芸術家・アーティスト

リト・葉っぱ切り絵アーティストの作品の値段や購入方法は?展示会の開催予定についても

葉っぱ切り絵アーティストのリトさんが話題です。

小さな葉っぱを器用にカットして、素敵な世界観の作品を作り上げているのがすごいです!

そこで今回は、その作品はどこで買えるのか、値段はいくらなのか、個展・作品展のスケジュールなどについても書いていきたいと思います。

葉っぱ切り絵アーティスト・リトさんについて

リト・葉っぱ切り絵アーティストの作品はどこで買える?値段は?

葉っぱ切り絵アーティスト・リトさんの個展の開催予定についても

葉っぱ切り絵アーティスト・リトさんとは

葉っぱ切り絵アーティストと言われて、どんなアーティストを思い浮かべますか。

葉っぱでこんな素敵な作品を作ることができるリトさんは、1986年生まれ。以前は会社員でしたが、仕事では失敗続き。もしやと思い行った病院でADHDと診断され、ショックを受けつつもどこかホッとして退職。昔からある集中力をアートに生かそうと思っていたところ、ネットで”leaf art”を見て「これだ!」と思い、葉っぱ切り絵を始めました。

初めての葉っぱ切り絵は、近所の公園で拾った葉っぱを使って行いました。その後毎日SNSに作品を投稿し、ファンを増やしていきました。

こんな小さな葉っぱに小さな世界があるようで、かわいらしくて、なんだか癒される作品が多いです。

SNSでは毎日作品を投稿されていて、どれも非常に繊細な作品です。

青空をバックに、絵本のような世界が広がります。

いったいどうやってこんなふうに作れるの?と思ったところ、作り方まで紹介されていました。

上の画像の下書きが、↓このような感じで、この下書きに沿ってカットしていくわけですが…素人にはそれすら難しいですよね。

こんな素敵な切り絵作品を見たり、購入したりできるのでしょうか?

調べてみることにしました。




リト・葉っぱ切り絵アーティストの作品の値段や購入方法は?

リトさんの作品は、いくらぐらいするのでしょうか?

また、どこで買えるのでしょうか?

作品は、展示会などで購入できるようです。

購入できるとあって、展示会の初日はかなりの盛況ぶりのようです。早めにいかないと買えないかも?

高いもので30万円超するという作品で、それ以外でも十数万~するものが多いようですが、そんな高額にもかかわらず、展示会の終わりの方に行くと、ほとんど売約済みになっているんだとか。

リトさんの人気ぶりがうかがえますね!

現物はなかなか手が出ない!という方は、展示会ではグッズも販売しています。

ポストカードがお手ごろだし、飾っても素敵でよさそうですね。

また、リトさんは切り絵のメッセージカードブックや切り絵コレクションなどの書籍も出版されています。

展示会がお近くで開催されない場合などは、この本やSNSを見て、リトさんの作品の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

ホッと癒されることでしょう…

 



葉っぱ切り絵アーティスト・リト 個展/展示会の開催についても

リトさんの葉っぱ切り絵の展示会は、たびたび開催されています。

百貨店で開催されていることが多いようですね。2022年2月は、横浜そごうで行われていました。1月は博多阪急でした!

最近だとこちらの茨城県での展示会もしていましたよ。

 

SNSにお知らせが出ることが多いので、チェックしてみて下さい!

展示会にはご本人もいらっしゃるようなので、運が良ければサインをもらったりお話しできたりなんてことも?

展示会以外にも、トークショーやサイン会などもよくされているようです。

結構全国各地へ行かれているようなので、お近くの街に来ることがあるかもしれませんね。ただ、展示会の期間は短いので、ご注意ください!

リト・葉っぱ切り絵アーティストの作品の値段や購入方法は?まとめ

今回は、葉っぱ切り絵アーティストのリトさんを取り上げてみました。

葉っぱの切り絵の世界、繊細で可愛らしくて、ずっと見ていたくなりますね。

個人的にはポストカード欲しいな…と思いました。小さなお子さんにも見てほしい、ストーリー性のある世界観に引き込まれます。

展示会やイベントなどを全国各地でやっているようなので、是非ぜひチェックしてみて下さい。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Rieco(花文様・ボールペンアーティスト)のグッズ購入はどこ?元アイドルの過去についても

山代エンナの作品購入はどこで買える?個展グッズやオンラインショップについても