俳優

井浦新の義理の兄は東洋館出版社社長・錦織圭之介!どんな関係なの?

今回は、俳優の井浦新さんについて書いていきたいと思います。

井浦新さんの義理の兄・錦織圭之介さんとの関係や、錦織圭之介さんについて、いろいろ調査してみました。

ちなみに、井浦新さんの嫁・あいさんの兄ではありません。どんな関係なんでしょうか?

井浦新の嫁の兄は東洋館出版社社長・錦織圭之介!

井浦新・義理の兄とはどんな関係?

 

井浦新の義理の兄は東洋館出版社社長・錦織圭之介!

井浦新さんの義理の兄として、テレビでメッセージなども送ったことがある、錦織圭之介(にしきおりけいのすけ)さん。

どんな方なのか、調べてみました。

・東洋館出版社社長(3代目)
・1981年生まれ

東洋館出版社は、錦織圭之介さんのお祖父さんが1948年に創業した、小学校の先生向けの教育書を発行する会社。

錦織圭之介さんは新卒で三菱商事に就職し、充実した毎日を送っていましたが、父親がすい臓がんにかかっていることが判明。

人はいつか死ぬ、その時に後悔したくないと思った錦織圭之介さんは、2011年、30歳の時に会社を継ぐため三菱商事を退職。東日本大震災も、退職のきっかけになったといいます。

 

井浦新さんは義兄の会社・東洋館出版社のCMにも出演中ですが、起用の理由は、井浦新さんの両親が学校の先生であり、両親が東洋館出版社の書籍を活用し教育に携わってきた縁もあったということです。

 




井浦新・義理の兄とはどんな関係?

井浦新さんと錦織圭之介は義理の兄弟ということですが、どういう続柄なんでしょうか?

義理の兄というくらいだから、嫁の兄なのかと思いきや、嫁の山本あいさんとは名字も違うし、山本あいさんの父・山本有二さんのお子さんは4人全員女性ということなので、嫁の兄ではないようです。

となると、錦織圭之介さんが義理の兄ってどういうことなんでしょうか?しかも、義理の兄の錦織圭之介さんの方が年下なので、親の再婚で兄弟になった、というのも違いそうです。

考えられるのは、以下の2点。

・自分の姉の夫
・妻の姉の夫

井浦新さんに姉がいるという情報は見つけられませんでした。妹はいるようですが。

そして井浦新さんの妻は四人姉妹の次女、井浦さん(47歳)より10歳年下ということなので、姉の夫という可能性は高そうですね!



井浦新の義理の兄は東洋館出版社社長・錦織圭之介!まとめ

今回は、井浦新さんの義理の兄・錦織圭之介さんがどんな人か調べてみました。また、井浦新さんとどういう関係なのか?というあたりも考察してみました。