スポーツ

並木月海の筋肉がすごい!自衛隊所属で空手も得意!かわいい画像も

今回は、女子ボクシング界の「倒し屋」の異名を持つ、並木月海選手について書いていきたいと思います。

並木月海選手は1998年9月17日生まれの22歳。女子ボクシング日本人初の五輪代表(階級:フライ級)として、東京オリンピックに出場予定の並木月海選手ですが、今回は筋肉がすごいとの噂や、自衛隊や空手のことを調べてみました。

そして最後にかわいい画像を載せていきたいと思いますので、最後までお付き合いください。

並木月海選手の筋肉がすごい!

並木月海選手は自衛隊所属!

並木月海選手は空手も得意!

並木月海選手のかわいい画像も

須﨑優衣の出身高校や大学は?オリンピックまでの戦績・経歴や家族も調査今回は、女子レスリング50kg級のアマチュアレスラー、須﨑優衣(すさきゆい)選手について書いていきたいと思います。 須﨑優衣選手は...

並木月海選手の筋肉がすごい!

並木月海選手の筋肉がすごい!

ということを、幼なじみでキックボクサーの那須川天心選手が語っています。

「パンチいま、めちゃめちゃ重いです。男子でも、普通に倒れますよ。それぐらい重い。小柄ですけど、すごく筋肉ついてて。本当に重いです。ガードの上からでももらうの嫌です。よけないと」

引用元・日刊スポーツ

那須川天心選手は実際に並木月海選手のパンチを受けての言葉。

那須川天心選手と並木月海選手は幼稚園の頃からの知り合いで、空手大会の決勝戦で初対面でした。

そこから意気投合し、今でも交流したり、意見交換する仲だそうです。

153cmという小柄な体ですが、実際に写真を見ると、腕だけでもかなり筋肉があることがわかります。

小柄ながら50kgという体重も、筋肉の重さだと推測できます。

体幹もすごそうですね。




並木月海選手は自衛隊所属!

並木月海選手は自衛隊体育学校所属の3等陸曹です。

自衛隊体育学校は、通常の陸海空自衛隊の共同機関であり、通常の自衛隊とは異なる組織です。
自衛官アスリートとして、スポーツに打ち込む環境が用意されています。

自衛隊体育学校とは

陸海空自衛隊の共同機関として陸上自衛隊朝霞駐屯地に、「部隊等における体育指導者の育成」、「オリンピック等国際級選手の育成」、「体育に関する調査研究」を目的として創設されました。

自衛隊体育学校HPより

体育特殊技能者として自衛隊に入隊すると、入隊と同時に体育学校の学生へ。

一般曹候補生・一般自衛官候補生からも、試験をパスすれば体育学校へ入ることができるそうです。

 

自衛隊体育学校出身のオリンピック選手は、最近だと

水泳:江原騎士選手:銅・リオデジャネイロ(2016年)
競歩:荒井広宙選手:銅・リオデジャネイロ(2016年)

レスリング:
米満達弘選手選手:金・ロンドン(2012年)
小原日登美選手:金・ロンドン(2012年)
湯元進一選手:銅・ロンドン(2012年)

などがいます。




並木月海選手は空手も得意!

並木月海選手は空手も得意!

最初の「筋肉がすごい」の項目でも書きましたが、並木月海選手は空手経験者で、初めて習った格闘技が空手です。

姉や兄の影響を受けて、幼稚園の頃から極真空手を習い始めます。

那須川天心選手とは幼稚園で一度、小学校で二度対戦したことがありますが、すべて負けてしまったそう。

ただ、小柄な体格をハンデとも思わず、空手に熱中し前向きに練習していたようで、この頃から現在の並木月海選手の闘争心が生まれていたのでしょうか。

空手は中学に入学するまで続けていましたが、普通の女の子になりたいという理由で辞めてしまいます。(しかし1年後にはまた格闘技が恋しくなって、ボクシングを始めることになります)




並木月海選手のかわいい画像!

並木月海選手がかわいい!と話題です。

そんな並木月海選手のかわいい画像をピックアップしてみました。

自然体な笑顔がかわいいですね!

ウーマンズシェイプはこちら

幼少期の頃の貴重なツーショット!二人ともかわいいですね!




おわりに

今回は、並木月海選手について書いてみました。

小柄でかわいらしい姿とは裏腹に、そのパンチは強烈!と、那須川天心選手のお墨付き。東京五輪の女子ボクシングでは、どんな姿を見せてくれるか楽しみです。

五輪も近づいてきて、今回の東京VICTORYなどの他にも、テレビ出演や特集が今後も組まれることがあると思いますが、テレビを見て応援する人がどんどん増えて、並木月海選手の力となることを願います。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!