スポーツ選手

宮里藍は里帰り出産?仕事復帰はいつ?子育てに専念する可能性は?

女子ゴルフの元世界ランキング1位の宮里藍さんが第一子の女の子を出産されたというおめでたいニュースがありましたね。

宮里藍さんは2017年に現役を引退し、2018年にマネージャーの男性とご結婚されました。

自宅はアメリカにあるということですが、出産はどこでしたのか気になりますね!

その辺を考察してみました。

宮里藍の出産までの経緯

宮里藍は里帰り出産?

宮里藍の仕事復帰はいつごろか・子育てに専念する可能性はある?

 

宮里藍の出産までの経緯は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Miyazato(@ai_miyazato)がシェアした投稿

宮里藍さんが第一子の女の子を出産しました!

顔画像などは公開されていませんが、小さなお手てがかわいいですね。

宮里藍さんは2017年にプロを引退し、2018年に当時マネージャーだった座親匠(ざおやたくみ)さんと結婚。現在はゴルフの普及活動やスポーツキャスターなど、幅広い活動をしています。

妊娠を報告したのは2021年7月、インスタグラムにて。

宮里藍さんがとてもうれしそうに報告していたのが印象的でしたね!

この頃は妊娠5か月でいわゆる安定期と言われる時だったと思われます。

ところで、宮里藍さんといえば、その顔立ちからもわかるように沖縄県出身ですよね。

ご実家は今も沖縄県にあるようですが、今回の出産はどこでしたのか気になります。というわけで考察してみました。




宮里藍は里帰り出産?

宮里藍さんはどこで出産したのでしょうか?

宮里藍さんはプロ時代からアメリカのロサンゼルスに自宅を購入し住んでおり、結婚当初もその自宅に住んでいると言われていました。

ということは、出産はアメリカでしたのでしょうか?

調べてみると…。

SNSを拝見すると、現在は日本在住のようです。

出産の前の月、11月にはバドミントン選手の藤井瑞希さんと会っていたり、そのしばらく前から日本にいる様子がうかがえます。2021年はオリンピックイヤーで、テレビにもよく出演されていましたよね。

といっても、宮里藍さんのインスタグラムは、以前からあまり海外生活を送っているような写真が少なく、日本での写真が多いのも、単に日本に長期滞在していただけでは?という可能性も否めないのですが…

しかし、日本で保護猫を家族に迎えたり(私たちの生活スタイルでは動物を迎え入れることは難しかったと言っていますが…)、引退後アメリカツアーに行った際に、英語が追い付かないなどと書かれているあたり、日本にいることの方が多いように思えます。

ただ、里帰り出産か?というあたりについては書かれていませんでした。

日本の自宅は沖縄ではなく、おそらく都内のようなので、里帰り出産となると沖縄に移動しないといけないですね。

お母さんが大好きな宮里藍さん、きっと孫の顔を見せたいはず。

2021年5月には「なかなか会えない状況が続いている」ということでしたが…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Miyazato(@ai_miyazato)がシェアした投稿

2021年12月頭は新型コロナウイルスの感染者は日本国内でかなり減っていたので、里帰りした可能性は高いのではないでしょうか。

出産予定日まで28日以内の飛行機の搭乗には、医師の同意書、診断書が必要なので、里帰りするとしたら第一子ということもあり安全も考慮して、遅くとも11月には帰っているのではないでしょうか。(出産予定日は不明ですが、予定日付近に出産したと仮定)

年末年始も近いですし、宮里藍さんは年末年始をご実家で過ごすことが多いようなので、里帰りからの流れで実家に滞在ということも考えられます

仮に、里帰りできなかったとしても、お母さんにお手伝いに来てもらったり、ということはこのときのコロナの状況ならできそうですね。



宮里藍は子育てに専念?仕事復帰はいつ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Miyazato(@ai_miyazato)がシェアした投稿

宮里藍さんは子育てに専念するのでしょうか?

宮里藍さんは、結婚時は子供が欲しいということを言っていました。

ツアーやイベントなどでも、お子さんへの対応が、なんだかほほえましくて、子供が好きなのかな?と思わせますよね。

「子供に癒された!」というコメントもしていましたし、甥っ子も可愛がっているようです。

現在はプロを引退しており、急いで仕事復帰する必要性はなく、子育てに専念する可能性は高そうですが、状況を見ながら、できる仕事はしたり、マイペースで仕事復帰されるのではないでしょうか

夫の座親匠さんは現在も仕事を続けているので、宮里藍さんはお子さんが小さいうちからバリバリ仕事をするということはなさそうです。

お子さんが生後半年~1年ぐらいになったら、ご家族に預けて短時間のテレビ出演などの可能性はありそうです。ツアーに参加などはしばらくは難しいのではないでしょうか。

お子さんが少し大きくなったらゴルフを教えたり、それをきっかけに子供たちにゴルフ教室なんてやったりもするかもしれませんね!

母になった宮里藍さんのこれからの活躍も楽しみです。

ちなみに、女子プロ現役選手の産休制度もあるようで、一般社団法人日本女子プロゴルフ協会では大西葵選手に、出産日から36カ月までを限度として産休を認めています。

 

宮里藍は里帰り出産?しばらく子育てに専念するのか調査まとめ

今回は、宮里藍さんが里帰り出産なのかを考察したり、子育てに専念するのか?ということを調べてみました。

里帰り出産かどうかは定かではありませんが、現在は日本在住である事、里帰りするとしたら…の時期についても調査してみました。

小さい赤ちゃんのお世話で忙しい時期ですが、インスタグラムでも時々その様子が垣間見られたらうれしいですね!

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

ミニストップ・とよのか練乳いちごパフェ2022の期間はいつまで?カロリーや口コミは?

YUKINARIのラーメン店・なおじ沖縄一号店の場所はどこ?メニューや口コミは?

溝部さん(児嶋マネージャー)本名は?下の名前やプロフィールを調査!

岩城滉一の北海道移住はなぜ?東京の自宅や奥さんはどうする?