スポーツ

佐藤輝明の行きつけ理髪店はどこ?髪型はフェードカットで評判は?

今回は、阪神タイガースの大物新人・佐藤輝明選手について書いていきたいと思います。

2020年ドラフト会議で、4球団から1位指名を受け阪神に入団。背番号8。

オープン戦で6本塁打、開幕2戦目で初本塁打と、いきなり大物ぶりを見せつける活躍を見せています。

そんな佐藤輝明選手の髪型が気になる!ということで、佐藤輝明選手の行きつけの理髪店や髪型について、それからその髪型の世間の評判について調べてみました。

佐藤輝明選手の行きつけ理髪店はどこ?

佐藤輝明選手の髪型はフェードカット

佐藤輝明選手の髪型の評判は?

佐藤輝明選手の行きつけ理髪店はどこ?

佐藤輝明選手の行きつけの理髪店はどこなのでしょうか。

お店の名前や場所について調べてみました。

佐藤輝明選手行きつけの理髪店はBARBAERSHOP BODY

佐藤輝明選手は、以前読売テレビ「す・またん」で髪をカットしている様子が放送されました。

インスタグラムのBARBERSHOP BODY 天満店という理髪店の投稿にも、佐藤輝明選手が掲載されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

T.Kobayashi (天満店)(@booy822)がシェアした投稿

というわけで、佐藤輝明選手は、BARBERSHOP BODY天満店で髪をカットしているようですね。

佐藤輝明選手は兵庫県出身のため、阪神に入団してから通いだしたとみられます。

佐藤輝明選手行きつけの理髪店の場所はどこ?

BARBERSHOP BODY は大阪に2店舗展開しており、天満店の場所はこちらです。

少しオールドな雰囲気でオシャレな感じです。

住所:大阪市北区浪花町2-28 リセス大阪イースト1F

定休日:毎週月曜日、第二・第三火曜日

JR天満駅、地下鉄堺筋線扇町駅より徒歩1~2分

 

この投稿をInstagramで見る

 

T.Kobayashi (天満店)(@booy822)がシェアした投稿

関西テレビが近く、有名人のお客さんも多そうですね。

インスタグラムを見ると、お客さんにアスリート系の方も結構いそうです。

料金はリーズナブルで、大人のカットは2300円。ちなみに、佐藤輝明選手と同じ髪型を注文すると4000円です!




佐藤輝明選手の髪型はフェードカット

佐藤輝明選手の髪型はフェードカットといいます。

先程のBARBERSHOP BODYは、このような髪型を得意としているようですね。

ツーブロックとも刈り上げとも違う、最近のトレンドなヘアスタイルです。

美容室等を経営しているグループのサイトの説明によると、

①グラデーションのある刈り上げのことです。

②外国人、バーバースタイルによくみる刈り上げ

③デザインするヘアスタイルによって、雰囲気が変わります。

引用元:ケンジグループ コラム

幅広いスタイルに合う髪型とのことで、ビジネスシーンだったり、クラシカルな雰囲気だったり、hiphopだったり、アスリートだったりと、ジャンルや人を選びません。

フェードカットにも何種類かあり、

ハイフェード

ミドルフェード

ローフェード

テーパーフェード

スキンフェード

とあり、ハイフェード~テーパーフェードは、上が一番刈り上げ位置が高く、下に行くにつれて刈り上げ位置が低くなり、初心者向けとなります。

ハイフェードの例↓

 

 

ミドルフェードの例↓

 

また、スキンフェードは、0㎜から刈り上げを作る髪型で、今一番人気だそうです。

他のと何が違うのかわかりかねますが…(^^;

このフェードと、トップを他の髪型と組み合わせて、ガラッと印象を変えることもできるんだとか。

床屋に行く頻度が上がりそうな髪型ということは間違いないですね。




佐藤輝明選手の髪型の評判は?

それでは、この佐藤輝明選手の髪型の評判はどうなのでしょうか?

Twitterの声を拾ってみました。

良いという意見も良くないという意見もあり、○○に似てる、○○っぽい…など、様々な意見がありました。

この辺は好みの問題でしょう。



佐藤輝明の行きつけ理髪店はどこ?まとめ

今回は、佐藤輝明選手の行きつけの理髪店を調べていきました。

BARBERSHOP 天満店であることが判明し、フェードカットとは何かということについてや、佐藤輝明選手の髪型について世間の評判も見てみました。

佐藤輝明選手は、若者らしくトレンドの髪型を取り入れていますが、新人らしからぬ貫禄があり、今後の活躍も楽しみな選手ですね。応援しています!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。