スポーツ選手

新庄ビッグボスの3輪バイクレンタル料はいくら?購入予定のトライクについても

日本ハムファイターズの新庄ビッグボスが、三輪バイクでキャンプ地沖縄入り。派手に登場しました。

この3輪バイク、お値段1000万円くらいするようですが、レンタル料はいくらなのか、取り扱っているお店はどこなのかというあたりを調べてみました。

新庄ビッグボス、自腹でトライクをレンタル

新庄ビッグボスの3輪バイクレンタル料はいくら?

購入予定のトライクの画像やスペック

新庄ビッグボス・3輪バイクを自腹レンタルして登場

新庄監督が3輪バイクで沖縄の国頭キャンプ入りしたことが話題になっています!

この3輪バイクは「GORDON(ゴードン)GL1800 トライクType3 フルコンプリート」というらしいですが、お値段はなんと1000万円もするんだとか。

さっそうと海辺を走る姿が様になっていますね!

新庄ビッグボスは1月半ばに千葉・幕張メッセで行われたオートサロンで見つけてレンタルしたようです。

オートサロンのゴードンのブースに遊びに来ている様子がSNSでも公開されていました。(全く関係ないですが、野田聖子大臣親子も遊びに来ていたようです)

 

この投稿をInstagramで見る

 

GORDON(@gordon_enterprise)がシェアした投稿

このバイク、購入すると1000万円ということですが、レンタル料金いくらなのでしょうか?

そもそも、一般にはレンタルしているものなのでしょうか?

気になったので調べてみました。




新庄ビッグボスの3輪バイクレンタル料はいくら?

ゴードンの3輪バイクのレンタル料はいくらなのでしょうか?

調べてみたところ、ゴードンのサイトではレンタルについては書かれていませんでした。普段は一般にレンタル事業などはしておらず、新庄ビッグボスは特別に借りられたということなのでしょうか。

これを沖縄に運ぶだけでも大変なので、特別な対応をしてもらった可能性が高いですね。

というわけで、同じ価格帯の車だったらいくらで借りられるのか調べてみました。

1000万円の高級車はなかなか借りられませんが、1,000万円前後のキャンピングカーのレンタルならあったので、参考までに掲載します。

マトリックス 590 STというキャンピングカーの車両価格は¥10,208,000~(税込)。

こちらのレンタルが、1日49,500円です。

他にも、ウィネベーゴ VIA 1,380万円が、上と同じレンタル会社で24時間60,500円。

新庄ビッグボスのGORDON(ゴードン)GL1800 トライクType3 フルコンプリートは1000万円といわれていますから、この感じだとだいたい1日5万円くらいかもしれません。

ただ、特別に借りている可能性が高いので、一般的な金額を当てはめるのが適切かどうかというと、そうは言い切れないですよね。

新庄ビッグボスが乗っていると宣伝になるので、もしかしたらかなりお安く借りられている可能性もあります。

ただ、運搬にお金がかかっていそうですね。沖縄に車両を運ぶ場合、フェリーになるのですが、車両の運搬にいくらぐらいかかるのか調べてみました。

こちらは東京~那覇で、普通車だと片道で約50,000~60,000円。思ったより高くないような気もします。



新庄ビッグボスの購入予定のトライクの画像は?

また、新庄ビッグボスは、このトライクのシリーズで最高峰モデルの「TypeL」の購入を検討しているようです!お値段約1500万円。

このモデルですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

GORDON(@gordon_enterprise)がシェアした投稿

派手好きの新庄ビッグボスにピッタリの一台ですね!

スペックはこちら

形式: 2BL-SC79
エンジン: SC79E
内径×行程: 73.0×73.0
圧縮比: 10.5
燃料タンク容量: 21L
乗車定員: 2人
総排気量: 1800cc
最高出力: 93[126]/5,500
最大トルク: 170[17.3]4,500

ゴードンHPより引用

これに乗って街中を走っていたらすごく目立ちますが、ファイターズの地元・北海道の大自然の中をこれで走るのは気持ちよさそうです!

新庄ビッグボスといえば、現役時代から派手なスーパーカーに乗っていることで知られています。

有名なのはランボルギーニですが、それ以外にもフェラーリ、ベントレー、コルベットなどにも乗っていたようで、16台もの車を所有したり乗り換えたりしていたようです。

現役引退後はピックアップトラックのマツダBT-50に乗っていたというのが意外ですが、バリ島という土地には合っていたのかもしれません。

このころはモトクロス(バイクのレース)などをやっていたのもあり、バイクの運搬などにも使っていたのかもしれませんね。

また、日ハム現役時代に、トライクでマウンドに登場したこともありました。

乗り物が大好きなご様子です!

新庄ビッグボスの3輪バイクレンタル料はいくら?まとめ

今回は、新庄ビッグボスの3輪バイクートライクのレンタル料はいくらなのか、同じ価格帯の車両のレンタル価格から推測してみました。

自腹でレンタルとはよっぽど気に入ったのでしょうか。

購入予定の車両も、新庄カラーになりそうで、その姿が見られるのも楽しみですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

新庄剛志はなぜビッグボスと呼んでほしいの?BIG BOSSの由来や意味は?

聖隷クリストファー高校を春のセンバツに出場させたい!高野連への抗議活動について