スポーツ

土井レミイ杏利は多古町育ちで筋肉がすごい!身長体重・両親や兄弟についても調査

今回は、ハンドボール選手の土井レミイ杏利選手について書いていきたいと思います。

土井レミイ杏利選手は、フランス人と日本人のハーフで、1989年9月28日フランス生まれの31歳。

日本育ちで、怪我をして一度引退しますが復活し、フランスのハンドボールリーグでも活躍。

現在は日本ハンドボールリーグの大崎電気所属選手で、”彗星ジャパン”ことハンドボール男子日本代表の主将でもあります。

フランス名はレミイ・フートリエ。

TikTokerとしても人気があり、フォロワーは200万人以上。「レミたん」というニックネームで活動、ハンドボールの知名度の向上に貢献しています。

ユーモアあふれる投稿はTikTokだけでなく、インスタグラムなどでも見られます。

そこで今回は、

土井レミイ杏利選手は多古町育ち

土井レミイ杏利選手の筋肉がすごい!身長体重は?

土井レミイ杏利選手の両親や兄弟について

 

土井レミイ杏利選手は多古町育ち

土井レミイ杏利選手はフランス・パリで産声を上げ、3歳の頃に日本の千葉県に引っ越してきました。

多古町育ちとご本人はインタビューで語っていますが、小中学校は富里市ですので、多古町に住み、富里市に越境通学していたのでしょうか。

多古町は成田市と隣接する町です。弥生時代から稲作が盛んで、多古米というブランド米の産地です。

この多古町で、土井レミイ杏利選手は小学3年生の時に日吉台ハンドボールクラブでハンドボールを始めます。

小学校は日吉台小学校、中学校は富里北中学校へ。

高校はハンドボールの強豪校・埼玉県の浦和学院高等学校に進学、大学は日本体育大学です。

土井レミイ杏利の筋肉がすごい!身長体重は?

土井レミイ杏利選手はハンドボール選手ということもあり、腕、特に前腕の筋肉がすごいです!

「スピンシュート」と呼ばれる、ボールにスピンをかけてゴールキーパーの届かない位置にバウンドさせる技を繰り出すには、柔らかい手首と太い腕が必要なんだとか。

普通にしていても腕の筋肉がすごいのがわかりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

土井レミイ杏利(@remianri)がシェアした投稿

2019年の写真ですが、細マッチョですね!腹筋がすごい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

土井レミイ杏利(@remianri)がシェアした投稿

 

100Kg越えの選手を背中に乗せてプランクでトレーニング、なかなかきつそうです…。

 

この投稿をInstagramで見る

 

土井レミイ杏利(@remianri)がシェアした投稿

そんな土井レミイ杏利選手の身長体重はどれくらいなのかというと…

身長:180cm

体重:80kg

です!

ハンドボール選手は大きい選手だと190cmを越えるので、世界レベルで言うと大きい方ではありません。

土井レミイ杏利の両親や兄弟について

土井レミイ杏利選手のご両親や兄弟についても調べてみました。

土井レミイ杏利選手はフランス人のお父さんと日本人のお母さんの間に生まれたハーフ。

 

お父さんはダニエル・フートリエさん。

多古町でタコピザアンドバーガーズ(旧店名:多古ピザ)というお店をやっています。

お父さんも時々TikTokに登場します。

お母さんは土井美千代さん。お父さんとはフランスで出会ったそうです。

お兄さんは土井シャルル勝利さんで、多古町にある祖父の会社・土井商事を継いで代表取締役に。

勝利さんは16歳の時にフランスに住み、土井商事がスポンサーとなり、MAX CHALLENGE EUROなどのヨーロッパのカートレースに出場していました。

妹は土井桜子さん。パリでエルメスのデザイナーをした後、イタリアのトップブランドで仕立てを担当しています。

すごく立派な三兄弟ですね。

お兄さんの結婚式の時の写真です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

土井レミイ杏利(@remianri)がシェアした投稿

土井レミイ杏利選手の右にいるのがお兄さん、写真右側の前列が土井レミイ杏利選手のご両親、後列がご兄弟と思われます。

妹さんの隣にいるのは、妹さんのパートナーでしょうか。

土井レミイ杏利選手ご自身の結婚はいつになるかも気になりますね。

おわりに

今回は、土井レミイ杏利選手について書いていきました。

育ったのは多古町で、筋肉がすごいことや、ご両親や兄弟などご家族の事について調べてみました。

お父さんのお店のハンバーガーもとてもおいしそうで、ぜひ食べてみたいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!