スポーツ

森本貴幸はなぜ逮捕された?事故の内容や原因と今後についても!

元サッカー日本代表FWで、現在はパラグアイ・リーガ・パラグアージャ・スポルティボ・ルケーニョ所属の森本貴幸選手(1988年5月7日生まれ、32歳)がひき逃げで逮捕というショッキングなニュースが飛び込んできました。

なぜ、どんな状況で逮捕されたのか?どんな事故だったのか?というあたりを調べてみました。

それから今後の活動についても、考えられる展開を予想してみました。

森本貴幸選手はなぜ逮捕された?事故の内容や原因は?

森本貴幸選手の今後は?

森本貴幸選手はなぜ逮捕された?事故の内容や原因は?

森本貴幸選手はなぜ逮捕されたのでしょうか。事故の内容や原因について調べてみました。

森本はパラグアイの首都アスンシオンで車を運転中にバイクと激突。バイクの運転手を救助せずにその場を離れたもよう。警察が森本を発見して逮捕。呼気から0・41ミリグラムのアルコールが検出された。バイクの運転手の命に別条はないという。

日刊スポーツより引用

ひき逃げ後に飲酒運転が発覚しているようです。

現地のニュースでも同じように報じられています。

なぜ逃げたのか?というところも気になりますが、「恐怖を感じて事故現場を離れ、土地勘がないために最寄りの警察署に行かなかった」とのこと。後半は完全に言い訳ですね。

有名人がひき逃げをして逃げ切れるとは到底思えないのですが、飲酒運転をしていたこともあり、判断力が鈍っていたのか、飲酒運転が発覚することを恐れたのかというところでしょうか。

こんなことで輝かしいサッカー人生を台無しにしてしまうなんて…と、ファンならずともがっかりな事件です。

森本貴幸選手の今後は?

森本貴幸選手は、2021年2月にスポルティボ・ルケーニョに移籍したばかり。

逮捕された今後が気になりますね。

このままデビュー戦に出ることなく、今後は法廷で裁かれる見通しだということです。

刑務所に入るかどうかはわかりませんが、パラグアイは昨年にブラジルとの国境の刑務所で集団の脱獄ニュースがあったばかりで、刑務所の治安が日本に比べると悪そうなので、日本人が入るとなるとちょっと心配ですね。

ちなみにパラグアイの刑務所は、昨年ロナウジーニョ選手もパスポート偽造の罪で入っていたことがあり、1か月ほど刑務所にいましたが、160万ドル(1億7000万円)の保釈金を払い釈放されたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺尾優(@tera3809)がシェアした投稿

ひき逃げと言えば最近だと伊藤健太郎さんや元モーニング娘。の吉澤ひとみさんが記憶に新しいと思いますが、2人とも表舞台から姿を消しました(吉澤ひとみさんは引退)。

かつては国内(Jリーグ)だけでなく、2009~2012年で日本代表、そしてサッカーの名門セリエAでもプレーした経験のある、実力派の選手。このままチームから解雇されてしまうのでしょうか?

サッカーを続けることは難しいかもしれません。

そのあたりも気になるところですね。続報を待ちたいと思います。

おわりに

今回は、森本貴幸選手の逮捕のニュースを取り上げてみました。

ひき逃げに飲酒運転と、なかなか残念な内容でした。SNSでも、ファンや森本貴幸選手を知る人々は、「なにやってんだ」「許せない」「復帰は無理」などの声が多数でした。

15歳中学生の頃に初めてJリーグ公式戦に出場し、若い頃から期待されていた選手だっただけに、ファンの落胆は察するに余りある状況です。

今後にも注目していきたいと思います。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。