今回は、見た目がインパクトがありすぎるサイバー系ギャル・デデさんを取り上げてみたいと思います。
昔は喪女だったという現在イラストレーターのデデさん、月曜から夜更かしに出演して話題になりました。
気になるプロフィールやサイバーギャルになったきっかけなど、いろいろ調べてみました。
ピンクの擬人化と自称するくらいピンクだらけの彼女の素顔に迫りたいと思います。
サイバー系ギャル・デデはイラストレーター!
サイバー系ギャル・デデの出身プロフィールは?
サイバー系ギャル・デデの喪女からギャルへのきっかけは?ビフォーアフター画像も!
インパクトつながりでこちらもすごいベビーヴァギーさん
サイバー系ギャル・デデはイラストレーター!
サイバー系ギャル・デデさんの職業は意外にもイラストレーター兼漫画家。
子供のころから絵は得意だったようです。
SNSに自身のイラストを投稿しているので、いくつかご紹介したいと思います。
この投稿をInstagramで見る
こちらはプリキュアのキュアマカロン。
この投稿をInstagramで見る
おしゃれな絵柄ですね。
pixcoではデデさんの漫画が読めます。
💗🍒💗🍒💗🍒💗🍒💗🍒
🌟最新話更新されました🌟
💗🍒💗🍒💗🍒💗🍒💗🍒
元喪女現ギャルが描く実録漫画、更新です❣️❣️
ニプレス!そういうのもあるのか…🤔
続きはこちらから💁🏾♀️💖🌈▶︎ https://t.co/5n1Eztf34w pic.twitter.com/iY9tSKzQxd
— 〒″〒″💖デデ@YouTube (@cyber_gyaru) April 18, 2021
現在のお仕事としては、
・国内外のアーティストCDジャケット
・企業のステッカー
・YouTubeのアニメーション用のイラスト
・オリジナルキャラクターである“ミミちゃん”グッズの自費制作
など、多岐にわたります。
デデさんはイラストレーターですが、YouTubeチャンネルも開設しており、YouTuberとしても活躍しています。
YouTubeの収益で爆買いできちゃうぐらいの収入はあるようです。
動画を見るとわかりますが、ギャル特有の喋り方ではなく、ごくごく普通の喋り方ですね。喪女の頃から中身は変わっていないようです。
サイバー系ギャル・デデの出身プロフィール!
謎に包まれているデデさんの出身やプロフィール、調べたらわかるのでしょうか?ということで、調べてみました。
誕生日:8月12日
年齢:推定26歳
名前の由来:グアムの地名「デデド」から
好きな色:ピンク
デデさんは、高校を卒業後はイラストレーターと漫画家をやっていました。まだ「デデ」と名乗る前のことです。
年齢については、23歳でギャルデビューとの事。ネオギャルデビューした写真が2018年頃なので、1995年頃の生まれと推測しました。元祖ギャル全盛期の頃に生まれたんですね~。
サイバー系ギャルって何?:本人曰く、SFをイメージした近未来っぽい感じのギャルのこと。ただ、最近は自分のスタイルが確立できていればよいとのことで、あまり名乗らなくなってきたそうです。
本名や出身地などの肝心なプロフィールはわからずじまいでした。
サイバー系ギャル・デデの喪女からギャルへのきっかけは?ビフォーアフター画像も
デデさんは現在のギャルになる前は喪女(モテない女・ださい女)でした。
体重も72Kgあり、見た目も冴えない感じ(失礼)。
文春オンラインより引用
文春オンラインより引用
そんなデデさんは自分を変えたいと、メイクを始めます。
しかしナチュラルメイクは元がいい人向けであり、自分には合わない!と思っていたところ、植野有砂さんのことを知り、こういうネオギャル系のメイクをやってみたい!と思うようになり、真似し始めます。
見かけを外国人風にしているオシャレ大好きギャル・海外のトレンドをインスタで取り入れるSNS系ヲタギャル・ハイブリーチで白系金髪やパープル系の髪の毛にしているギャル・NOT男モテのちょいストな女子モテギャルのこと(https://www.magazine-data.com/より引用)
植野有砂さんはまさにネオギャル。オサレ~な雰囲気が漂いまくりです。
この投稿をInstagramで見る
ちなみに植野有砂さんは歌手、DJ、モデル、FIG&VIPERクリエイティブディレクター、デザイナー、インターネットパーソナリティなどなど様々な肩書をお持ちの方です。
そしてデデさんですが、最初はネオギャルから入りました。確かに、 インスタの初期の頃は、今よりメイクも薄めです。たぶん、植野有砂さんを意識したんだろうなあという感じの写真が多めです。
この投稿をInstagramで見る
ところがある日突然、ゴリゴリのヤマンバメイク画像をアップしだすのです。
この投稿をInstagramで見る
この間何があった!? と思わざるを得ませんが、ご本人曰く、
メイクしていくうちに、もっと派手に、もっとゴリゴリにしたいって濃くしていったら、気づいたら日本の元祖ギャルの「ガングロギャル」とか「やまんばギャル」に目覚めてしまいました。
週刊文春より引用
とのことです。元祖ギャル、というとかれこれ25年ぐらい前のギャルですね。
喪女時代とのギャップがすごいです。もはやコスプレしている気分なのではないでしょうか?
YouTubeでは、メイク動画をアップしています。すっぴん~ギャルメイクが完成するまでが見られます。すっぴんがちょっとおかずクラブのオカリナっぽいような…。
つけまつげは8枚、メイクには2時間ぐらいかかるそうです。
サイバー系ギャル・デデの職業や出身プロフィール!まとめ
今回は、サイバー系ギャル・デデさんについていろいろと調べてみました。
インパクトがすごいギャルメイクですが、SNSなどを見るとそこまでぶっ飛んでる感じではなく、ギャルそのものというよりはギャルメイクが好きな女の子、と言う感じがしました。
ちょっとやりすぎでもうちょっと引き算メイクした方がかわいいと思うのですが、ご本人はこの見た目が好きみたいですね。
街でもいろいろ言われることもあるようですが、好きなことを貫くギャル魂で、動じないマインドを持っているようです。なんだかちょっとカッコイイですね。
世間のギャルの偏見をなくしていきたいとも言っていました。今後の活躍も楽しみです。
それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。