TV

Shupatto(シュパット)の開発者は菊田みなみ!開発者おすすめ商品ベスト3も紹介

3/3の「ヒルナンデス」にて紹介されたShupatto(シュパット)について書いていきたいと思います。

正解までかなり引っ張っていたので、見るのをあきらめた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方や、見たけど復習したい方のために、おさらいしてみましょう!

菊田みなみさんが開発した商品はShupatto!

おすすめShupattoベスト3

開発者菊田みなみさんの出身高校や大学

 

菊田みなみさんが開発した商品はShupatto!

世界が注目する日本人で紹介された菊田みなみさん(30歳)が開発した商品とは?

「あの手間」を解消する商品を開発し、忙しいママに大人気になり900万個売り上げて昨年ヒット商品TOP10に選ばれました

ヒルナンデスではクイズ形式でヒントが出されていました。

ヒント:生活に密着 30~40代 小さいサイズ ミシン ファッション 紙帽子

その商品とは、Shupatto(シュパット)というエコバッグ。

菊田みなみさんはデスクの隣のミシンで試作品を作り、サイズ感などをチェックしているようです。

機能的なデザインが評価され、世界三大デザイン賞のうち二つの賞を獲得しています。

一気に開けて、一気に畳める。蛇腹の構造で畳む手間を解消し、きれいに収納できます。

紙帽子からヒントを得て作られたというアイデア商品。

生活雑貨メーカーMARNA(マーナ)から販売されています。

おすすめShupattoベスト3

ヒルナンデスでは、菊田みなみさんのおすすめShupattoベスト3を紹介していましたので、こちらも掲載しておきます。

使い心地などの口コミは楽天やAmazonのレビューを参照するのがよさそうです。

第3位 保冷バッグ付きShupatto

日々のお買い物におススメ!

保冷バッグ付きShupatto。夏場や冷蔵・冷凍品の買い物では必須ですね。

買い物だけではなくアウトドアにもおすすめ!


こんな声もあるので、冷凍や冷蔵はこの保冷バッグのShupattoに入れるのがよさそうです。

第2位 リュックサック型Shupatto

リュックサック型Shupatto。

旅行先のサブバッグとして持っていくのがおすすめ!

旅行先で散策用に、ちょっとしたガイドブックや、薄手の上着、水痘、折り畳み傘などを入れておくのに便利です。


第1位 ShupattoコンパクトバッグDrop Lサイズ

新作Shupatto!

Lサイズはトイレットペーパー12ロールが入る!

とにかく収納力がすごい。

レジ袋の代わりとして使うのにとても優秀な形状をしています。


開発者菊田みなみさんの出身高校や大学

開発者菊田みなみさんの出身高校や大学は?

Facebookにアカウントがあり、そこには高校は明星高等学校、大学は日本大学芸術学部と記載されていました。

日大芸術学部でデザインの勉強をしたのでしょうか。

菊田 みなみさんの投稿 2015年2月16日月曜日

芸術学部なだけあって、写真の構図も個性的です!

おわりに

今回はヒルナンデスで紹介されたShupattoについて書いてみました。

おススメも紹介していましたが、色々な種類やデザインがあるので、どなたでもお気に入りの一枚が見つかるのではないでしょうか。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。