芸能人・有名人

小林優仁(子役)は歌舞伎俳優?女の子みたい!両親や家族構成・事務所についても

今回は、吉沢亮さんが主演を務める大河ドラマ「青天を衝け」主人公・渋沢栄一の幼少期を演じた小林優仁(まさひと)くんにスポットを当ててみたいと思います。

2011年4月25日生まれ、現在9歳で小学校3年生。東京都出身。

なんと小林優仁くんは今回がドラマ初出演なんだそうです!そうとは思えない、光る演技で話題になりましたね。

小林優仁くんはまだ9歳ですが、YouTubeで自作の曲を披露したり、ラジオの音楽レギュラー番組に出演しています。

そんな小林優仁くんのことや家族、事務所について書いていきたいと思います。

小林優仁くんは歌舞伎俳優?

小林優仁くんが女の子みたいな画像!

小林優仁くんの両親や家族構成は?

小林優仁くんの事務所はどこ?

同じ子役出演の笠松基生くんの記事はこちら

小林優仁くんは歌舞伎俳優?

小林優仁くんは歌舞伎俳優?

小林優仁くんを検索すると「歌舞伎」というキーワードが出てきたので、何かと思い調べてみました。

結論からいうと、小林優仁くんは歌舞伎俳優というわけではありませんでした。

小林優仁くんは4歳の頃に松竹歌舞伎アカデミー子ども歌舞伎スクール「寺子屋」に三期生として入り、和装での立ち振る舞いや、礼儀作法、日本舞踊、歌舞伎などを学んだということです。

そして歌舞伎スクールの生徒として2017年6歳の頃に歌舞伎座八月公演に出演。

第一部『刺青奇偶』長屋の子役で出演。

歌舞伎俳優の松本染五郎さん(現・松本幸四郎さん)や尾上菊之助さんなどと共演を果たしました。

「寺子屋」は、歌舞伎という伝統を未来につなぐ役割を担っています。

和の立ち居振る舞い、日本舞踊や歌舞伎を学ぶだけでなく、「歌舞伎子役」として歌舞伎の舞台に立つチャンスもあります。(出演候補となるのは、児童劇団に所属していたり、紹介を受けた子供です)

歌舞伎子役に選ばれたら、本番まで厳しい稽古を受けることになります。

しかし寺子屋に入るには、小学校4年生までの男女で、書類選考と面接を通過しなくてはなりません。

小林優仁くんはその難関をクリアして、歌舞伎の舞台に立ったんですね。

小林優仁くんが女の子みたいな画像!

小林優仁くんは女の子みたいでかわいい!そしてイケメンですね。

大河ドラマ「青天を衝け」の役作りなのか、髪の毛を伸ばしているのですが、それで女の子みたい!と言われているようです。

女の子みたいに見える画像をご覧ください。

 

撮影中はトリートメントをしない、なぜならその時代にトリートメントはなく、サラサラではなかったから。

そんなところまでこだわって役作りしている小林優仁くん、将来有望です。

小林優仁くんの両親や家族構成は?

小林優仁くんの気になるご両親のことやそのほかの家族について調べてみました。

小林優仁くんはご両親と、弟さんとの4人家族

小林優仁くんのお父さんは中学受験塾を経営

お父さんは小林剛彦さん。中学受験のための塾を経営しています。

国立市にある中学受験専門塾U。

代表自己紹介文に「43歳、二児の父」と書かれていて怪しく、はっきりと親子関係を示すものはありませんでしたが、塾の名前・所在地が後述する小林優仁くんの個人事務所と同じだったので、おそらくこの方がお父さんで確定と思われます。

イケメン風な塾長で、小林優仁くんに似ているような気もします。

お母さんは元バレリーナ

お母さんは小林典子さん。元バレリーナで、現在は会社員をしています(同姓同名のバレエ教室がありますが、違う方です)。

6歳からバレエを習い始め、15歳でアメリカ、イギリス、ドイツに留学し、イギリスのロイヤルバレエスクールサマー研修、ドイツのジョン・クランコバレエスクールを経て、同国シュトゥットガルト州立バレエ劇場で活躍したバレリーナだったそう。

小林優仁くんは小さい頃からお母さんに体幹を鍛えるトレーニングやストレッチを教わってきたそうです。

お母さん仕込みのプリエを披露しています。


そしてこのお母さんの教育方針がすごい。

親子でインタビューに答えているのですが、映像作品などの背景に何があり、どんな繋がりがあるかを必ず話すとは、恐れ入ります。

(お母様)たとえばTVや映画、YouTubeなどの映像作品を見るときも、その背景に何があって、どんな繋がりがあってこの作品ができているのかを必ず話すようにしています。そうじゃないとただ情報が入っていくだけで終わってしまうので。
絵や音楽といった芸術作品にしても、何か情報を与える前には、その前に何があったのか、その周りに何があるのかということを必ず説明するようにしています。そうすることで、一つ一つの情報が彼の材料になるように。

未来へいこーよHPより引用

こちらのサイトにはお母さんも顔出しでインタビューに答えられています。

元バレリーナということもあり、綺麗なお母さんでした!

弟はまだ小さい

弟は3~4歳くらいでしょうか?

兄弟でかわいらしいですね!

小林優仁くんの事務所はどこ?

小林優仁くんはどこの芸能事務所に所属しているのでしょうか?

小林優仁くんは個人事務所・株式会社U/OfficeUに所属しています。

小林優仁くんは、大阪に本社がある株式会社 オフィス・ミナミカゼの東京事務所と業務提携しているタレントです。

基本的には個人事務所のようで、小林優仁くんだけのHPがあり、連絡先は携帯電話なので、お父さんが出るのだと思われます。

2013年設立の会社のようですが、おそらくお父さんの塾は2013年ごろから開講したと予測できるので(体験談が2014年から掲載)、塾経営と小林優仁くんの個人事務所の会社のようですね。

塾のHPに掲載されている写真と、googlemapで見る写真も一致しています。

おわりに

今回は、小林優仁くんについて書いてみました。

幼いながらも真摯に演技に取り組む姿勢は、ご両親の教育のたまものなのでしょうか。

今後の活躍も楽しみですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!

笠松基生の乗馬がうまい!両親や所属事務所・anone出演についても今日は、大河ドラマ「青天を衝け」に徳川慶喜の幼少期・七郎麻呂を演じている、笠松基生(かさまつもとい)くんを取り上げたいと思います。 ...