映画

ハガレン実写・スカー役が真剣佑はおかしい!ファンの理想のキャストは鈴木亮平?

鋼の錬金術師の実写映画が公開されることが決定し、ネットがざわついています。

だいたい中世ファンタジーっぽい世界観を日本人でやるって言うのが間違いだと思うのですが…。

そして、続編ではスカー役が新田真剣佑さんがやることに決まりました。ビジュアルも公開されていますが…

違和感がすごい!

ネットでも「なんか違う」「違和感」「若すぎる」「細すぎる」などの意見が多数でした。

ハガレン実写・スカー役が真剣佑はおかしい・似合わない

ハガレン実写キャストでこの人は合う!合わない!

ハガレン実写・スカー役が真剣佑はおかしい!似合わないの声多数

鋼の錬金術師の続編映画が2作連続政策決定しました。

前作は爆死したと思っていたので、続きを作ることに若干ビックリしつつも、気になったので調べてみると…。

爆死したと思っていた前作はこちら

鋼の錬金術師実写映画の続編は、いよいよスカーが登場。って言っても筆者は第一弾を見ていませんが…

とにかく原作の流れでいよいよスカーが登場する場面をやるということだと思いますが、そのスカー役に新田真剣佑さん!

えっ。

ネットでは微妙な反応が多かったですね…

「なんか違う」「違和感」「若すぎる」「細すぎる」などの意見多数。

るろ剣で味をしめた(?)のか、漫画原作作品に出演多数の新田真剣佑さん。いや、縁は似合ってたと思うけど…スカーはどうでしょう…

スカーってもっとごついというか、骨太なキャラだという認識なのですが、なぜに新田真剣佑?スカーはイケメンキャラではないのに、なぜマッケンなのか?

それに、若すぎる!

山田涼介さんはエドよりだいぶ年上なのに(笑)、スカーは若い気がしますね。スカーが何歳なのか知らないけど…でも、新田真剣佑さんだと若すぎる印象です。

完全にビジュアル重視できたのでしょうか…。

もちろん、かっこいいので、楽しみ!という意見も少数ですがありました。前向きに楽しめるようになりたいものです。




ハガレン実写・スカー役、ファンの理想のキャストは誰?鈴木亮平?

とにかく新田真剣佑では線が細すぎる、イメージが違うという意見が多かったですね。

では、誰だったらよかったのか?

SNSで声を拾ってみると

鈴木亮平
関口メンディー
長渕剛
吉川晃司
佐々木健介
ブラッド・ピット
なかやまきんに君

下の方はちょっと本気じゃないと思いますが(笑)

鈴木亮平さんは複数人が声を上げていました。Twitterでもかなり見かけました。

確かに似合いそう!鈴木亮平さんが良かったです…

役作りの肉体改造に定評がある鈴木亮平さん、体つきはスカーに近付けられるかも。良い体してますしね~。

キャスティングした人は何を基準に選んだのでしょうか。

 

そういえばジョジョ4部でも綺麗な億泰をやっていたマッケンさん…ジョジョといい鋼といい、なぜ原作より美化してしまうのか(笑)

確かに、るろ剣から引っ張ってくるなら(?)吉川晃司さんの方が良かったかも。にしても、この画像(笑)



ハガレン実写スカー以外で、キャストでこの人は似あう!似合わない!理想のキャストは?

この際、外国人じゃないと…と言う意見は置いておいて、キャラ的に合う、合わないを考えていきたいと思います。

まずキャスト一覧から。

エドワード・エルリック 山田涼介
ウィンリィ・ロックベル 本田翼
ロイ・マスタング大佐 ディーン・フジオカ
リザ・ホークアイ中尉 蓮佛美沙子
マース・ヒューズ中佐 佐藤隆太
エンヴィー 本郷奏多
グラトニー 内山信二

ゾルフ・J・キンブリー 山田裕貴
スカー 新田真剣佑
ヴァン・ホーエンハイム&お父様 内野聖陽
キング・ブラッドレイ 舘ひろし
リン・ヤオ 渡邊圭祐
ランファン 黒島結菜
フー    筧利夫
アレックス・ルイ・アームストロング少佐 山本耕史
オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将 栗山千明

トリシャ 仲間由紀恵
ピナコ 風吹ジュン
ユーリ 藤木直人
サラ  奥貫薫
セリム 寺田心
メイ・チャン ロン・モンロウ
イズミ・カーティス 遼河はるひ

キャストが無駄に豪華ですけど…大丈夫なんでしょうか。余計なお世話ですが。

舘ひろしさんの大総統は割と好意的な意見が多かったですが、アームストロング大佐が山本耕史さんって…。スカーと同じく全然イメージがあってないですね。むしろスカーよりこっちの方が合ってない気がします。プロレスラーぐらい体格がいい人がやるべきではないでしょうか?

内山信二さんのグラトニーはピッタリですが(笑)

ヒューズが佐藤隆太さんというのは、おディーンとの組み合わせを考えたらまあいいのかな…ちょっとイメージ違いますが。

セリムの寺田心くんも、見た目より上手な子役で選んだ感じ。

合う合わないを勝手に言ってきましたが、まあとにかくコスプレ感がすごいな…という感じで話に入り込める自信がありません。

シンの人々は、おそらく東洋系なのでいいと思いますが…金髪キャラはかなり厳しい~。アームストロング少将の栗山千明さんは似合ってそうでちょっと期待ですが。

前作が公開された時も、理想のキャストというのがファンの間でいろいろ意見が出ました。

ディーン様が花丸なのが笑えます。そしてヒューズ中佐がウシジマくんに…。

ハガレン実写・スカー役が真剣佑はおかしい!ファンの理想のキャストは鈴木亮平?まとめ

今回は、ハガレンの実写キャストについてアレコレ好き勝手文句を言いました(^^;

もう撮影もしているし覆るわけもないので、本当にただ文句を言うだけですが、スカーは鈴木亮平さんが良かったですね。

鋼の錬金術師の実写映画は前作が爆死したと思っていたので、次も制作していたとは驚きでしたが、今回は2作連続公開ということなので、是非とも頑張ってもらいたいところです…。

というわけで、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

これ、本物!?↓

外国人を使って本格的に制作してほしかった気もします…