芸能人・有名人

サッシャ(DJ)の国籍や嫁・家族は?痩せたのは何故・志村けんに似てる?

今回は、サッシャさんを取り上げていきたいと思います。

サッシャさんは1976年9月22日生まれの現在44歳、ドイツ生まれ。
本名はSascha Boeckle(ザッシャ・ベックレ)といい、身長190cmの長身と濃い髭が特徴。足のサイズも30cmだそうです!

ズムサタなどに出演するDJ、ナレーターで、ドイツ生まれのハーフ。獨協大学卒で、モータースポーツ中継や自転車レースの実況でも活躍しています。

そんなサッシャさんに迫ってみたいと思います。

サッシャさんの国籍は?

サッシャさんの嫁・家族は?

サッシャさんが痩せたのは何故?

サッシャさんは志村けんに似てる?

 

サッシャさんの国籍は?

サッシャさんはドイツ出身。父親がドイツ人、母親が日本人で、10歳までドイツに住んでいました。

サッシャさんの国籍(日本なのかドイツなのか)については明らかにされていません。

一般的に、日本人と外国人のハーフの方は、20歳にはどちらかの国の国籍を選びます。(一部22歳まで)

母親が日本人、そして10歳から現在まで日本在住ということで日本国籍の可能性が高いです。

ただ、ドイツでは現在二重国籍を認めていますので、サッシャさんは二重国籍の可能性もありますね。

日本では二重国籍は違法ではないか?と思われる方もいるかもしれませんが、禁止ではなく、あくまで努力義務のようです。

ただしパスポートの更新の時に突っ込まれることもあるので、国籍はどちらか一つにした方がよさそうですね。

 



サッシャさんの嫁・家族は?

サッシャさんにはどのような奥様がいて、どのような家族構成なのかも調べてみました。

サッシャさんの奥様は平石照実さん。オスカープロモーションに所属するモデル・タレントです。

CMや通販カタログなどのお仕事をしています。お顔は>>こちらで(オスカーのサイト)

2007年2月17日に籍を入れたと、サッシャさんがブログで報告をしています。

その時にはお腹に赤ちゃんも。この時の赤ちゃんは娘さん。

その下に、2013年生まれの息子さんがいて、サッシャさんは二児のパパです。

上の写真は5年前のブログ記事なので、今ではもっと成長していますが、かわいらしいお子さんたちです。



サッシャが痩せたのは何故?

サッシャさんは2019年ごろ、痩せた!と話題になりました。

一体何があったのか調べてみました。

サッシャさんは、2018年にJスポーツの企画(JSPORTSフィットネス)でダイエットに挑戦

カロリー制限と筋力トレーニングを実践し、2ケ月で13kgの減量に成功。20歳の頃と同じ体重になりました。

成功の秘訣は、1日2回(起床後と就寝前)体重計に乗ることと、「食べたいものは少しだけ食べて、食べたという事実を作って食べ過ぎないようにする」こと。

アスリートではないので、80%程度のストイックさで良いことにするのが、ダイエットを続けやすくする秘訣ですね。

サッシャさんの体型については、2019年の他に、2014~15年ごろにも「痩せた?」との声がありました。



サッシャは志村けんに似てる?

サッシャさんは志村けんさんに似ていると言われています!

SNSで調べると、サッシャさんが志村けんさんに似ているとの声が多数ありました。

サッシャがひげ剃ってないと、変なおじさんに見える!などの書き込みも。

そこで、そんなに似ているか検証してみました。

サッシャさん

 

志村けんさん

サッシャさんと似てるって言われてるの、わかる気がしますね。

若い頃もサッシャさんに似てる!?


おわりに

今回はサッシャさんについて書いてみました。

国籍や家族構成、痩せたのはなぜかや、志村けんさんに似ていることなどについて書いていきました。

今回の内容以外にも、サッシャさんは、「ドイツジャパン」という、日本人にドイツを紹介するサイトの運営もされています。これからも日本とドイツの懸け橋として活躍していってもらいたいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!