも鹿児島出身ですが、目元がキリッとされていますしね。

両親の出身地なども関係しているかもしれませんが、比較的目元が優しい感じの(目尻が下がっている)九州出身女優は橋本環奈さん、川口春奈さんなどがいます。 お二人は福岡と長崎なので、九州の北部なのですが。

もしかすると先祖代々九州に住んでいる方に多い特徴などであるのかもしれませんね。

それ以外は、宮崎美子さんと上白石萌音さん、出身が九州という以外に共通点は特になかったです。

身長も血液型も違いました。宮崎美子さんが156cm、上白石萌音さんが152cmで、上白石萌音さんの方が小さいんですね!意外です。

宮崎美子の若い頃と上白石萌音が似てるけど親戚?まとめ

今回は、宮崎美子さんと上白石萌音さんが似てる!ということで画像を見たり、親戚なのかということについても調べてみました。

やさしい目元がそっくりで、上白石萌音さんも年齢を重ねたら宮崎美子さんのような感じになるのかなと想像してしまいますね。

お二人とも雰囲気の良い女優さんなので、これからもいろいろなドラマや番組で見られると嬉しいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。