芸能人・有名人

大村晴空の替え歌の歌詞の内容は?中学はどこで身長や声変わりについても

トータルテンボス・大村朋宏さんの息子で中学1年生(2021年3月現在)の大村晴空(はるく)くんが話題です。

大村晴空くんは父・大村朋宏さんのツイッターに度々登場していましたが、コロナ禍の昨年4月ごろ、ツイッターでJ-POPをギターで弾き語りしたり、替え歌を披露したことで話題に。

さらにフジテレビ系「千鳥のクセがスゴいネタGP」に出演して替え歌を歌い、さらに人気に火が付きました。

そこで今回は、

大村晴空くんの替え歌の歌詞の内容は?

大村晴空くんの中学や身長などのプロフィールは?

大村晴空くんの声変わりについて

という内容で、大村晴空くんのアレコレに迫ってみたいと思います。

大村晴空くんの替え歌の歌詞の内容は?

大村晴空くんが歌う替え歌の歌詞の内容が気になります!

もちろん歌もギターもすごく上手なのですが、歌詞が面白いのでまとめてみました。

歌詞だけ見ても面白いのですが、実際のテレビだと千鳥のツッコミが入りながらの替え歌披露なので、なお面白いです。YouTubeに時々動画が上がっていますが、非公式動画なので、FODだと2週間無料で見られます>>FOD

大村晴空くんのOfficial髭男dism・Pretenderの替え歌の歌詞

大村晴空くんのOfficial髭男dism・Pretenderの替え歌で「怒ってんだー」です。

こちらはツイッターで話題になりました。

気味悪いウイルス 今日もいつも通りずっと前から自粛生活
ずっと家にいたって 結局ストレスたまってく

助けて安倍総理 結果いつも通り慣れてしまえば
悪くはないけど 友達ともずっと会えないし
もう耐えられぬことを知った

もっと違う時代で もっと違う計画で
ひろがるウイルス 防げたらよかった
もっと違う政策で もっと違う作戦で
ウイルスを追い出せるならいいな
そう願っても虚しいのさ

グッバイ お前のいる場所はここじゃない
今すぐ出ていけ でもそれがむずいのさ
家の外で触れただけで いやいや いややだ 消毒消毒

グッバイ それじゃいつに終息するの
答えはわからない 早くわかりたいのさ
たったひとつ確かなことがあるとするのならば
コロナ嫌いだ




大村晴空くんのOfficial髭男dism「I LOVE…」の替え歌の歌詞

大村晴空くんのOfficial髭男dism「I LOVE…」の替え歌「I LOVE…パパ」の歌詞はこちら。

こちら以降の替え歌は「千鳥のクセがスゴいネタGP」で放送され、公式動画がないため、本家のYouTubeを貼りますので、聴きくらべてみて下さい!

最初は普通に歌っているけど、後半は怒涛の替え歌です(笑)

僕が見つめる景色のその中に
君が入ってから 変わり果てた世界は
いつも卒なくこなした日々の真ん中
不思議な引力に逆らえず崩れてく

I Loveなんて 言いかけてはやめて
I Love I Love 何度も

高まる愛の中 変わる芸能界
テレビで輝く千鳥さん
全国ネットで10本も
パパたちは長崎と静岡だけでレギュラー

東京じゃ誰ひとり 観れやしないんだろう
こんなに面白いパパなのに
普通の事だととぼけるパパに言いたいよ
あいにく今日は僕のバーターだよ




大村晴空くんのKing Gnu「白日」の替え歌の歌詞

大村晴空くんのKing Gnu「白日」の替え歌「休日」の歌詞はこちら。

時には 誰かを 知らず知らずのうちに
傷つけてしまったり 失ったりして
初めて 犯した罪を知る
戻れないよ 昔のようには
煌めてい見えたとしても
明日へと歩き出さなきゃ 雪が降り頻ろうとも

今の僕には何ができるの?何になれるの?
パパ達のために生きるなら 正しいことばかり
言ってらんないよな

どこさの町のロケがなくなり
6連休を覚えていますか?
もうそろそろきっと 晴空が養うんだろう

真っ新に生まれ変わって 人生一から始めようが
へばりついて離れない オンバト3連覇の栄光
真っ白なスケジュール 降りしきるオフよ
仕事で真っ黒に埋めてくれ
今日もパパは僕のバーターだよ

再びバーターオチです!

大村晴空くんのあいみょん「裸の心」替え歌の歌詞

次にあいみょんの裸の心の替え歌「晴空の心」の歌詞はこちら。

いったいこのままいつまで
1人で弾くつもりだろう
だんだん自分を憎んだり
第七(世代)を羨んだり

いつかいつかと
言い聞かせながら
今日まで替え歌作ってきた
そして今も

パパ達が売れますように
少しでも クセスゴで
波に乗って
今パパは暇にしてます
家のローン抱えて

パパであるトータルテンボス・大村朋宏さんの表情が何とも言えませんでした。

世田谷区に9000万円の一戸建てを買っていましたが、ローンはどこまで払っているんでしょうか(笑)




大村晴空くんのYOASOBI「夜に駆ける」の替え歌の歌詞

大村晴空くんのYOASOBI「夜に駆ける」の替え歌「余裕で泣ける」の歌詞はこちら!

自虐の歌詞に対し「そんなことないよ」と優しく突っ込む大悟さんが面白いです。

沈むように 溶けてゆくように
パパ達の知名度が下がる日々

3~4人 だけだった
そのリアクションですべてがわかった
トータルテンボス知ってる人の人数
間違いなく減っていた
クラスメイトに言った
パパはトータルテンボスと言った
急に
儚い空気を纏う教室
そっけない目をされたんだ

いつだってティックトック
第七世代はなしばっかで
触れられることのないパパの話題に
涙が零れそうな

新しい先生がずっとパパ達を知ってるって
嬉しかった僕はそんな先生に
トータルテンボスの好きなとこを
聞くと先生 スマホの写真を
僕の目の真ん前でほら
そこにはイルミネーションの写真や運河の写真
風車やチューリップ畑の写真
怖くなったよ これはどうやら
まさかのハウステンボス




大村晴空くんの中学や身長などプロフィールは?

大村晴空くんは14歳、中学2年生(2021年3月現在)。

どこの中学に通っているのか、身長や趣味などプロフィールも気になりますね。

もちろん、どこの中学に通っているかなんてことは公表されていませんし、情報はありませんでした。おそらく都内ですが。

自由に親子でテレビに出たりしているあたり、公立中学校ではないかなと個人的には思います。

誕生日:2006年11月8日

特技:ギター、替え歌

部活:バスケ部

身長:??

身長も公表されていませんが、父の朋宏さんは177cmと高身長。晴空くんは朋宏さんより頭一つ分小さいので160~164cmくらいと予想しますが、これも現時点の予想です。伸び盛りですし、晴空くんも大きくなりそうですね。

アコースティックギターをはじめたのは5歳の時、おじいちゃんに教えてもらったんだとか。

大村朋宏さんの奥様のお父さんがジャズギタリストの北垣響絃さん。ギター教室をやっていて、それがきっかけだったそうです。

本格的にギターを始めたのは小学生になってから。

歌は特に習ったわけではないようですが、鼻歌が上手くて、カラオケでも高得点。声変わり前の独特な魅力があるのでは、と父の朋宏さんは分析しています。

部活は意外にもバスケ部。

スタメンではないので試合の時はベンチから応援歌を歌っているそうですが、それが対戦相手の監督に絶賛されたことがあるそうです(笑)

替え歌にばかり目が行ってしまいますが、弾き語りもいいですよね。




大村晴空くんの声変わりしてほしくない世間の声

大村晴空くんはまだ声変わり前ですが、すでに中学2年生。

声変わりするのも時間の問題かもしれません。

そうなるとまた違う魅力が出てくる可能性もありますが、もう声変わり前の声が聴けなくなってしまうのは寂しいですね。

声変わり前にCD出してほしい!などの声もありました。




おわりに

今回はトータルテンボス大村朋宏さんの息子・大村晴空君について書いてみました。

最近はトータルテンボスが、替え歌の通り晴空くんのおかげで仕事があるような感じになっている感は否めませんが、これからも親子ともども活躍してもらいたいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。