芸能人・有名人

草野華余子の偏食がすごい!血液型や年齢は?経歴や東方アレンジについても

今回は、草野華余子さんについて書いていきたいと思います。

草野華余子さんはシンガーソングライターで、LiSAさんが歌うアニメ鬼滅の刃のオープニングテーマ「紅蓮華」の作曲者として先日初めてバラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演し、関西人ならではのトークでも話題になりました。
ご本人の言うように、爪痕も残せたのではないでしょうか。

そこで草野華余子さんの前回の出演時に判明した「偏食」のことや、紅蓮華で有名になるまでの経歴などについても取り上げていきます。

草野華余子さんの偏食がすごい!

草野華余子さんの血液型や年齢などプロフィールは?

草野華余子さんの経歴や東方アレンジについて

花澤香菜の脇がスパイシーとは?演じた有名キャラについても調査今回は、花澤香菜さんを取り上げてみました。 花澤香菜さんといえば、最近はアニメ「鬼滅の刃」で恋柱・甘露寺蜜璃役としてテレビで紹介さ...

草野華余子さんの偏食がすごい!

草野華余子さんの爆買いと偏食がすごい!ということで、前回「今夜くらべてみました」出演時のおさらいをしてみたいと思います。

爆買い・偏食はこちら

・りんご(りんごジャム15個、りんごの缶詰15個、りんごタルト10個入り4個、りんごのドライフルーツ10個)

・サーモンを使った食品(サーモンパテ3個、スモークサーモン5個、鮭キムチ4個)

・コーン茶(500ml×240本)

・スイカバー(100本)

いろいろ食べ比べをしているという草野華余子さん。

1人暮らしとのことですが、消費しきれるのか気になります。



草野華余子さんの血液型や年齢などプロフィールは?

次に、草野華余子さんの血液型や年齢、その他のプロフィールについてまとめてみました。

草野華余子

血液型:A型

誕生日:1984年2月25日生まれ・2021年3月現在・37歳

出身地:大阪府

出身大学:関西大学社会学部




草野華余子さんの経歴や東方アレンジについても

草野華余子さんの経歴についても気になるところです。

また、東方アレンジでも有名で、そちらについても書いてみました。

草野華余子さんの経歴

草野華余子さんは家族に音楽が好きな方がいた影響で、3歳の頃からピアノ、声楽、イタリア歌曲をやっていて、作曲を始めたのはなんと5歳の頃なんだとか。

妹との遊びの中で、Mステごっこをしていて、ぬいぐるみ12体にそれぞれ曲を作ったのが最初だそうです。

中学生の頃ロックに目覚め、大学に進み、バンド活動を開始。

この頃やったコピーバンドは最初はベースボーカルでグリーン・デイ、BRAHMAN。

その後キターボーカルでアヴリル・ラヴィーン、椎名林檎、岡北有由、天野月子、矢野まき、アラニス・モリセット、シェリル・クロウなどなど。

就職するかどうかという時に、当時関西大学軽音楽部にいた今西勇仁さん(Limetone Audio)と、景山将太さん(のちにポケモンシリーズなどを作曲)に、作った曲を聴かせると、「どこかに出したほうがいい」といわれ、オーディションなどに応募しますが、一次審査は通過するものの、最終審査で落ちてしまいます。

しかし、先輩に、この曲が書けるなら歌っていった方がいいとアドバイスを受け、就活をやめ、音楽活動に専念。

大学卒業後、2007年ごろから「カヨコ」名義で音楽活動を開始します。

アーティストとしてはCDシングル6枚、アルバム4枚、ミニアルバム3枚をリリース。

作詞・作曲家としては36アーティスト(アニメのキャラクター含む)、60曲以上の楽曲提供しています。

2019年2月25日、活動名を本名の「草野華余子」に変更。

楽曲提供をした中でも、LiSAさんは、草野華余子さん自身がファンだったそう。

LiSAさんがアニメソングを歌っていて、ガチのアニオタだった草野華余子さんはライブに行っていたそうです。

LiSAさんに出会って楽曲提供していなかったら、音楽活動を辞めていたといいます。

まさに運命の出会いだったのでしょうか。

草野華余子さんと東方アレンジ

草野華余子さんがかかわっている楽曲の中に、東方Projectのアレンジ曲があります。

東方Projectを簡単に説明するとこんな感じです。簡単すぎますが(^^;

東方Projectとは

上海アリス幻樂団によって製作されているPCゲーム・書籍・音楽など。もともとはブロック崩し・シューティングゲームをコミケで販売していた。世界観やキャラクターなどが人気になり、現在は同人界での一大ジャンルにまで成長している。

草野華余子さんは、2017年に岸田教団&THE明星ロケッツというバンドと「大人の東方アレンジ」をテーマにした「ONSEN PROJECT」にアレンジャー&ギタリストとして参加。

その後、2019年に発表された岸田教団の7曲入り東方アレンジ作品「MOD」にアレンジャーとして参加。

岸田教団&THE明星ロケッツは、東方アレンジ曲などを手掛けていて、メジャーデビュー以前はコミケなどでCDを販売していました。

草野華余子さんは、コミケに通うオタクだったため岸田教団&THE明星ロケッツのことも知っていたそう。

岸田教団&THE明星ロケッツのバンドメンバーとも仲良くなり、バンドリーダーの岸田さんとデモを送りあって曲を作ることもあるそうです。

その中の一つがこの曲。

LiSAさんといい、オタクだったからこその出会いですね。



おわりに

今回は、草野華余子さんを取り上げてみました。

関西弁でノリが良く、爆買いや偏食はすごいけど才能あふれる女性という感じでしたが、LiSAさんと出会う前は音楽活動をやめようとしていたというのは意外でした。

そしてガチなオタクというのも見た目からはかなり意外ですが、アニソンや東方系をやっているので、もしやという感じはしましたね。

子供の頃のMステごっこエピソードも面白く、5歳から妹さんのために曲をつくっていたというのもすごい!

調べてみてとても面白い方でした。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

花澤香菜の脇がスパイシーとは?演じた有名キャラについても調査今回は、花澤香菜さんを取り上げてみました。 花澤香菜さんといえば、最近はアニメ「鬼滅の刃」で恋柱・甘露寺蜜璃役としてテレビで紹介さ...