スポーツ選手

【画像】マルクマルケス選手は伊藤英明に似てる!イケメンで筋肉もすごい!

今回は、MotoGPライダーのマルク・マルケス選手についての記事第2弾。

【画像】マルク・マルケス選手は伊藤英明に似てる!

マルク・マルケス選手はイケメンで筋肉もすごい!

という2点について書いていきたいと思います。

年俸や家族・プロフィールなどの記事はこちら

マルク・マルケスの年収はどれくらい?彼女や結婚・父や弟についても調査今回は、2013年にMotoGPライダーに昇格して以降、現在までに6回も年間チャンピオンに輝き、天才ライダーと言われているマルク・マルケ...

【画像】マルクマルケス選手は伊藤英明に似てる!

これを言われていたのは結構前ですが、マルケス選手が、伊藤英明さんの若い頃に似ています。

今のマルケス選手というよりは、もう少し若い頃…20歳ぐらいの方が似ていたかな?と思います。

知ってる人は似てる!と思いますし、確かに似ているのですが、似てる写真を探すと意外となくてビックリ。

ちょっと交互に画像を入れていきますので、なんとなく似てる雰囲気がわかれば幸いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marc Márquez(@marcmarquez93)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marc Márquez(@marcmarquez93)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marc Márquez(@marcmarquez93)がシェアした投稿

なんとなく伝わりますかね?

目をパッチリ開けている時より、笑顔とか細めている時の方が似てるかな…遠目で見ると似てるのかな…

と思ったらツイッターで比較してくれている方々がいるので見てみましょう。

激似!ってわけじゃないんだけど、なんか似てるよね~って感じです。なんだろう。

Twitterにはこのような声が多数ありました!

なんか似てる…の「なんか」の正体がわかったら更新したいと思います。

ちなみに、身長はマルケス選手169cm、伊藤英明さん183cmで、ここは全然似てませんね。




マルクマルケス選手はイケメンで筋肉もすごい!

最近はバイクのライダーもアスリート化してきて?、筋力トレーニングなどをちゃんとやっている印象ですが、マルケス選手の筋肉がすごい!

マッチョなところも伊藤英明さんとの共通点ですね(笑)

トレーニングしている様子をよくSNSにアップしています。

この腕から…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marc Márquez(@marcmarquez93)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marc Márquez(@marcmarquez93)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marc Márquez(@marcmarquez93)がシェアした投稿

マルケス選手は11歳の頃からフィジカルトレーニングをしているそう。

筋トレだけでなく、サイクリングやランニング、モトクロスでのトレーニングなど、トレーニングは多岐にわたります。

肉体のトレーニングにおいて一番重視しているのは「弾力性」。これをつけると、バイクが転倒した際に怪我を防ぐのに役立つんだとか。たまにマルケス選手は、転倒してもすごい身体能力を発揮しているときありますよね。

そして、必要以上の筋肉をつけないように気を付けているよう。ライディング時の負荷に合わせたウエイト設定が重要と考えているようで、それ以上のウエイトをつけて筋肉をつけてしまうと、体重も増えるし、エアロダイナミクス(空気の流れが物体におよぼす影響をあつかう流体力学の一種)の効率が悪くなるんだそう。

体幹上部と腹筋が、バイクの上で体を左右に動かす際に重要な筋肉。また、外転筋(股関節回り)やお尻の筋肉も重要との事。

また、前腕部の筋力トレーニングには注意を払って行っているようです。

それにしても、細マッチョでいい体してますね。

 



【画像】マルクマルケス選手は伊藤英明に似てる!筋肉もすごい!まとめ

今回は、マルク・マルケス選手が俳優の伊藤英明さんに似ていることや、筋肉がすごい!ということで画像中心にお届けしました。

スペイン人なのにどことなく伊藤英明さんに似ているっていうのが何だか面白いですね。

天才と言われるマルケス選手ですが、トレーニングにも強さの秘密がありそうです。

また以前のような絶好調なマルケス選手の走りが見たいですね。

プロフィールなどについてはこちら

マルク・マルケスの年収はどれくらい?彼女や結婚・父や弟についても調査今回は、2013年にMotoGPライダーに昇格して以降、現在までに6回も年間チャンピオンに輝き、天才ライダーと言われているマルク・マルケ...

 

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。