スポーツ

高野連へ聖隷クリストファーの件での苦情の連絡先は?春のセンバツに出場させたい!

聖隷クリストファー高校が2022年、甲子園で行われる選抜高校野球大会に落選したことで物議を醸しています。

この記事では、聖隷クリストファー高校をセンバツに出場させたい!と、高野連に抗議活動を行っているSNSアカウントなどを紹介します。また、主催の毎日新聞に抗議する手もあります。

苦情や抗議をして何か変わるかわかりませんが、やるだけのことはやっておきたいという方のために。

聖隷クリストファー高校をセンバツに出場させたい!

高野連に抗議・苦情を言うには?

聖隷クリストファー高校をセンバツに出場させたい!

昨年の秋の大会で準優勝し、春のセンバツ出場がほぼ決まりと思われていた聖隷クリストファー高校が選抜高校野球に落選してしまったことを受けて、それは気の毒である、納得がいかないと、多くの人が思ったのではないでしょうか。

何より、頑張った選手たちがかわいそうです。これだけ結果を残してセンバツに行けないとは…

詳しくはこちら

春のセンバツ出場校の決め方は?聖隷クリストファー落選の理由を考察聖隷クリストファー高校が2022年、甲子園で行われる選抜高校野球大会に落選したことで物議を醸しています。 このニュースを見て、そも...

諦めずに、応援している方も多いです。

そこで、聖隷クリストファーを甲子園へ出場させる方法はないのか?抗議活動のやり方は?連絡先は?というあたりを調べてみました。




高野連に抗議するには?高野連以外の抗議先についても

高野連に抗議するにはどこにどのように抗議すればいいのでしょうか?

高野連に抗議するには、いくつか方法があります。

・SNS
・電話・FAX

ちなみにここでいう「高野連」とは、日本高等学校野球連盟の本部のことです。

SNS

自分で直接高野連にアクションを起こしたくない方は、こちらがおすすめ。応援すると、高野連に抗議してくれるようです。

また、直接効果があるかわかりませんが、SNSでこのように宣言している方もいます。

電話・FAX

また、高野連に直接抗議できるというかたはこちら。

直接電話をかけるか、FAXで抗議というかたちになります。

公益財団法人 日本高等学校野球連盟
〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-22-25 中沢佐伯記念野球会館内
TEL:06-6443-4661
FAX:06-6443-1593

ただ、苦情が殺到しているということなので、電話がつながらないことがありますのでご注意。

高野連のサイトには、メールやお問い合わせフォームなどは見当たりませんでしたので、電話またはFAXでの連絡手段しかありません。

あるいは、時間はかかりますが手紙などを送るという手も。いくらなんでも直接行くのは避けてほしいところです。

 

また、静岡県高野連に抗議するという手もあります。

ここにも苦情の電話が殺到しているようです。静岡の高野連は本部に抗議内容を伝えているという報道もあったので、一定の効果はあるかもしれません。

〒420-0853
静岡県静岡市葵区追手町7-2 朝日新聞ビル
TEL:054-653-1818

 

また、主催の毎日新聞に抗議するという手もあります。

東京本社:03-3212-0321
大阪本社:06-6345-1551
中部本社:052-527-8000

毎日新聞はお問い合わせフォームもありますが、今回の苦情をいうのに適切なところが見つからないのと、こちらの個人情報をびっちり埋める必要があり、ちょっとハードルが高いと思いました。

抗議活動をして聖隷クリストファーがセンバツに出場できるかどうかわかりませんが、今回の決定に納得していない人がこんなにいる、と思わせた方が良いと思うので、積極的に声を上げることに意義があると思います。

あるいはもっと上の、スポーツ庁を管轄する文部科学省などに意見を言うという手もあります。

スポーツ庁は2021年の夏の甲子園の時に高野連に対し、学校で新型コロナウイルス感染者が出ても生徒ができるだけ試合に出場できるよう配慮を求める依頼を出したことがあります。

今回の件で聖隷クリストファー高校がセンバツに選ばれるのは難しいかもしれませんが、センバツに選ばれる条件などの透明化など、誰もが納得する選び方を求める意見などを出すのも良いかもしれません。



聖隷クリストファー高校をセンバツに出場させたい!まとめ

今回は、聖隷クリストファー高校を春の選抜高校野球大会に出場させたい!ということで、抗議活動を行っているアカウントや、抗議先についてまとめてみました。

他にも活動しているアカウントなどありましたら紹介していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

春のセンバツ出場校の決め方は?聖隷クリストファー落選の理由を考察