TV

たぴりすと。華恋と奈緒の現在は?炎上や謝罪の過去についても

2月9日のマツコの知らない世界では、「若者カルチャーSP」として、今まで登場した中で若者文化と関係が深く反響が大きかったものを再び紹介しています。

2019年に登場したタピオカの伝道師「たぴりすと。」の華恋さんと奈緒さんもその中の二人。

当時は現役大学生でしたが、現在は卒業し、一体どんな職業についているのでしょうか。

また、過去にあった炎上・謝罪事件とはどんなものなのでしょうか。

気になったので調べてみました。

マツコの知らない世界「若者カルチャーSP」の予習復習にもお役立てください。

たぴりすと。華恋さんと奈緒さんのプロフィールを復習

たぴりすと。華恋さんと奈緒さんの現在は?

たぴりすと。華恋さんと奈緒さんの炎上や謝罪の過去とは?

たぴりすと。華恋さんと奈緒さんのプロフィールを復習

まず、たぴりすと。の華恋さんと奈緒さんがマツコの知らない世界に出演するまでの活動について、同番組で出た情報も交えながら復習していきましょう。

まず、華恋さんと奈緒さんのプロフィールから。

  田頭華恋(たがしらかれん) 金子奈緒(かねこなお)
出身地 様々(海外→7歳で千葉) 東京都
出身大学 慶応義塾大学
職業 自営業
年齢 22歳

華恋さんと奈緒さんは、18歳の頃大手タピオカ店ゴンチャにハマり、毎日タピオカを飲むようになります。

2018年二人が20歳の頃、第3次タピオカブーム到来。台湾のタピオカ店が次々に日本に出店し、華恋さんと奈緒さんは1日3杯タピオカを飲むようになりました。

様々な店のタピオカについて研究するようになったのもこの頃です。

たぴりすと。をはじめたきっかけは、自分たちのタピオカのお店を作りたかったところからです。

金銭的な問題もあり、まずはインスタグラムで有名になり、話を聞いてもらえる機会を増やすことからはじめたそう。

インスタグラムでは、このような感じで日々タピオカの紹介をしています。

お店を作りたいと思いながらタピオカの研究を進めていくうちに、華恋さんと奈緒さんは中立の立場でタピオカを盛り上げたい、タピオカを広めたいという気持ちに変わっていきました

それと同時にマツコの知らない世界への出演も目標としてあったそうで、オファーをもらった時は大騒ぎだったようです(笑)

お二人とも慶応義塾大学の才女で、マツコの知らない世界では、タピオカの研究結果を余すところなく披露されていましたね。卒論もタピオカなのではと思うほどでした。

タピオカを1日27杯飲んだエピソードなども話されていましたね。あれはテレビ用に盛ったわけではなく、事実だそうです。

健康を心配されがちですが、すべてが砂糖たっぷりの甘いタピオカドリンクというわけではなく、無糖のものもあるそうです!

ちなみに、たぴりすと。とは…

「たぴりすと。」とは、タピオカを愛し、タピオカの美味しさを広めるために日々活動している人々の呼称。

日本タピオカ協会HPより

つまり、正確には華恋さんと奈緒さんだけのことを指す言葉ではないんですね。

YouTubeでは、関西支部員を募集していましたので、タピオカ好きでご興味のある方は是非!



たぴりすと。華恋さんと奈緒さんの現在は?

マツコの知らない世界に出演後、たぴりすと。の華恋さんと奈緒さんは、現在どうしているのでしょうか?調べてみました!

2020年3月、大学を卒業。日本タピオカ協会を設立。そして二人で会社を設立

タピオカの仕事以外に、SNSの運用代行のお仕事をしているそうです。

たぴりすと。のインスタグラム運用の経験が役に立っているんだとか。

たぴりすと。のYouTubeチャンネルで、大学卒業後のことを話しています。

就職するかどうするかマツコに相談していたお二人。起業の道を選んだようですね。

日本タピオカ協会とは

世界中の人々がタピオカを通じて幸せを感じられる世界の実現を目指している。タピオカ検定を受けて合格すればだれでも入れる。検定に合格するとたぴりすと。としての活動することが認められる。

タピオカのブームは終わってしまいましたが、飲食店のメニューに期間限定ではなく加えられたりと、少しずつ文化として定着してきたのではないかと実感されているようです。

2020年にタピオカグランプリを初開催、投票で日本一のタピオカドリンクを決定するというものです。
今後も毎年やっていきたいとの事でした!



過去の炎上・謝罪事件とは?

たぴりすと。で検索すると、「炎上」「謝罪」という物騒?なワードがヒットしました。

華恋さんと奈緒さんに何があったのでしょうか? 調べてみることにしました。

たぴりすと。の炎上・謝罪とは、華恋さんと奈緒さんがマツコの知らない世界に出演した時に、台湾人はタピオカを1日3杯飲むといった発言で、台湾人や台湾に詳しい方から指摘を受け、謝罪した件と思われます。

たぴりすとのお二人と意見をやり取りしていたのはこの方ではないですが、似たような論調で同じ意見があったと思われます。

炎上というよりは、間違いを指摘されているのですが、相手の投稿が現在見られないため、どういった空気感でやりとりされていたのかはわかりません。

こういった意見にしっかりと耳を傾け、真摯に謝罪しているところ、なかなか真似できることではありませんね。



おわりに

今回は、たぴりすと。の華恋さんと奈緒さんについて調べてみました。

現在はどうしているのか、そして過去の炎上について書いてみましたが、とにかくタピオカ愛に溢れているというか、ものすごい情熱を感じました!

タピオカグランプリ2021もきっと開催されると思うので、そちらも楽しみですね。

たぴりすと。のツイッター、インスタグラムやYouTubeでも華恋さんと奈緒さんの活躍が見られるので、是非チェックしてみて下さい。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!