芸術家・アーティスト

Rieco(花文様・ボールペンアーティスト)のグッズ購入はどこ?元アイドルの過去についても

今回は、花文様アーティスト・ボールペンアーティストとして活躍されているRieco(りえこ)さんについて調べてみました。

コンパスや定規は一切使わず、完全フリーハンドなのに繊細で美しい花模様は、思わずうっとりしてしまいますね。

そこで今回は、Riecoさんのグッズはどこで買えるのか(通販やお店)や、意外なアイドル時代、それからプロフィールについても書いていきたいと思います。

Riecoさん(花文様・ボールペンアーティスト)のグッズはどこで買える?

Riecoさん(花文様・ボールペンアーティスト)元アイドルの過去についても

Riecoさん(花文様・ボールペンアーティスト)のプロフィール

下駄アーティストの鈴木千恵さんはこちら

鈴木千恵(下駄アーティスト)塗下駄の購入方法や値段は?プロフィールや経歴も調査今回は、下駄アーティスト、下駄作家、塗り下駄職人、伝統工芸デザイナーといった肩書をお持ちの鈴木千恵さんを紹介したいと思います。 鈴...

Rieco(花文様・ボールペンアーティスト)のグッズはどこで買える?

Riecoさんの花文様のグッズが素敵です!

パスケース、スマホケース、お財布やバッグやリュックなどのほかに、Tシャツ、だるま、スカートやヨガレギンスやタイツ、ピアスなどのアクセサリーまで、その時々でいろいろなグッズを作られています。

これらのグッズはどこで買えるのでしょうか?

 

まず通販だと、BASEでの販売があります。

現在は、Tシャツやスマホケース、リュックなどが販売されています。

リュックやスマホケースはオーダー制なので、世界に一つだけのものが買えます。

 

それから、直接販売では、都内近郊各地にて、出店しています。

最近だと7/6(火)まで、横浜高島屋7F・呉服売り場でも販売されていました。

今後の予定もSNSやホームページで公開されると思いますので、是非チェックしてみて下さい!過去には個展やデザインフェスタへの出展、ワークショップやイベントなどもありました。

上野での出店が多いようです。

お気に入りを見つけたら、一点ものですので、すぐ購入するのがおすすめです。

 




Rieco(花文様・ボールペンアーティスト)は元アイドル?

Riecoさんは、大学卒業後に音楽を仕事にしたいと、事務所のオーディションなどを受けた経験があるそうです。

最初は秋葉原のお店などで個人で歌っていましたが、その後グループに入ることに。

このi*Be(アイビー)という秋葉系地下アイドルのグループに所属していたようです。

 

メンバー別のCDジャケットがあり、Riecoさんのジャケットもありました。

そのアニメ声を生かした声優業にも興味があったんだとか。

 




Rieco(花文様・ボールペンアーティスト)のプロフィールは?Riecoさんのプロフィール

元アイドルで現在は花文様アーティストという、結びつかない意外な経歴をお持ちのRiecoさんのプロフィールも気になるので、調べてみました。

本名:小宮里江子

出身地:東京都

誕生日:1986年3月3日

出身大学・学科:玉川大学芸術学部パフォーミングアーツ学科

小学生の頃から合唱やピアノなどの音楽に触れ、大学は玉川大学芸術学部パフォーミングアーツ学科で、声楽などを勉強。

卒業後は歌を仕事にしたいと、事務所のオーディションなどを受け、アイドル活動につながっていきます。

アイドル活動を辞めて花文様アーティストになったきっかけは…

アイドルを辞めてアーユルヴェーダ(インド・スリランカ発祥の伝統医療)の資格をとり、サロン開業しようと名刺を作ることを思い立ったRiecoさん。

名刺の模様をデザインするにあたり、ネットで選ぼうと思ってもいいものがなく、たまたま自分の着ていた服の模様を真似して描いてみたことが発端でした。

そこで才能が開花し、現在も花文様アーティストとして活動の場を広げています。



Rieco(花文様・ボールペンアーティスト)のグッズはどこで買える?まとめ

今回は、花文様/ボールペンアーティストのRiecoさんについて書いていきました。

どこで買えるかについての情報や、元アイドルという意外な過去、プロフィールについても調べてみました。

音楽の道から、デザインの道へ。人生何があるかわかりませんね。

素敵な花文様グッズの数々、見ているだけでも良いな~と思いましたので、作品の写真がたくさんインスタグラムも是非チェックしてみて下さい。

 

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。