スポーツ

藤田慶和の現在は?父や弟もラグビー関係者でラジオ冠番組についても調査

今回は、ラグビーの藤田慶和(よしかず)選手について書いていきたいと思います。

藤田慶和選手は、2015年W杯イギリス大会出場、東京五輪7人制ラグビー日本代表のラグビー選手です。

今回は藤田慶和選手について、以下の点を書いていきたいと思います。

藤田慶和選手の現在は?

藤田慶和選手の父や弟もラグビー関係者

藤田慶和選手のラジオ冠番組について

藤田慶和選手のYouTube

 

藤田慶和選手の現在は?

藤田慶和選手の現在は?

藤田慶和選手は現在何をしているのでしょうか。

藤田慶和選手は、ラグビーのトップリーグ・パナソニックワイルドナイツで活躍するウィング(WTB)、フルバック(FB)の選手ですが、2021年4月現在は東京五輪の7人制ラグビー代表に専念しています。

 

リオデジャネイロ五輪では7人制ラグビー日本代表候補には上りましたが、最終的に落選。バックアップメンバーとして帯同しました。この悔しい経験をばねに、今回は代表入りしました。

2020年、「ワールドシリーズ」のコアチーム昇格のため行われた南米での大会では、総合優勝、藤田慶和選手選手はウルグアイ大会で大会MVPを獲得。

東京五輪での活躍も楽しみです!

藤田慶和選手のプロフィールはこちら。

hポジション:WTB ウイング、FB フルバック

身長/体重:184cm/90kg

生年月日:1993年9月8日

出身地:京都府

出身中学:京都市立洛南中学校

出身高校:東福岡高校

出身大学:早稲田大学

血液型:B型

藤田慶和選手の父や弟もラグビー関係者

藤田慶和選手の父や弟もラグビー関係者です!

お父さんは「エリートアカデミー藤田塾」という小中学生向けラグビースクールの塾長、藤田久和さん。

藤田塾は現在全国展開し、未来のラガーマンの育成に努めています。

藤田久和さんは、京都校で教えています。

基礎を大事にし、ラグビーだけでなく、ラグビーを通じて人間力を高めるという点についても尽力しています。

 

弟さんは藤田達成選手。

藤田達成選手はトップリーグ・NTTドコモレッドハリケーンズの選手です。

生年月日:1996年12月2日

ポジション:ロック

学歴:東福岡高等学校・帝京大学

身長/体重:192cm / 107kg

血液型:B型

弟・達成選手は兄の慶和選手よりもかなり大柄なイメージですね。

藤田慶和選手のラジオ冠番組について

藤田慶和選手は、Radiotalkでネットラジオを配信しています!

その名も「Yoshiの部屋」。

2020年4月からスタートしたこのラジオ、放送中のドラマについて語ったり、ラグビー選手や親族(お母さん)などゲストを交えてゆる~くトークをしたり、時には真面目に語ったり。

1回5~10分程度なので気軽に聞くことができますよ。

藤田慶和選手のYouTube

藤田慶和選手はYouTubeチャンネルも開設しています。

昨年の春から投稿を始め、動画数もかなり多くなっています。

自身の昔のプレーを見ながら語ったり、他のラグビー選手に絡んだり、他の競技の選手とコラボしたり、中にはYouTuberとのコラボ動画もあります。

こちらぷろたんとのコラボ動画です。

動画を見てもわかるように、藤田慶和選手の方から積極的に声掛けをして実現したコラボのようですね。

ラグビーをあまり知らない層にも知ってもらいたい、見てもらいたいという思いがあるのでしょうか。

それにしても、やはりラガーマンって体が大きいですね!

たくさんの動画があるので、気になる方はチェック。

おわりに

今回は、ラグビーの藤田慶和選手について書いていきました。

7人制ラグビーの日本代表として、日々練習や、ラグビーの認知度向上のためにラジオやYouTube、ブログなど色々発信もしています。

今年の東京五輪2020での活躍も楽しみですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。