スポーツ

タキミカ(瀧島未香)さんの夫や家族構成は?経歴・プロフィールやどこのジムかも調査

今回は、「筋肉ばあば」と呼ばれ、御年90歳のフィットネスインストラクター、タキミカさんこと瀧島未香(たきしまみか)さんについて調べてみました。

タキミカさんはなんと87歳の時にインストラクターデビュー。「年齢なんて、ただの数字」と言い続けるタキミカさん、何を始めるにも遅すぎるということはないということを示してくれます。

そんなタキミカさんの気になる夫や家族構成、今までの経歴やプロフィール、どこのジムでレッスンが受けられるのか、また、食事や自宅エクササイズについても調査していきたいと思います。

タキミカ(瀧島未香)さんの夫や家族構成は?

タキミカ(瀧島未香)さんの経歴・プロフィール

タキミカ(瀧島未香)さんはどこのジム?

タキミカ(瀧島未香)さんの食事について

【画像】岡田茉莉子の若い頃も美人!夫・吉田喜重との馴れ初めや現在についても今回は、岡田茉利子さんについて書いていきたいと思います。 1950年代から60年代を中心に活躍した、戦後の日本映画を代表する女優で...

タキミカ(瀧島未香)さんの夫や家族構成は?

タキミカさんの夫や家族構成について調べてみました。

タキミカさんは夫と、2人の娘さんがいます。

24歳の時に夫と結婚、以来、ずっと専業主婦でした。

ジム通いを始めたのも、夫の「太ったね」一言がきっかけだったそうです。

あまりご家族について詳しく語られることがないので、ご家族がどんな方なのかなど、これ以上のことはわかりませんでした。孫、ひ孫などもいそうですが…。




タキミカ(瀧島未香)さんの経歴・プロフィール

次に、タキミカさんのプロフィールを。

 

この投稿をInstagramで見る

 

タキミカ(@takimika_poweraging)がシェアした投稿

1931年1月15日生まれ90歳

身長:144cm

体重:42kg

通院歴、入院歴、投薬歴、虫歯、入れ歯、差し歯、肩痛、膝痛、腰痛全てなし

タキミカさんは若い頃はスリムだったようですが、65歳のときに、夫に「太った」と言われジムへ通うことを勧められました。以前より15キロほど太っていて自覚はあり、勧めのままに通うことに。

毎日通い、筋トレやエアロビクス、水泳などを続け、痩せ始めてくると、体を動かすことが楽しくなります。

そして79歳からインストラクターの中沢智治さんのもと、パーソナルトレーニングを開始。ティップネス蒲田店で出会った二人でしたが、タキミカさんは中沢智治さんがインストラクターとして独立後、初めてのお客さんになりました。

パーソナルトレーニングの目的は、以下のような希望があったようで、87歳までずっと続きます。

・ヨガでフラフラしない身体にして欲しい◯
・ブラジル人のようなキュッと上がったお尻にして欲しい◯
・へそピアスが似合うくびれたウエストにして欲しい◯
・中沢先生のような逆三角形の身体にして欲しい◯
・もっと美しい姿勢にして欲しい◯
・100歳まで力強く歳を重ねられる身体にして欲しい◯
・この姿のまま死にたい(継続中)

87歳のある日、中沢智治さんからある日突然、インストラクターに抜擢されます。

「タキミカさんはトレーニングが大好きで、その気持ちが体中からあふれている。おまけにしゃべりも達者。彼女を指導するたびに“このまま生徒にしておくのはもったいない”という思いが強くなり、なかば強引に任せてしまったのです。本人は最初尻込みしていましたが、予想以上の出来でしたよ(中沢さん談)」

引用元:https://www.nippon.com/

そして87才でインストラクターとしてデビュー。

いつまでも自分の足で歩けるタキミカ体操を提唱しています。

同じ年齢の方からしたら、タキミカさんは信じられないくらい体が動くのではないでしょうか。継続は力なり、ですね。




タキミカ(瀧島未香)さんはどこのジム?レッスンはどこで受けられる?

タキミカさんのタキミカ体操やレッスンは、どこで受けられるのでしょうか。所属ジムなどを調べてみました。

タキミカさんは、タキミカさんをインストラクターに抜擢した中沢さんが代表を務める、株式会社パワーエイジング所属です。

以前は対面レッスンもやられていたようですが、現在コロナ禍の為か、対面レッスンの情報はありませんでした。

基本的に、オンラインレッスンか、動画配信になります。定期レッスンはなく、不定期開催です。

今のところ、パワーエイジングの公式ブログ、インスタグラムなどで、不定期でオンラインレッスンなどの告知があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

タキミカ(@takimika_poweraging)がシェアした投稿

また、タキミカさんは2021年6月より、SIXPAD HOME GYM(オンラインジム)でもインストラクターをされています。ですので今後、SIXPAD HOME GYMでのレッスンも行われると思われます。(現在はインストラクター一覧にはいますが、担当レッスンなし)

タキミカさんは全国47都道府県でタキミカ体操を伝えたいとおっしゃっていたので、コロナが落ち着けば、全国の方に対面レッスンのチャンスもあるかもしれませんね。

 

次は動画配信について。

タキミカさんはコロナ禍でYoutubeチャンネルを開設。人前で動きたくない方は、ご自宅でYoutubeレッスンもおススメです。

また、通販生活のサイトでも、タキミカ体操の動画が配信されています。

オンラインや動画はちょっと…というかたは、雑誌のタキミカさん特集などを見て、マイペースで行えますよ。そのうち本も出すのでは?

created by Rinker
¥574
(2021/7/12 13:17:21時点 Amazon調べ-詳細)




タキミカ(瀧島未香)さんの食事について

タキミカさんの食生活も気になるところです。どんな食生活を送っているのでしょうか?

タキミカさんは朝晩しっかり食べ、昼は軽めのメニューが多いようです。

 

朝ごはんは、ウォーキング4km、ジョギング3kmの日課の後。朝は発酵食品多めで、納豆は2パック。結構しっかり食べます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

タキミカ(@takimika_poweraging)がシェアした投稿

お昼はバナナ1本とヤクルト。

夜は、大好きなワインを飲みながらゆっくりお食事。こちらはある日の夕食。

 

この投稿をInstagramで見る

 

タキミカ(@takimika_poweraging)がシェアした投稿

バランスの良い食事を心がける以外は、好きなものを好きなだけ食べているようです。添加物や保存料が含まれたものは食べていません。

お酒も飲みますし、ケーキなどのスイーツも食べているとのことで、ストイックな食生活というわけではなさそうです。

好きなものを食べてストレスをためないのも、長生き・元気の秘訣かもしれませんね。

こちらの動画でも、詳しく解説されています。



タキミカ(瀧島未香)さんの夫や家族構成は?まとめ

今回は、タキミカさんの夫や家族構成、経歴やプロフィール、どこでレッスンが受けられるかや食事についてなど書いていきました。

タキミカさんは、今の日本を元気づけるのに適役な方ではないでしょうか。

日本は平均寿命は高いですが、健康寿命はそうでもありませんので、年齢関係なく、今から体を動かす習慣をつけることが大事だと思います。そうすれば高齢者の医療費も下がっていき、国民は健康になっていいことづくめ。

タキミカさんを見たら、「もう年だから」なんて言い訳はできませんよ!

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。