女優・モデル

結城アンナの若い頃の画像がきれい!白髪はいつから?娘・孫についても調査

今回は、岩城滉一さんの妻で元モデルの結城アンナさんについて調べてみました。おしどり夫婦として、お二人でテレビ出演されることも多いですね。

結城アンナさんは、10代の頃からモデルとして活躍し、その後岩城滉一さんと結婚しました。

そんな結城アンナさんの若い頃の画像や、いつから白髪(グレーヘアー)になったのか、娘さんのことや、孫はいるのか?について書いてみました。

結城アンナさんの若い頃の画像がきれい!

結城アンナさんの白髪はいつから?

結城アンナさんの娘・孫についても調査

結城アンナさんのプロフィール

別日の徹子の出演者の記事は>>こちら

浜美枝の若い頃がかわいい!ボンドガールの画像や旦那・息子や娘についても今回は、浜美枝さんを取り上げてみたいと思います。浜美枝さんは、日本人初のボンドガールとして007シリーズに出演された女優です。 そ...

旦那の岩城滉一さんについてはこちら

岩城滉一がヤバいのは若い頃から?車返さないの本当?悪評や収入源・軽トラ改造についても 今回は、岩城滉一さんについて取り上げていきたいと思います。 岩城滉一さんは現在はバイクや車好きの何やらお金持ってそうなおじ...

結城アンナさんの若い頃の画像がきれい!

結城アンナさんは日本人の父と、スウェーデン人の母の間に生まれたハーフ。

若い頃からとてもおきれいです!

10代の若い頃はモデルとして活動していました。

こちらは15歳の頃の写真。きれいですね~。


引用元:Twitter

 

その後、お付き合い中だった岩城滉一さんとの間に子供ができます。21歳で出産しますが、そのころまだ岩城滉一さんは駆け出しの俳優でお金がなく、結城アンナさんが大黒柱として働きます。

岩城滉一さんが俳優として仕事が来るようになった30代の頃に、結城アンナさんはモデルを辞めて念願の専業主婦になりました。

それでも時々、夫婦共演のCMなどには出演。

 

お母さんのマーゴットさんもとても綺麗な方なので、結城アンナさんが美人なのも納得です。




結城アンナさんの白髪はいつから?

結城アンナさんのグレーヘア、とても似合っていて素敵ですよね。

いつ頃から白髪を染めずにグレーヘアになったのでしょうか。

インタビューによると、40代後半で白髪を染めるのをやめたそう。

理由は二つあり、

・染める時間とお金がもったいない
・染めている自分に違和感を感じた

ということです。

染めた髪でのファッションやアクセサリーがいまいちしっくりこない。結局、本当の自分の髪の色ではないから、と感じたようで、白髪を染めるのを辞めようと決意。

しかし、周りの友人や夫の岩城滉一さんからは、「老けて見えるし、40代じゃまだ早いのでは?」と反対されます。

しかし結城アンナさんの決意は固く、徐々にグレーヘアに移行していきます。髪全体が完全にグレーになるまでは髪を短くし、ヘアマニキュアやメッシュなどを入れて、自然かつおしゃれに見えるように。

完全にグレーヘアになった後は、ファッションでは赤やピンクなどの華やかな色も似あうようになり、よりファッションが楽しくなり、心も体も軽やかに。

そんな結城アンナさんを見て、反対していた友人もいいね、似合うと言ってくれるようになりました。

本当に、素敵な年の取り方をされていると思います。




 

結城アンナさんの娘・孫についても調査

結城アンナさんには一人娘のヘンリエッタさんがいます。1976年に誕生。

ヘンリエッタさんについてはあまり情報がありません。アメリカに住んでいると言われていましたが、現在もそうなのか定かではありません。

年齢的には現在45歳ですので、結婚してお子さんがいてもおかしくありませんが、結城アンナさんがそういったお話をされているのを聞きませんので、まだお孫さんがいる様子はなさそうです。

お孫さんがいたとしても、孫を溺愛して今のご自身の生活スタイルを変えるようなタイプには見えないですけどね。

こちらは、まだ娘のヘンリエッタさんが小さい頃の写真。かわいいですね。岩城滉一さんも若い!反町隆史さんに似ていますね~。似てるというか、激似です。

インスタグラムにはこうして、昔の写真を時々アップされているようです。




結城アンナさんのプロフィール

ここで結城アンナさんのプロフィールを。

名前:結城アンナ

誕生日/年齢: 1955年9月12日 65歳

血液型:A型

出身地:スウェーデン

スウェーデン生まれですが、長期休暇は父親の故郷日本に行き、スウェーデンに帰国する際にお腹が痛くなって、飛行機に乗れないことが何度かあったそうです。

スウェーデンでは鍵っ子でしたが、日本の祖父の家は家族が多くて楽しく、まだ日本にいたい、帰りたくないという精神的なものだったと、結城アンナさんは振り返っています。

その後、スウェーデンと日本を行き来する生活を続けましたが、1971年に日本へ定住。スカウトされ、15歳でモデルデビュー。雑誌「anan」「リビングブック」などでモデルを務めます。

岩城滉一さんとの出会いは16歳の時、ナンパだったといいます。

20歳で岩城滉一さんと結婚、21歳の時、長女ヘンリエッタさんを出産。

この時、岩城滉一さんは逮捕騒動なんかがあったときだと思いますが、それでも妻アンナさんは離婚せず、家庭を支えました。

実は結婚当時、岩城滉一さんとはまだ籍を入れておらず、入籍したのは娘のヘンリエッタさんが大学生の頃でした。

なので、夫婦げんかをしても「離婚!」などということにはならず、逆に良かったんだとか。それでも、何度か離婚したいと思ったことはあったそう。

ご両親が離婚しているため、自分の家庭はなんとしてでも守る、という気持ちがあったようです。

岩城滉一さんとは、テレビでも仲睦まじい姿を見せていますが、実際、本当に仲良しのようで、今でも一緒に散歩したり、デートをしたりしているようです。

Ozzyというワンちゃんも一緒に住んでいます。

結城アンナさんは著書も多く、その暮らしを垣間見ることができます。自然体で、それでいて素敵な暮らしぶりなのが想像できますね。本の評判も良いようです。

created by Rinker
¥1,540
(2021/07/21 17:25:01時点 Amazon調べ-詳細)

他にも、北欧風の暮らしの本や、料理のレシピ本、グレーヘアーの本など、素敵な本を出版されています。

 

キッチンにもこだわりがあり、20年前、家を建てた時に、南側にゆったりとしたキッチンがほしいということで実現したキッチン。こんな素敵なキッチンで一日の大半を過ごされているようです。

 

群馬にも、お父さんが残してくれたという、故郷の北欧風の素敵なお家があります。



結城アンナの若い頃の画像がきれい!まとめ

今回は、結城アンナさんの若い頃の画像がきれい!ということで画像を集めてみたり、いつから白髪を染めるのを辞めてグレーヘアになったのかということについてや、お子さんや孫はいるのか、といったことなどを調べてみました。

結城アンナさんのように、素敵に年を重ねることに憧れますね。

あくまで自然体、といったところが、やはり綺麗な人は自然体でも美しいのだな…とため息が出てしまいますが、真似できるところは取り入れて、歳を重ねても年齢に合ったおしゃれを楽しんだりできたらいいですよね。

岩城滉一さんと結婚されて苦労もたくさんあったと思いますが、それを感じさせず、今でも仲良しなのが、美しくて健康の秘訣でもあるのではないでしょうか。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。