女優・モデル

神田沙也加の遺書を文春にリークしたのは誰?暴露した理由も考察

2021年12月19日、神田沙也加さんの訃報で日本中が悲しみに包まれました。

報道当初は、遺書はなく、事件と事故の両面で調査しているといわれていましたが、実は遺書めいた「書き置き」があることが、先日の文春で報道されました。

これが本当だとしたら、いったい、誰がそんな情報を文春にリークしたのでしょうか?

なぜリークするに至ったのでしょうか?

考察してみました。

神田沙也加の書き置き(遺書)について

神田沙也加の遺書を文春にリークしたのは誰なのか

なぜ遺書を暴露したのか理由も考察

神田沙也加は前山剛久との子供を妊娠していた?つじつまが合う理由についても神田沙也加さんの訃報から、真剣交際の恋人・前山剛久さんまで登場した今回の文春砲。 その中で、もしかして、神田沙也加さんって妊娠して...
松田聖子の母親・一子さんの現在は?神田沙也加の祖母で娘と孫を支えた神田沙也加さんの訃報があり、松田聖子さんに再び注目が集まっています。 松田聖子さんの母であり、神田沙也加さんの祖母である蒲池一子さ...

神田沙也加の書き置き(遺書)とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayakakanda(@sayakakanda)がシェアした投稿

神田沙也加さんは当初、遺書がないと言われ、自殺か事故かわからない状況の報道が続いていました。

しかし、なぜかニュースの神田沙也加さんの報道では、いつも最後にいのちの電話相談窓口が紹介されるなど、自殺と決め込んで報道しているフシがあるように感じていました。

事故の可能性もあるかもしれないのになぜ?と思っていたところに、12月22日、週刊文春電子版でこんな文書が公開されました。

神田沙也加さんの泊まっていたホテルに残されていた書き置きの中の一つ。

《女性にあんまり強い言葉は使っちゃダメだよ。一緒に勝どきに住みたかった。2人で仲良く、子供を産んで育てたかったです。ただ心から愛してるよ》

週刊文春電子版より

遺書とみられる書き置きは二通あり、そのうちひとつは、交際相手の男性に宛てたもの。

それが同じ舞台で共演していた前山剛久さん。

12月23日、自ら交際していると公表しました。

週刊文春の記事の神田沙也加さんの友人の証言によると、前山剛久さんとはお付き合いをしていて、同棲の話があり、実際に勝どきに物件を見に行き、実際契約して、本契約寸前で白紙になったといいます。

前山剛久さんは、神田沙也加さんと付き合いながら元カノと連絡をとったり会おうとしていて、神田沙也加さんが誓約書を書かせたりしましたが、それでもなお元カノと連絡を取ってしまい、揉めていたようです。

ここまでの報道で、なぜ、文春が遺書の存在を知っているのか、文春に情報を渡した人間がいるのか、なぜこのタイミングで前山剛久さんが神田沙也加さんと交際していたことを発表したのか。

いろいろ謎が謎を読んでいます。というわけで、検証してみました。




神田沙也加の遺書を文春にリークしたのは誰なのか

いくら文春でも取材力で遺書が見つかったとは考えにくく、やはり誰かが文春に情報を売ったと考えるのが自然でしょう。

神田沙也加さんのこの遺書のような書き置きの存在を文春にリークしたのは誰なのでしょうか。遺書の詳細を知っている人間はかなり限られてきます。

・マネージャー

・両親

・ホテル関係者

・警察

遺書のことを知っているとしたら、このあたりではないでしょうか。

その中で可能性として考えられるのは…マネージャーでしょうか

ホテル関係者が見たとしても、書き置きはこれ以外にも数枚あったそうなので、沙也加さんの捜索中などにそんなにゆっくり見ることはできないでしょう。それにホテル関係者が宿泊者の個人情報を流すことは信用問題に関わります。

警察も、お金を出せば情報を売ってくれる…という話もちらほら聞きますが、警察はそんなことはしていないと信じたいですね。

他にも書き置きはあったはずなのに、この交際男性に向けての書き置きだけを公開してくるあたり、やはり、交際相手の男性に恨みのある方なのではないかと…(全部リークしたのに今回採用されたのはこれだけだった、という可能性もなくもないですが)

そしてこのリークにより、「神田沙也加に真剣交際の恋人がいた」ということが判明し、その相手は誰なのか?という報道が過熱する前に、前山剛久さんが事務所を通して神田沙也加さんとの交際を発表。

おそらく、文春の二股交際の記事を見て発表を決めたのではないでしょうか?真剣交際であることをアピールする為でしょうか…



なぜ遺書を暴露したのか理由も考察

遺書を文春にリークした人は、なぜ遺書の存在を暴露したのでしょうか?

世の中的にも、神田沙也加さんの死については、先日の神田正輝さんと松田聖子さんの会見を最後に、報道は控えた方が良いのでは…という流れだったのですが。

遺書を暴露した人は、おそらくですが、

・神田沙也加さんと前山剛久さんのトラブルを把握していた

・神田沙也加さんの死には前山剛久さんが関係していると考えている

という方だと思います。

前山剛久さんは、今回の文春砲で、二股交際が発覚してしまいました。

不誠実なところが露見してしまってから「真剣交際でした」と言われても、真実味に欠けますね。

神田沙也加さんに近しい方であるなら、前山剛久さんの対応などについても、本人から聞いて、あるいは実際に見て知っていたはず。

神田沙也加さんと前山剛久さんは、交際についての話し合いの際、神田沙也加さんのマネージャーも同席していたことから、マネージャーはこの問題について知っていたと考えられます。

となると、やはりリークしたのはマネージャーや事務所関係者の線が濃厚な気が…

神田沙也加さんを失った怒りや悲しみが、こういう行動につながったのでしょうか。

世間の声からも、事務所や身内からのリークでは?という声多数です。やはり、突然失った悲しみは大きく、相手男性の不誠実な態度は許せないと感じます。

神田沙也加の遺書を文春にリークしたのは誰?まとめ

今回は、神田沙也加さんの遺書をリークしたのは誰なのか、予想してみました。

おそらく神田沙也加さんに近い人がリークしたのではないでしょうか。

神田さんが亡くなった無念さ、もしかしてこの男女関係によって自ら死を選んでしまったのか、と思うと、恨む気持ちが開いて男性に向かっても不思議ではありません。

ですが、ご両親も「そっとしておいてほしい」と言っていた矢先にこんなゴタゴタしてしまって、どうなってしまうのか…

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神田沙也加は前山剛久との子供を妊娠していた?つじつまが合う理由についても

松田聖子の母親・一子さんの現在は?神田沙也加の祖母で娘と孫を支えた

福原愛の子供の親権は夫と共同親権?離婚理由や原因についても調査!

福原愛の不倫ホテルは横浜のどこ?自宅の場所についても調査!