女優・モデル

斎藤亜美の出身大学や高校はどこ?彼氏の有無やかわいい画像も!

今回は、女優の斎藤亜美さんにスポットを当ててみたいと思います。

斎藤亜美さんは、ドラマ「3年B組金八先生ファイナル」に出演したり、最近では舞台「ハイキュー!」や「魔法先生ネギま!」などの2.5次元舞台に出演しています。

テレビ朝日「こだわりナビ」にレギュラー出演中。

そこで今回は、斎藤亜美さんの大学や高校・気になる彼氏がいるかいないかなどについても調査してみました!

斎藤亜美さんの出身大学や高校はどこ?

斎藤亜美さんの彼氏の有無や可愛い画像も!

斎藤亜美さんのプロフィール

斎藤亜美さんの出身大学や高校はどこ?

斎藤亜美さんの出身大学や高校はどこなのでしょうか。

それぞれ調べてみました。

斎藤亜美さんの出身大学はどこ?

斎藤亜美さんは2017年3月15日に大学を卒業しています。

ブログでは日本文学科卒でしかも女子大ということがわかっていますが、都内の日本文学科がある都内の4年制女子大学を調べてみました。(国語国文学科含む。)

  • 聖心女子大学 現代教養学部 日本語日本文学科
  • 清泉女子大学 文学部 日本語日本文学科
  • 白百合女子大学 文学部 国語国文学科
  • 川村学園女子大学 文学部 日本文化学科
  • 大妻女子大学 文学部 日本文学科
  • 学習院女子大学 国際文化交流学部 日本文化学科
  • 恵泉女学園大学 人文学部 日本語日本文化学科
  • 昭和女子大学 人間文化学部 日本語日本文学科
  • 実践女子大学 文学部 国文学科
  • 東京女子大学 現代教養学部 人文学科
  • 日本女子大学 文学部 日本文学

そして斎藤亜美さんは卒業式でご覧の通り、アカデミックガウン(ドレス)を着用しています。


アメブロより引用

このうしろの建物でも特定できそうな気がするのですが…キャンパス内に割とレトロな建物があるようです。

そうするとこの中でも大学が絞られてきます。

そして、卒業を報告したブログが2017年3月15日(火)なので、その当日かそれ以前に卒業式をした大学は…

聖心女子大学 と予想します!(清泉女子大学もあやしいのですが…)




斎藤亜美さんの出身高校はどこ?

斎藤亜美さんは、出身高校の名前までは明かされていませんが、女子高ということがわかっています

そして中学から女子高ということで、ブログによると中高一貫校のようですね。

AO入試で大学受験をしているので、大学は高校からの内部進学ではなさそう(進学した大学の付属高校ではない)。

となると、都内の中高一貫女子高は…で検索すると66件も出てくるのでここでは紹介しきれませんが、ブログを拝見するとなかなかの才女ですので、それなりの女子高なのではないでしょうか。

あと、芸能活動が許されている高校で絞り込めそうですが、あまり公に芸能活動OKとしている私立高校は芸能コースがある高校以外ではなく、確かな情報がありませんでした。


アメブロより引用

これは3年B組の制服であり、高校の制服ではありません(笑)




斎藤亜美さんの彼氏の有無は?

斎藤亜美さんは彼氏がいるのでしょうか?

ブログでは、彼氏のことについて何度か書いていましたが…

まだ20歳前後ぐらいの時は彼氏が欲しいといっていたり、今まで彼氏がいないといったことも暴露していました。

友人に彼氏いない同盟を裏切られたなんて話も。

しかし、2014年を最後に、彼氏についてブログで書くことはありません。

これはもしや、本当にお付き合いする人が現れたのでは?と疑わざるを得ません。

今現在はいるかはわかりませんが、2014年後半で彼氏ができた可能性は高そうです。

徐々に大人の女性の魅力も出てきた斎藤亜美さん、彼氏がいても不思議ではありませんね。


斎藤亜美さんの可愛い画像も!

ここでは、斎藤亜美さんの可愛い画像をどんどん貼っていきたいと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤 亜美(@ami_saito322)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤 亜美(@ami_saito322)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤 亜美(@ami_saito322)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤 亜美(@ami_saito322)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤 亜美(@ami_saito322)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤 亜美(@ami_saito322)がシェアした投稿

ちょっと眞鍋かをりさんの若い頃に似てる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤 亜美(@ami_saito322)がシェアした投稿

ネギまの舞台衣装。




斎藤亜美さんのプロフィール

斎藤亜美さんのプロフィールもみてみましょう。

誕生日:1995年3月22日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:149cm
B/W/H:70/ 55 / 79
足のサイズ:22.5cm
所属事務所:たむらプロ

身長149cmと、小柄ですが、写真などではあまりわからないですね。

芸能界デビューは2004年なので、芸歴は16年以上。

スイーツコンシェルジュの資格を持ち、また、大学で中学校教諭一種免許・高等学校教諭一種免許・司書教諭資格を取得しています。

また、現在、「Salon d’ Amipa」という、斎藤亜美さんのオンラインサロンを開設しています。ファンクラブのような感じですね。



斎藤亜美の出身大学や高校はどこ?まとめ

斎藤亜美さんの出身大学や高校を予想してみました。

大学は聖心女子大学では?と予想、高校については予測不能でしたが、中高一貫の女子高ということはわかっています。

彼氏ももしかしたらいるかもしれませんし、可愛らしい画像についても紹介していきました。

今後も舞台やドラマなどで拝見する機会が増えると嬉しいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。