俳優

岩城滉一がヤバいのは若い頃から?車返さないの本当?悪評や収入源・軽トラ改造についても

今回は、岩城滉一さんについて取り上げていきたいと思います。

岩城滉一さんは現在はバイクや車好きの何やらお金持ってそうなおじさん、という感じですが、いろいろなヤバい伝説?を持つ破天荒な俳優です。

若い頃の姿が反町隆史に似ている画像や、気になる車返さない話や悪評・収入源・軽トラ改造など、色々切り込んでいき、岩城滉一さんのヤバいアレコレを紹介したいと思います。

【画像】岩城滉一さんの若い頃が反町隆史に似ていてヤバい!

岩城滉一さんは車返さない(借りパク)なのがヤバい!

岩城滉一さんの悪評や収入源・軽トラ改造がヤバい!

岩城滉一さんのプロフィール

 

岩城滉一さんの奥様(嫁)・結城アンナさんについてや、一人娘のヘンリエッタさんについてはこちら

結城アンナの若い頃の画像がきれい!白髪はいつから?娘・孫についても調査今回は、岩城滉一さんの妻で元モデルの結城アンナさんについて調べてみました。おしどり夫婦として、お二人でテレビ出演されることも多いですね。...

吉田栄作さんについてはこちら

吉田栄作は老けすぎ?現在と若い頃かっこいい姿の画像比較!髪型の生え際も気になる今回は、吉田栄作さんについて調べてみたいと思います。 吉田栄作さんといえば、バブル期の90年代前半に一世を風靡したトレンディ御三家...

岩城滉一さんは若い頃からヤバい!

岩城滉一さんがヤバい!

一体何がヤバいのか…ということで、ヤバそうな話題?をいくつか挙げてみました。

【画像】岩城滉一さんの若い頃が反町隆史に似ていてヤバい!

岩城滉一さんは若い頃はかなりイケメンでしたが、反町隆史さんとそっくりです。

こちらは結城アンナさんの記事にも掲載していますが、娘のヘンリエッタさんとの一枚。岩城滉一さんの写真って言われないと、え?反町?ってなりますよね。

いやはや、そっくり。

 

この投稿をInstagramで見る

 

薄田 善之(@yoshiyuki_susukita)がシェアした投稿

こちらはそうでもないですが…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Junji Yoshida(@junji.yoshida)がシェアした投稿

さぞかし、当時はモテたでしょう~。

岩城滉一さんは車を返さない(借りパク)のでヤバい?

岩城滉一さんを調べていると「車返さない」というワードが出てきました。これはヤバいですね。どういうことなのか調べてみました。

あくまで噂レベルであり、真相は不明ですが、マネーの虎などに出演していた南原竜樹さんという輸入車販売会社の社長が、2012年に、貸した車を返さない大物芸能人がいる、とマツコ・デラックスさんの番組で発言したことが話題になり、それが誰だ?ということで名前が浮上したのが岩城滉一さん。

番組上では「ピー」音が入っていて名前はわからないのですが、マツコ・デラックスさんも、その人のそういう話をよく聞く、他の店でもやってる、という趣旨の発言をしています。

しかし、これが岩城滉一さんであるという確証はありません。

岩城滉一さんの悪評がヤバい!

岩城滉一さんは若い頃は族上がりのヤンチャだったそうで、一部の方から評判があまり良くないようです。

評判が良くない理由としては、こんな過去の出来事が関係ありそう、ということで挙げてみました。

覚せい剤取締法違反で逮捕

岩城滉一さんは、1977年に、暴力団組員から買った覚醒剤を使用して逮捕されています。懲役1年執行猶予3年の判決。その暴力団組員と岩城滉一さんは、元暴力団安藤組組長が主宰する所属プロダクション「安藤企画」で知り合ったといいます。

暴走族時代から付き合いのあったやくざから、たびたび覚醒剤を入手していたと供述しました。

その後の週刊誌のインタビューで、「シャブを打って何が悪い」と豪語したということで、逮捕から半年後には仕事復帰。今の感覚ではちょっと考えられないですね。ヤバい!

銃刀法違反で逮捕

上記の覚せい剤取締法違反の保釈中、改造ピストルを暴力団組員に預け、銃刀法違反で再逮捕されました。こっちもヤバい!どうやら、クールス時代から、暴力団の方と親交があったようですね。

その後は松田優作さんなど、岩城滉一さんが慕う芸能人の力もあり徐々に更生していきます。

借金で自宅を競売にかける

こちらは犯罪ではないですが、岩城滉一さんは借金がかさんで破産寸前、世田谷区等々力の自宅を競売にかけ、1億6千万円で落札されたとの事。

借金の理由は明らかにされていませんが、岩城滉一さんの趣味であるバイクや車のレース、それから夜の街での豪遊などでは?と言われています。

この自宅、今現在も住んでいるようですが、買い戻したのか、落札者から借りているのかは不明です。

 

これ以外にも、岩城滉一さんは、マスコミなどを相手に「お前ら、俺らで飯食ってるだろ」と言ったり、北の国からのあとしばらく他のドラマに出なかった時は「脚本があまりにも下らなさすぎて」などなど、最近だとサッカー選手のことを「猿やオランウータンみたい」なんて、歯に衣着せぬ言動でも話題になり、こちらも好き嫌いがわかれるところです。

上の、車を借りパクしたのでは?というのも、こういった過去の素行の悪さや言動から悪評が立ったと思われます。火のない所に煙は立たないですからね。




岩城滉一さんの収入源がヤバい!

借金騒動がありながら、近年だと宇宙旅行へ行くといったり、たくさん車やバイクを所有していたり、レース活動をしたり、夜の街で遊んだりと、経済的に潤っている様子の岩城滉一さん。

借金騒動後に事業が成功したとか、ドラマなどで大活躍したわけでもないのにリッチすぎるので、その収入源についてもヤバイのでは!?と、謎がありますが、一説(日刊サイゾー)によると「タニマチが増えた」んだとか。

タニマチとは

もともとは相撲界の隠語で、ひいきにしてくれる客、後援してくれる人、後援会、スポンサーなど。私生活での金銭援助、不祥事の処理など、活動は多岐にわたる。

岩城滉一さんを知るクラブ関係者は、岩城滉一さんが宇宙旅行へ行くと言ってから、タニマチが増えたと話しています。

芸能人って、仕事のギャラ以外に、色々とオイシイことがあるんですね。




岩城滉一さんの軽トラ改造がヤバい!

岩城滉一さんは、Youtubeで軽トラ改造動画をアップしています。

軽トラなのにシートがRECARO!RECAROの社員さんが取り付けに来ました。

もともとはスズキの軽トラ「スーパーキャリイ」なのですが…

・荷台にロールバーを取り付け
・座席はシートヒーター機能のついたオーダーメイドの座席
・内装はカーボンラッピング

その他にも、オーダーメイドのフロアマットや、高級クッションも置いてみたり。

見た目は軽トラですが、かかった費用は高級車並み!これはヤバいですね。ロールスロイスと呼び間違えるのもわかる?(笑)




岩城滉一さんのプロフィールもヤバい?

ここで、岩城滉一さんのプロフィールについても。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiro😎mitsu👣(@hiromitsu.n321)がシェアした投稿

名前:岩城滉一

韓国名:李 光一(イ・グォニル)

出身地:東京都

誕生日/年齢: 1951年3月21日 70歳

身長:175cm

血液型:A型

学歴:日本大学鶴ヶ丘高等学校卒業、帝京大学中退

事務所:A-team

元在日韓国人で、2017年に日本に帰化しています。

俳優になる前は原宿のバイクチーム「クールス」の副団長。クールスには舘ひろしさんも在籍していました。クールスは矢沢永吉のロックバンド・キャロルの親衛隊として有名になり、後に歌手デビューしますが、岩城滉一さんは音楽にあまり興味がなかったため、ここには参加せず。

クールス時代に雑誌に掲載されたところスカウトされ、1975年俳優デビュー

私生活では、1975年に当時モデルだった結城アンナさんと結婚。翌年には一人娘のヘンリエッタさんが誕生。

1977年に覚せい剤取締法違反・銃刀法違反で逮捕。その後更生し、1981年頃から「北の国から」などテレビドラマに出演。

2003年に自宅が競売にかけられます。

また、私生活では、バイクや車好きとして知られ、若い頃はレースに出場したり、現在はチームを運営したりと、かなりの熱の入れよう。

俳優業などはあくまで仕事であり、好きな事ではないようですが、こちらは大好きなご様子。

30歳に普通免許を取得後、車のレースに出場。1980年代には全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権、全日本F3選手権、全日本ツーリングカー選手権などに参戦。
1990年と1991年には国内最高峰のフォーミュラカーレース・全日本F3000選手権に参戦しました。
2014年には、20年ぶりに現役復帰し、アウディのワンメイクレースに出場。

現在は「51GARAGE NITRO RACING」というバイクレースチームの代表を務め、所属ライダーは全日本ロードレース選手権などに出場しています。

他にも、岩城滉一さんは、スキューバダイビングや射撃などを楽しんでいます。

神奈川大井射撃場は、岩城滉一さんが代表取締役を務める射撃場です。



岩城滉一さんがヤバいのは若い頃から!まとめ

今回は、岩城滉一さんがヤバい!として、アレコレ好き勝手に書いてしまいました。

岩城滉一さんの若い頃がヤバい!として、反町隆史によく似ていた若い頃の画像を集めてみました。

岩城滉一さんは車返さない(借りパク)については本当のところは分かりませんが、そういう疑いがあったということを記載しました。

岩城滉一さんの悪評の原因となっていると思われる逮捕や借金についてや、収入源・軽トラ改造についても触れていきました。

こうやって調べてみると、岩城滉一さんはいろいろありましたが、人生楽しそうです。

また、奥様の結城アンナさんも、とてもよい年齢の重ね方をしており、良い夫婦です。

結城アンナの若い頃の画像がきれい!白髪はいつから?娘・孫についても調査今回は、岩城滉一さんの妻で元モデルの結城アンナさんについて調べてみました。おしどり夫婦として、お二人でテレビ出演されることも多いですね。...

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。