女優・モデル

斎藤瑠希の歌が上手い!歌唱力の秘密は?出身高校やプロフィールについても

ドラマ「ドラゴン桜」にも出演し、ディズニー映画「ミラベルと魔法だらけの家」の主役・ミラベル役の声優に抜擢され、今注目の新人女優・斎藤瑠希(さいとうるき)さん。

ミュージカルアニメ映画ということで、歌うシーンが多いですが、その歌唱力を存分に発揮しています。

そんな斎藤瑠希(さいとうるき)さんの出身高校やプロフィールなども調べてみました。

斎藤瑠希の歌が上手い!

斎藤瑠希・歌の原点や歌唱力が高い理由は

斎藤瑠希のプロフィール

こちらも大抜擢な清水美衣紗さんはこちら

清水美依紗(みいしゃ)が太った?現在と過去の画像で検証!【2021年】今回は、ディズニープリンセスをテーマにした「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」日本版テーマソングの歌手に抜擢された、清水美依...

斎藤瑠希の歌が上手い!歌唱力で主役に大抜擢

斎藤瑠希さんが主役の声優に抜擢された「ミラベルと魔法だらけの家」は、ミュージカル映画。歌を歌うシーンがたくさん登場します。

この動画で歌われているのは「ふしぎなマドリガル家」。

斎藤瑠希さんが抜擢された理由は、その歌唱力にあるということです。

US本社からも“鳥肌がたった”と絶賛されたというその歌声。ディズニー作品の日本版音楽担当者の方も、聴けば聴くほど凄さがわかるといいます。

ラテン系の音楽で、日本人にはあまりなじみがなく言葉をリズムに乗せるのが難しいということですが、斎藤瑠希さんは難なくやってのけてしまったということです。




斎藤瑠希・歌の原点や歌唱力が高い理由は

小さい頃は歌手になりたかったという斎藤瑠希さん。

斎藤瑠希さんが音楽が好きになったのは、幼い頃に「メリー・ポピンズ」を見たときから。

1964年のディズニーの名作映画メリー・ポピンズは、現在も愛され、ミュージカルとして舞台でも演じられています。

 

洋楽を歌うようになったきっかけは「ハイスクール・ミュージカル」を見て。

ハイスクール・ミュージカルは、2006年にディズニー・チャンネルのオリジナル・ムービーとして放送されて大ヒットしたテレビ映画です。

この作品のガブリエラ役(ヒロイン)を学生時代に演じ、映画を参考にしました。それまで演技ではなくずっと歌を歌っていたということで、演技とダンスに苦戦したそう。

また、高校も芸能系で、さらに渡辺ミュージカル芸術学院1期卒業生であり、ミュージカルの勉強もしており、2022年1月から上演されるミュージカル「ヴァラキッカ」にも出演。

勉強熱心で歌唱力の高い斎藤瑠希さんですが、12歳の時にオーディションに出場して育成枠になるくらいなので、歌やミュージカルの学校に通ったから上手くなったというよりは、もともとのその時の本人の努力や生まれ持った素質などもありそうです。

今後の活動が楽しみな実力派若手ミュージカル女優です。

昔からディズニーのミュージカル作品に縁があった斎藤瑠希さんが、今回のミュージカル映画の主演声優に抜擢されたのは、必然かもしれません!



斎藤瑠希の出身高校や家族、プロフィール

斎藤瑠希さんの出身高校、プロフィールも見てみましょう。

本名:斎藤瑠希

生年月日:2002年9月26日 19歳

出身地:埼玉県

身長:164cm

出身高校:日本芸術高等学園

歌が好きで、12歳で「最強歌少女オーディション2014」に出場、育成クラスに選出され、その後ワタナベエンターテインメントスクールへ。
詳細は不明ですが、高校生でミュージカルをやるまで歌一本だったということなので、ヴォーカルコースでは?と推測します。

出身高校は日本芸術高等学園

東京都国分寺市にある、ちょっと普通とは違う高校で、エンターテインメント業界で活躍する人材を育成するために創立された芸能・芸術の高等専修学校で、1978年開校の歴史ある学校です。

俳優や声優、ダンサー、ミュージシャンを目指す学生のための授業は、一般科目のほかに、演技、アクション、ヒップホップダンス、ボーカル、ドラム、声優演技などなど、日本芸術高等学園ならではの授業が多数。

学科などでわけられているわけではなく、自分の今日ある分野を中心に学ぶことができるようです。

また、2019年に渡辺ミュージカル芸術学院に1期生として入学しており、高校に通いながらさらにミュージカルの学校へ行っていたということで、かなり意欲的にミュージカルの勉強をしていたことがわかります。

姉が2人いて、三女。姉二人は看護師の道に進んでいるということで、斎藤瑠希さんだけが違う道へ。

そしてこの今回の主役声優大抜擢です。

声優は初挑戦とのことですが、どのような演技を見せてくれるのでしょうか。

斎藤瑠希の歌が上手い!歌唱力の秘密は?まとめ

今回は、斎藤瑠希さんについて、歌が上手くて絶賛されたことや、出身高校などいままでの経歴、プロフィールなどを調べてみました。

勉強熱心な斎藤瑠希さん、努力の甲斐あり、夢だった歌での仕事をすることができるようになりました。

今後の活躍も楽しみですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

清水美依紗(みいしゃ)が太った?現在と過去の画像で検証!【2021年】今回は、ディズニープリンセスをテーマにした「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」日本版テーマソングの歌手に抜擢された、清水美依...

https://coochanenjoyblog.com/geinou/actress/okazakisae/