芸能人・有名人

LEONA(藤波怜於南)の経歴や年齢・身長や体重は?入場テーマ曲についても

今回はプロレスラー・藤波辰爾選手の長男で、同じくプロレスラーのLEONA(藤波怜於南)選手について書いていきたいと思います。

LEONAさんは2013年11月19日にプロレスデビュー。

今回はLEONAさんの以下の点について書いていきたいと思います。

LEONA(藤波怜於南)選手の経歴や年齢は?

LEONA(藤波怜於南)選手の身長や体重は?

LEONA(藤波怜於南)選手の入場テーマ曲は?

LEONA(藤波怜於南)選手の経歴や年齢は?

まず、LEONA選手の経歴や年齢についてみていきましょう。

 

LEONA選手は小学校~高校まで、ゴルフ部に所属していたそうです。意外ですね。

経歴についてまとめてみました。

2012年4月 立教大学法学部在学中、父に反対されていたプロ入りを直訴

2012年8月 イギリス・ウィガンのアスプル・オリンピック・レスリング・クラブでキャッチ・アズ・キャッチ・キャンというスタイルのレスリングを学ぶ

2012年11月 帰国、「U.W.F.スネークピットジャパン」で修行。

2013年5月29日「DRADITION 後楽園ホール大会」で、蓮見隆太とのエキシビションマッチ

2013年7月 レジェンド・ザ・プロレス大会のエキシビションマッチに出場

2013年8月 ふたたびイギリスで修行

2013年11月19日 後楽園ホールの対船木誠勝戦でデビュー

2014年1月 LEGEND THE PRO-WRESTLING 後楽園大会にて父・藤波辰爾との親子タッグ

2015年1月12日 LEGEND THE PRO-WRESTLING 後楽園大会 藤波&金本& LEONA 対 NOSAWA論外&MAZADA &FUJITA戦でプロ初勝利。

2018年7月 怪我のため長期欠場

2019年10月 後楽園ホール大会第1試合のvs新井健一郎戦で約1年3ヵ月ぶりに復帰

LEONA選手は2018年7月に左足甲の距骨を骨折し、長期欠場となりました。負傷箇所は壊死する可能性もあったといいます。怪我をして4日後に大きな手術をしました。
そこから不屈の精神で復活を遂げたLEONA選手。
「とにかく焦るな」「1回つらい思いをすることとか、悔しい思いをすることは、自分にしかできない経験だと思って、ここは本当に耐えて、その気持ちを忘れないようにしとけ」

という父からのアドバイスを受け、欠場中はプロレスを客観的に見ることができました。

欠場中に見に行ったユーミンのライブで、ユーミンの「闘う姿勢」にとても刺激を受けたそうです。

 

LEONA選手の年齢については、LEONAさんは1993年7月7日生まれの27歳です。

LEONA(藤波怜於南)さんの身長や体重は?

LEONAさんの身長や体重はどのくらいなのでしょうか。

プロフィールによると、173cm・90kg。

プロレスを始めた時に、パーソナルトレーナーなかやま恵之介氏の指導で、かなり肉体改造したようです。

LEONA(藤波怜於南)さんの入場テーマ曲は?

LEONA選手の入場テーマ曲は、HΛLがプロデュースしたPHOENIXという曲です。

CDも発売されています。

PHOENIXではありませんが、HΛLはこんな感じの曲です。>>YouTube

LEONA選手の入場シーンは>>こちら(試合の動画)

HΛLとは

1996年から活動している音楽ユニット。様々なアーティストへの楽曲提供や、浜崎あゆみのRemixでも知られている。現在は梅崎俊春のソロユニット。

おわりに

今回は、LEONA(藤波怜於南)選手についてかいてみました。

学生時代はゴルフ部で、大学生の時に父に反対されていたプロレスをはじめ、今ではタッグを組んで試合に出たりするようになりました。