グルメ

クロネージュリッチショコラはテイクアウトできる?大きさや値段も!

今月5日から、コメダ珈琲ではGODIVAとのコラボで「クロネージュリッチショコラ」が販売されています。

昨年の「ショコラノワール」に続き第2弾ということで、早くも人気ですね。早めにいかないと売り切れになってしまいそうです。

そこで今回は、クロネージュリッチショコラの気になる以下の5点について、書いていきたいと思います!

クロネージュリッチショコラはテイクアウトできる?

クロネージュリッチショコラの大きさは?

クロネージュリッチショコラの値段は?

クロネージュリッチショコラは売り切れ?いつまで買える?

クロネージュリッチショコラの口コミは?

クロネージュリッチショコラはテイクアウトできる?

まず、はじめに、クロネージュリッチショコラはテイクアウトできるのでしょうか?

クロネージュリッチショコラは、基本的にテイクアウトはできません。

しかし、上に乗っているソフトクリームをホイップクリームに変更すれば、持ち帰りが可能なこともあるようです!

※一部持ち帰り不可・ホイップに変更できない店舗もあります。店舗に確認を!

これはコメダ珈琲の定番人気メニュー、シロノワールでも使われるテクニック?なのですが、コロナ緊急事態宣言中ということもあり、お持ち帰りでおうちでゆっくり食べたい方は、是非お試しください。

ソフトクリームのままテイクアウトできるところもあるみたいですね。

クロネージュリッチショコラの大きさは?

クロネージュリッチショコラの大きさはどれくらいなのでしょうか。

大きさは推定9~10cmくらいです。

実際に食べた方の口コミから調べてみました。

「ちょうどいい大きさ」

「ミニシロノワールくらい」

という声がありました。

通常のシロノワールほどの大きさはないようで、一安心(?)。

ミニシロノワールは直径約9cmなので、そのくらいとみてよさそうです。

ちなみにカロリーは674キロカロリーとのこと。

おやつとしてはちょっと高カロリーだけど、たまにならご褒美として食べてもよいでしょう!

見た目のサイズ感としてはこの写真がわかりやすいですね。

クロネージュリッチショコラの値段は?

クロネージュリッチショコラの値段は?

クロネージュリッチショコラの値段は、店舗によりますが、税込みで650~670円となっています。

シロノワールと同じ値段ですね。

コメダ珈琲店は全国に約873店舗(2020年2月)あり、店舗ごとの人件費、賃料、その他状況に応じた価格なので、店舗により価格差があります。

クロネージュリッチショコラは売り切れ?いつまで買える?

クロネージュリッチショコラは、もう売り切れ?いつまで買えるのでしょうか。

お店で1日に出す数が決まっており、それが売り切れていることはよくあるようです。

クロネージュリッチショコラはモーニングの時間帯から販売しているので、食べるなら午前中には行かないと、その日の分は売り切れている可能性があります。

呑気に構えていると、すぐに販売終了になってしまうかもしれません。

クロネージュリッチショコラは2021年2月5日発売ですが、
数量限定・無くなり次第終了です。

昨年のGODIVAとのコラボ商品「ショコラノワール」は初日から売り切れの店舗もあるほどで、発売後4日ほどで全店舗売り切れるという驚異のスピードでした。

現在のところ、去年ほどのスピード売り切れはなさそうです。

ただ、どのくらいの数量を用意しているかわかりませんが、去年売り切れで食べられなかった方が殺到しているようですので、早めに食べないと、買えなくなってしまいます!

絶対食べたい方は、事前に店舗にあるか確認してから食べに行ってみた方が良いですね!

クロネージュリッチショコラの口コミは?

クロネージュリッチショコラの感想や食レポ、口コミを調べてみました。

「チョコチップも美味しい」「濃厚なチョコと甘酸っぱいソースが大人の味」などなど、チョコ好きなら食べてみて損はなさそうですね!

 

食べきれない!の声もいくつかあったので、空腹な時に食べに行くのがよさそうです。

おわりに

今回は、クロネージュリッチショコラについて書いてみました。

ゴディバとの大人気・期間限定メニューなので、食べるならお早めに!

コメダ珈琲店の営業時間短縮や、クロネージュリッチショコラ売り切れなどもありますので、事前に確認してから買いに行くのがよいですね。

これを書いている2/8時点では、調べた限りまだ販売終了している店舗はないです。(その日の分売り切れはあります)

「甘酸っぱい秘密」の正体もぜひご自分で確かめてみて下さい!

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!