TV

所さんのそこんトコロ!高尾山うかい鳥山の場所はどこ?予約や営業時間・メニューは?

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!10/8放送の開かずの金庫で登場する、高尾山ふもとに6000坪の敷地がある料理店・うかい鳥山(うかいとりやま) について、場所はどこなのか、営業時間やメニューについて調べてみました。

うかい鳥山は結婚式なども行われるいろり炭火焼料理のお店。「うかい亭」という鉄板焼きのお店は多くありますが、ここはうかい亭を運営する株式会社うかいの創業店です。

一度は食べに行ってみたい、そんなお店です!

所さんのそこんトコロ・高尾山うかい鳥山の場所はどこ?営業時間は?

所さんのそこんトコロ・高尾山うかい鳥山のメニューは?

 

所さんのそこんトコロ・高尾山うかい鳥山の場所はどこ?営業時間は?

うかい鳥山の場所はどこにあるのか、営業時間や予約方法なども調べてみました。

住所:東京都八王子市南浅川町3426

営業時間:
平日:11:30~19:00 L.O.
土曜日:11:00~19:00 L.O.
日・祝:11:00~19:00 L.O.
営業は21時まで、酒類の提供は20時まで

定休日:火曜日(イレギュラーがあるのでご確認ください)

予約電話:042-661-0739

支払い:現金、各種カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners、銀聯)

京王線高尾山口駅より無料シャトルバスが出ています。
1時間3本、 毎時間00分・20分・40分に運行、始発は10時、最終は20時です。

お車の方は高尾山ICより車で約3分。

営業時間は、緊急事態宣言や蔓延防止措置など自治体の要請で変わる可能性があります。

予約はお電話かネットで。

ネット予約は公式ホームページまたは食べログから可能です。食べログからの予約は無料の会員登録が必要です。

食べログの有料プレミアム会員になると、クーポンがもらえてお得です。初月無料。無料期間中の解約も可能です。

食べログプレミアムサービス

6000坪の敷地内は、四季折々の風景が楽しめる庭園があり、お食事以外の楽しみもあります。夏は夜にホタル観賞をしたり、線香花火をしたり、四季折々の花や、秋は紅葉、冬は雪化粧が楽しめたりと、風情ある日本の四季を堪能できます。

約50の個室があるんだとか。さすが、敷地面積が広いだけありますね。




所さんのそこんトコロ・高尾山うかい鳥山のメニューは?

うかい鳥山のメニューも気になるところです。

うかい鳥山のメニューは基本的に昼も夜もコースメニュー。

いろり炭火焼 鶏串コース 7,500円

いろり炭火焼 牛鶏コース 12,500円

いろり炭火焼 鶏焼コース  5,940円 ※2021/11/1から12/5まで終日休止

いろり炭火焼 牛鶏コース 9,800円

お子様膳 2,970円

お昼のコース(平日限定) 5,370円 他コースと併用不可

また、季節限定のコースが登場することもあります。

コースの内容はどんなメニューなんでしょうか。

鶏串コースを例に挙げてみます。コースや季節によって変わる可能性があるので、あくまで一例です。

・胡桃豆腐
・里芋
・舞茸 青菜浸し
・みずこぶ白和え
・佐久鯉洗い
・川魚塩焼き
・炭火焼き(鶏2種、焼き野菜)
・麦とろごはん
・きのこわん 香の物
・栗ぜんざい

美味しそうですね!



所さんのそこんトコロ・高尾山うかい鳥山の場所はどこ?営業時間は?まとめ

今回は、所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!で開かずの金庫がある高尾山麓のお店・うかい鳥山の場所や営業時間、予約方法やメニューについて調べてみました。

美しい日本の四季の庭園に、こだわりの美味しい炭火焼き料理。一度は行ってみたいですね。

高尾山ふもとということで、高尾山登山を楽しんだ後にうかい鳥山へ足を運ぶというのも良さそうです。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。