今回は、お笑い芸人のGパンパンダの一平さんについて取り上げてみました。
一平さんは本名を岡部一平さんといい、東京都練馬区出身・1992年6月12日生まれの28歳。
Gパンパンダは星野光樹さんと一平さんによるエリートお笑いコンビで、ワタナベエンターテインメント所属。
2人は中学校で出会い、文化祭の漫才の為にコンビ結成、大学も同じ早稲田大学に進み、共に落語研究会と早稲田大学お笑い工房LUDOに所属。
卒業後は解散し、一平さんはリクルートに就職して社会人生活を送りますが、2015年のM-1グランプリを見て再び奮起、元相方の星野光樹さんを誘ってワタナベコメディスクールへ入学するという異色のコンビ。
2018年には、NHK新人お笑い大賞で優勝します。
今回はそんなGパンパンダ一平は気持ち悪い?という評判や一平さんは元リクルート社員で高IQな話題と、千鳥ノブと共演NGについて詳しく解説していきます。
Gパンパンダ一平は気持ち悪い?
Gパンパンダ一平は元リクルートで高IQ!
Gパンパンダ一平は千鳥ノブと共演NG!
Gパンパンダ星野光樹さんの記事はこちら
Gパンパンダ一平は気持ち悪い?
Gパンパンダを検索していると「一平 気持ち悪い」というワードが。
どういうことなのか調べてみました。
998名無しでいいとも!@放送中は実況板で2019/08/10(土) 23:24:43.94ID:zw9cO3c40
Gパンの会計士の方は賢いんだろうけど愛嬌があった
IQの方はそもそも顔が気持ち悪い
外資系か商社で働いた方がいいと思う
Twitterの声
一平きめぇ〜ww
Gパンパンダ・一平さん、普通に引くw
Gパンパンダの噛んだ人ひくわぁ。
これはこちらの記事でも書いた、「Gパンパンダつまらない」と同じアメトーークでの感想です。
こちらのアメトーーク事件については、この後の「Gパンパンダ一平は千鳥ノブと共演NG!」で紹介します。
Gパンパンダ一平は元リクルートで高IQ!
一平さんは、大学卒業後にリクルートに就職しています。
2015年リクルート入社、人事部に所属していたんだとか。
そして一平さんは高IQ集団「JAPAN MENSA」の会員だそうです。日本には2021年現在、4700人のJAPAN MENSA会員がいます。
一平さんのIQは公表されていませんが、MENSAは「全人口の内上位2%のIQ( 知能指数)の持ち主であれば、誰でも入れる国際グループ」です。
JAPAN MENSAの入会方法は、1年以内に受けた知能検査の結果をJAPAN MENSAに送って人口の上位2%相当のIQと認定してもらうか、入会テストを受けて合格すれば入会することができるそうです。知能検査の判定料は5000円、入会テストの費用は1万円です。
知能検査というものはいくつか種類があり、それによって出るIQの数値に差があるので、このIQ以上なら上位2%だ!ということは言えないそうです。
Gパンパンダ一平は千鳥ノブと共演NG!
Gパンパンダ一平さんは千鳥のノブさんと共演NGです!
Gパンパンダ一平は気持ち悪い?で紹介した5ちゃんねるやツイッターの声は、この時のアメトーークに出演時のGパンパンダ一平さんへの感想です。
一体何をやらかしてしまったのでしょうか。
2019年8月8日のアメトーークで、Gパンパンダ一平さんと千鳥のノブさんが共演。
あらゆるものの食感を楽しむことが趣味・特に人間の皮膚の感触が好きだと言った一平さんは、ノブさんを指名、ノブさんのお腹を噛んでしまいます。
「痛い」と言ってもやめる気配もなく、千鳥の大悟さんが無理矢理引きはがします。
千鳥ノブさんは「お前共演NGな!」と言い、芸能界で初めてだということでした。
『アメトーーク』
千鳥のノブさんに、
共演NGを食らいました…😥爪痕を残そうと奮起したら、
歯形だけを残す形になってしまいました…ノブさんすみません。
ここから認めてもらえるようにがんばります!!ただ、
ノブさんのお腹は本当に柔らかくて良い噛み心地でした。ノブさんに会いたい。— Gパンパンダ一平 (@gpanpanda_ip) August 8, 2019
おわりに
今回は、Gパンパンダの一平さんについて書いてみました。
アメトーークでの一件は、若手芸人らしく、爪痕を残したくてやったことのようですが、少しやりすぎたのかもしれませんね。
千鳥ノブさんもそろそろ許してあげてほしいところです。
Gパンパンダの一平と飲んだ。
相変わらず優しいし、かわいいやつ。いっつも応援してるよ。まぁ、おもしろいと思って作った顔面白くないけど笑 あー楽しかった!! pic.twitter.com/0VWJhIuZNZ— しばぴー@YouTuberなりました (@Daisukedon0808) August 13, 2019
Gパンパンダ一平さんは、今回記事にした「気持ち悪い」とは対照的に、若い俳優さんやアーティストに似ている、イケメンという声もあります。
ネタも決してつまらなくはないので、今後も頑張っていってほしいですね。
それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。