女優・モデル

浜美枝の若い頃がかわいい!ボンドガールの画像や旦那・息子や娘についても

今回は、浜美枝さんを取り上げてみたいと思います。浜美枝さんは、日本人初のボンドガールとして007シリーズに出演された女優です。

そんな浜美枝さんの若い頃がチャーミングでかわいらしいです!

ボンドガールの時の画像や、気になるご家族・旦那さん、子供についても調べてみました。

浜美枝さんの若い頃が美人!ボンドガールの画像も!

浜美枝さんの旦那・息子についても調

浜美枝さんのプロフィール

別日の徹子の出演者の記事は>>こちら

結城アンナの若い頃の画像がきれい!白髪はいつから?娘・孫についても調査今回は、岩城滉一さんの妻で元モデルの結城アンナさんについて調べてみました。おしどり夫婦として、お二人でテレビ出演されることも多いですね。...

浜美枝さんの若い頃がかわいい!ボンドガールの画像も!

浜美枝さん、現在も可愛らしいので、若い頃はどんなだったのか気になりますね。そんな浜美枝さんの若い頃の画像を集めてみました。

1960年に16歳で女優デビューした浜美枝さん。可愛らしいですね。

 

こちらは1962年の「キングコング対ゴジラ」

 

1967年の007シリーズ「007は二度死ぬ」では、若林映子さんとともに、日本人初のボンドガール役に。初代ジェームズ・ボンドのショーン・コネリーと共演を果たしました。

この作品は英米合作のハリウッド映画ですがほぼ全編日本でロケが行われたため、当時の日本を良く知ることができます。

その時の浜美枝さんの動画・画像がこちら。

とてもチャーミングな印象の女優さんですね。

ボンドガールに選ばれたことで、その可愛らしい外見もあり「ハーフ?」と言われることもあるそうですが、純日本人とのことです。




浜美枝さんの旦那・息子についても調査

浜美枝さんの旦那さん(夫)や子供はどんな方なのでしょうか。

調査してみました。

浜美枝さんの夫・金子満さん

浜美枝さんの旦那さんは、アニメーションプロデューサー、ディレクター、シナリオライターなどをされていた金子満さん。

フジテレビ時代は普通のテレビマンでしたが、留学・独立後はアニメ作品をプロデュース。「アニメーション紀行 マルコ・ポーロの冒険」など。

2Dアニメーションの研究、CGスタジオ「JCGL(ジャパン・コンピュータ・グラフィックス・ラボ)」の設立、世界初のコンピュータでのアニメ作品作り(小鹿物語)など、その活躍は「日本のコンピュータグラフィックスの父」と言われています。

公益財団法人画像情報教育振興協会の創立、東京工科大学大学院教授、東京国際アニメフェアで委員を務めるなど、精力的に活動されていました。

2018年に79歳で亡くなられています。




浜美枝さんの4人の子供たち

浜美枝さんは、金子満さんとの間に4人の子供をもうけました。息子2人、娘2人。4番目の子は流産してしまったそうで、末っ子は5番目の子ということになります。

子供たちは年も近く、浜美枝さんが30代の頃は子育てと仕事の両立にとても苦労されていたそう。まず睡眠をきちんととって、健康的になることに努めたそうです。

お子さんたちは現在4人とも結婚していて、お孫さんもいるようです。

長女・勝俣令奈さん、その一つ下に長男・順さん、その二つ下の次女・未来(みき)さん、そして末っ子の森(しん)さん。

長女の令奈さんは鎌倉の鶴岡八幡宮近くで、イギリスのアンティークやビンテージの食器、アクセサリーなどを扱うショップ「フローラル」を経営しているそうです。

長男は順さん。株式会社クックパッドのプロデューサーと同姓同名ですがもしや…?

次女・未来さんの情報は見つかりませんでした。

末っ子の金子森(しん)さんは、箱根にある浜美枝さんの古民家「やまぼうし」の代表を務めます。また、登山ガイドなども務めているようです。

「やまぼうし」入り口。

 

子育て論としては、息子たちには、結婚相手に家事を求めるなと教育し、なんでも自分でやらせていたそうで、その甲斐あって息子たちは夫婦協力し合える家庭を築いているそう。

現在、浜美枝さんは次男夫婦と同居していて、お嫁さんたちとの関係も良好なんだとか。あまり干渉しあわないのが円満の秘訣だそうです。




浜美枝さんのプロフィール

浜美枝さんのプロフィールはこちら。

本名:金子三枝子

生年月日/年齢: 1943年11月20日77歳

出身地:東京都

身長:164cm

中学卒業後は東急バスの路線バスの車掌として勤務し、1959年に映画のコンテストに応募して芸能界入り。

007以外にも、フランス制作のオムニバス映画の日本編にも出演経験あり。

また、かつてフランスの名映画監督・ゴダールの出演依頼を断ったことがあるそう。あまりキャリアなどに興味がないご様子。

忙しく精神的・肉体的に余裕のない生活をするのなら、仕事を断ってしまおう、という考えがあったようで、それで実際に経済的な影響は大きかったとしても、ご自身の子供時代は裕福ではなかったので、あまりそういったことにも執着しなかったようです。

むしろ、一度ゼロになることで、精神的ストレスからも解放され、心地よかったんだとか。

現在は次男家族と箱根に在住。朝4時に起きて散歩しているのが、元気の秘訣のようです。

著書も出版されています。

created by Rinker
¥1,320
(2021/7/18 23:36:54時点 Amazon調べ-詳細)

子育てや生き方に悩む女性に響くような内容になっていそうです。



浜美枝さんの若い頃がかわいい!ボンドガールの画像も!まとめ

今回は、浜美枝さんについて、若い頃のかわいい画像や、ご家族のことについて書いていきました。ボンドガール時代の画像、とてもかわいらしかったですね。

また、お子さんが4人もいらっしゃることに驚きましたが、末っ子の次男ご家族との程よい距離感の関係も良さそうです。

ご自分やご家族を大切にされ、決して無理をしない。意外と、そういう生き方は現代人には難しいかもしれませんが、たまには、意識してみるのも良いかもしれません。

 

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。